競技会、終了!

こんばんは、HANAです!

本日、無事に・・・
第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会
終了しましたっ!!!

DSC03231.jpg

本当に本当に、皆さんありがとうございました。

おかげさまでたくさんの選手の方々が参戦していただき、
元気にはつらつと熱戦を繰り広げてくれました。

17-4.jpg

17-3.jpg

17-2.jpg

撮影お手伝いいただいた方や、DSC役員で手分けして撮った画像や動画が
たくさんたくさんあるのですが、徐々に掲載させていただきますね。

今日はまず、運営に携わった方々へのお礼を言わせてください。

今回の競技会は、本当にたくさんの方々の協力のもと成功させることができました。
会長がKOJIに変わり、新体制での初めての競技会は、
本当に本当に不安でした。
だけど当日を迎えてみたら素晴らしいチームワークのもと、
ほとんどトラブルもなく予定通りに進行することができました。

DSC03194.jpg DSC03195.jpg
DSC03196.jpg DSC03202.jpg
DSC03203.jpg DSC03221.jpg
DSC03229.jpg DSC03536.jpg
DSC03538.jpg DSC03556.jpg
DSC03215.jpg 17-5.jpg

これらの画像に写ってない方もいると思いますが、
朝早くから夕方までのハードな業務を、
皆さん本当に一生懸命やっていただきました。
直接きちんとお礼が言えないままの方もいて心残りが・・・・。

DSC競技会をもう何回も手伝ってくれてるベテランさんも、
今回自ら「お手伝いしますよ」と声をあげてくれた初めてさんも、
半ば強引にこちらから「お願いします~」と引っ張り込んだ方も、
皆さん協力しあって頑張ってくれました!
お互いが「初めまして~」な仲だったりもしてるのに、
皆さん、笑顔笑顔笑顔~~で(^^)

つくづく、私たちは周りの人に恵まれているなぁと思いました。

今日も多くの方に「大変でしょう」とか「よくやってるね」って声かけられましたが、
競技会当日の仕事は絶対に周りの方々の助けがなければ開催できないのです。

今日の競技会の成功は、決して私たち役員だけのことではなく、
皆さんの協力があってこそのものでした。

バッタバタで、色々と行き届かない部分もあったかと思います。
ろくにお礼もきちんと言えないままだった方々もいて、、、、

このブログ、読んでるかわかりませんが、

本当に本当に
ありがとうございました!!



足も痛いし体は疲れてるし頭の中もまだまだグルングルンですが、
とりあえずホッとしています(笑)
今日は皆さんへの感謝の気持ちを思い返しながら、
ぐ~~~っすり寝ようと思いますっ!

明日以降、競技会のこともっと詳しく報告しま~す。

DSC03197.jpg

ではでは、おやすみなさい・・・。


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご意見箱の成果は?

ご意見箱を設置されたようですが、反応はありましたか?
私達も、選手ファーストの競技会を目指して会場で意見を聴取したいと考えていますので、とても関心があります。差し支えのない範囲で教えていただければ幸いです。

>ありがとさん

競技会の直前に「置いてみようか?!」と急きょ決まったことだったので、
ちょっと即席感が否めなかったです。
真っ白なメモ帳とエンピツとご意見箱を受付に置きましたが、
やはりそこで立ち止まってわざわざ書いてくれる人はなかなかいませんでした。
次回からはYesやNoや、良い・普通・悪いなどの簡単に答えることのできる選択肢がある
アンケートのようなひな形を作って、
それをプログラムと共に渡そうと考えています。
(もちろんアンケート用紙には自由記入欄も設けます)

それでも受付担当の方が頑張って声をかけてくれて、
最終的に数枚の意見が入っておりました!
今回は選手の方からというよりは、観客の方からいただきました。
「客席の椅子が足りなかった」
「(昼休みだけでなく)午後にもダンスタイムが欲しかった」
などなど・・・。
お手伝いしてくださった方からの裏方ならではのありがたい意見もありました。

選手からの意見を集めるのであれば、また別の方法が良いかもしれません。
どうしても当日はバタバタしてるし
なかなかアンケートや意見を書こうという気になりにくいかな?なんて思うので。
(あくまでも私だったら、、、の考えですが)

参考になりましたでしょうか(^^)

No title

詳しく教えていただき感謝です!
そうですね。
積極的に書いてくださる方は少ないんでしょうね。
特に出番前はそれどころでないでしょうから・・
応えやすいアンケート?。ちょっと工夫が必要?
押し付けにならない程度の声がけも大事。
観客やスタッフからも意見があったんですね。
数は少なかったようですが、書いてくださった意見は大事に扱いましょうね。
HANAさん達の前向きな姿勢が、より良い大会に成長させて行く事と思います。
なるほど、生の結果は大変参考になりました。
貴重なコメントありがとうございます。

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: