競技会(朝の準備の巻)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、というか、一昨日ですが、
ここ数か月ず~~っと私を悩ませ続けていたビッグイベント、

第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会が終了しました!

あ、ジャッジ表出ましたね。
DSCホムペの競技会情報も見てくださいね。HANAがせっせと更新中。
dsckyougikaipostar.jpg
↑今回のモデルはDSC副会長&広報部Mちゃん組でした(^^)

17-29.jpg

17-8.jpg

いや~、なかなか良い競技会でしたね!

・・・・なんて思いは全くありませんが、
普通に終われたことが良かったと思います。

というのも、競技会なんてものはうまく行ったら普通で、
ちょっと失敗したらボロクソに言われるって感じですからね。
まぁ、ちょいちょいダメなとこはあったと思いますけど、
私の耳に苦情的な意見が聞こえてこなかったということで。
今回のイベントは成功ってことでいいですかね。

ま、私、若干、耳が遠いんですけどね(笑)
(後日、ご意見箱に寄せられた声も紹介しつつ回答もしようかな)

そんなこんなでなんとなくうまく行ったような気がしてるから
言えるのかもしれないけど
KOJI的に今回の競技会を振り返ってみたいと思います。

まずは当日、朝のお話です。
なんか心配でずいぶんと早く家を出てしまい、
豊平区民センターに着いた時は駐車場にはチェーンがかかっていて
まだ入れない状態でした。

ほどなくして駐車場には入れましたが、区民センター入口のドアは開いてません。

17-30.jpg

とりあえずドアの前に大量の荷物を並べていたら、
見るに見かねて清掃のおばさんが自動ドアを開けてくれました。ラッキー!

区民センターに入れたので、室内の鍵をもらえるまでの間、
できることはすべてやりました。
各控室で使うものをそれぞれの部屋の前に置いたり、
控室表示やタイムテーブルを貼ったり、
審判員のためのお菓子を準備したり、
・・・・
・・・・・
う~~ん、意外とできることは少ないぞ。
早く鍵をくれ、鍵を!(笑)もどかしかったです。

あとは鍵をもらって、ダッシュで競技会の準備をするだけなのに。
一刻も早く鍵をいただきたいですけど、
規則ではもらえるのは8時45分です。
でもそれでは遅い~~。9時10分から練習時間だよ!

一縷の望みをかけて、管理室前に8時半前から待っていたんですけど
結局、もらえたのはやっぱり8時45分だったという。。。。
きっちり良い仕事しますね。規則だから仕方ないけど。やれやれ。

ここからはほんとにダッシュです、戦争です。
各自、それぞれの持ち回りの部分をセッティングです。

17-31.jpg

17-33.jpg

私は会長であり実行委員長という立場だったので
あまり自分で手を動かすのではなく、指示していくんですけど、
自分より年上の人に指示するのはちょっと苦手かも。
自分でやったほうがよっぽど楽だと感じました。

でも実際のところは、私が指示を出そうと出すまいと関係なく、
皆さん自主的に動いてくれて気が付いたら競技会が始まっていたって感じでした。

音響&ステマネ&チェアパーソン。
17-35.jpg

17-34.jpg

採点回収さんはメダル並べ・・・。
17-38.jpg

進行表示を映すプロジェクター&配線・・・。
17-32.jpg

競技会の要。スクルティニア!
DSC03203.jpg
採点管理の部門は責任重大。でもさすがでした!
DSC03215.jpg

初めての司会をお願いしました。お疲れ様でした。
DSC03202.jpg

あ、DSC3人娘。(え?娘?)
DSC03197.jpg

選手受付ですね。
17-36.jpg
ちなみにHANAは家からドレス着てきてました。時間ないもんね。

で、私は一体何をやっていたんでしょうか。
当日の私を見ていた人がいるなら教えてください(笑)

あ、でも唯一、楽しかったのは審査員控室をセッティングした時です。
「コーヒーメーカーからコーヒーが出ないんだけどっ!」って呼ばれて。

こうかな?これかな?どうかな?っていじって、
『あ、ちょっと出てきたよね?!』
「いやいや、それ出たってレベルじゃないでしょ、茶色い水でしょ。」
みたいなやり取りがあり。
無事にコーヒーが出た時はヤッター!って叫んでしまいましたよ。
何のことかわからんでしょ、それでいいんです。
苦労は見せられないんです。(はい?)

そんなこんなの朝から色々ありまして
競技会が始まりました。
では開会宣言を・・・・

DSC03225.jpg

おっと、もうこんな時間か。
まだ疲れているのかな、なんか眠いね。

というわけで、今日はここまでです。
ひっぱりすぎてすみません。
まったね~!

***********************************************
~お知らせ~

さぁ、次なるイベントはパーティーです!!

2017partypostar.jpg

6月25日(日) 13時から
白石区民センター
北海道DSCの交流ダンスパーティーですよ~(^^)

DSC会員700円、一般1000円。
ダンスタイムがかなりたっぷりです!
みんなでおしゃべりしながらたくさん踊りませんか?
お待ちしてます!



社交ダンスランキング

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: