白石区民ホール見学!

皆さん、こんにちは、KOJIです・・・・否!
北海道DSC新会長のKOJIです。ピッカ~!
なんちゃってね、とりあえず会長というポジションになっちゃったものの
まだ何をしていいのか全くわからない、只のKOJIです。
あれ、只のKOJIってほぼ本名ですね(笑)

それはそうと先日、JBDFの前半のかなりビッグな大会、
毎日杯が終了しました。
ここ2か月で4試合と、私的にはハードスケジュールなので
けっこう疲れました・・・。

で、次の競技会出場予定が
5月28日のわれらが北海道DSCの競技会
ポスター2017
まだ1か月ちょいあるんで、肉体的には休めると思うんだけど、
私が会長となって初めての北海道DSCの競技会ってこともあり
いろいろと不安で、心はあまり休めないかも・・・意外とチキンなKOJIです。

そんな今日この頃ですが、
昨日はそのDSC競技会のその先のイベント、
6月25日の「北海道DSC交流ダンスパーティーin白石」のための活動をしてきました。

あ、このブログではポスター初公開ね。
2017partypostar.jpg

今回のDSCパーティーは、物珍しさもあって、
新しくオープンした白石区民センターを会場に選んでみました。

でも一回も行ったこともない会場でパーティーいきなり主催するのは
ちょっと怖いんで、下見もかねて、
昨日、白石区民センターで行われていた
「虹の会(ダンサーあり)」13:00~16:00 女性300円、男性500円」
って書いてあるダンスパーティーに参加してみました。

DSCホムペのパーティー情報も皆さん、参考にどうぞ。
↑クリック。毎月更新してます!


shiroishi5.jpg

なぜこのパーティーを選んだかって?
土曜日に白石で開催してるパーティーはこれだけだったし、
早く見てみたかったし、
この入場料で「ダンサーあり」って言葉にも興味をそそられたからです。

とりあえず白石区民センターに着きました。
車で行ったので駐車場を探します。
南側?に入口がありました。
入口には「20分100円」みたいな看板があり、
「そうなんだ・・・っていうか、ほんとにこれが区民センターの駐車場か?!」
とちょっと考えさせられます、悩みます。
でも後に大丈夫だとわかりますから、安心してください。

車はらせん状の立体駐車場をぐるぐると昇らされました。
この日、私が車を止められたのは4階でした。
さらに上に5階、そしてRもありそうでした。
なので駐車場のキャパは割とあるようですね。

でもね、駐車場と白石区民センターとは、地上1階でしか繋がってないのです。
だから車を駐車場に停めたら、まずは1階に降りて、
そこから区民センターの内部に入ってください。ちょっと歩きます。

そして内部のエレベーターから5階に行ってください。
そこがパーティー会場の区民ホールとなります。
初めて行く時はちょっと戸惑うかもしれません。でも大丈夫です^^
とにかく5階を目指してね。

駐車料金のお話ですが、
この施設の利用者は5時間まで無料と言われました。
DSCパーティーはせいぜい3時間くらいなので大丈夫ですね。

区民ホールのすぐ目の前に受付があり、そこに
shiroishi1.jpg
↑こんな機械が置いてあるので、これで駐車券をバーコード読み取りしたら、
無料になる手続きは完了です。
やり方わからなくて困ってたら、すぐに窓口にいた係の方が丁寧に教えてくれます。

さて、いよいよ区民ホールに突撃です。
「虹の会」さん、全くの未知の世界です。どきどき。
めちゃくちゃアウェイ感だったらどうしよう・・・と思って、
入口でウロチョロしてたら、にこやかに受付の女性が迎えてくれました。

けっこうな人数が集まってましたよ。
このパーティー、週に2回くらいやってるんですよね。
それでこの集客力、すごいです。

shiroishi4.jpg

フロアはほぼ正方形という感じで、奥にはステージもありました。
shiroishi3.jpg

天井が高いですね。スタジオみたい。黒いです。
shiroishi2.jpg

「ダンサーあり」っていうのが気になってたんですが、
全部で4~5人くらいいました。
ほぼ全員、知り合いでした(笑)
おかげですぐに伸び伸びと私も仲間に入って踊りましたよ。

shiroishi6.jpg

お客さんも、ちらほらと知ってる顔が・・・。
あれ、minさんに似てる人がいる!って思ったらminさん本人だったし(^^;
画像もお借りしました。
shiroishi7.jpg
背後霊になってフザけてるのは、ダンサーのSくん。
思いがけない久々の再会で楽しかったです(^^)

白石で開催されるダンスイベントを応援しているという
I内さんにも会えまして、いろいろと教えてもらいました。
shiroishi8.jpg
↑こんなチラシも作成されていて、
おぉ!!北海道DSCの6月25日のパーティーも仲間入りしてくれてます!
ありがとうございます!!

たくさんの人たちと踊りながらDSCパーティーについても宣伝(^^)
来てくれそうな方もちらほらといました。

あ、前売券はDSC役員がそれぞれ手持ちしてますので
ご希望の方は言ってくださいね~。⇒こちらからどうぞ
partyken.jpg
当日いきなり来ても同じ金額だしOKですが、前売券買ってくれるとありがたいです。
「DSC役員って誰?」と思ったら、⇒こちらを見てね(^^)

ちなみにHANAもひっきりなしに男性陣からお誘いを受けて、
ほぼず~っと踊りっぱなし。ヘロヘロになってたよ(笑)
「次のワルツをお願いします」「じゃあ私はスローを・・・」
と、予約まで入ってたな。ありがたいことです。


・・・・というわけで、なかなか有意義な時間を過ごせました。
「虹の会」さん、ありがとうございました(^^)
非常に参考になりました。

6月25日、まだ先ですが、皆さん、ぜひぜひ来てくださいね~。


そして5月28日(日)のDSC競技会
来週末がエントリー締め切りです!
連絡もらえれば締め切り後も受付してますので、
まだ迷ってる方、とりあえず電話でもメールでもください。
両手広げて待ってます(笑)

kyougikubun.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。
まったね~!


社交ダンスランキング

★ ☆ ★ ☆ ★

スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。

なかなかハードな大会に出場されましたね。

でも、好成績は実力です(*^_^*)
一度も応援に行かず申し訳ありません。

5月28日は応援とお手伝いに馳せ参じますので、お許しください。

KOJIさんは新会長さんになり、新しい試みもなさって皆さんが楽しんで下ると良いですね。
殆ど陰ながらになりますが、応援しております。

また、事務的な伝達事項が有りましたらお待ちしております。

どこかでお会いしましたらご挨拶いたしますね。

亀でした(^o^)

>亀さん

亀さん、いつもコメントありがとうございます!

大会の成績は嬉しいものもあれば、ガッカリなものもあります。
この時期は皆さんもそうかもしれないけれど
忙しくてなかなか練習もできない・・・
でもだからって出ないでいるとますますヤバくなっていくので
私たちは無理やりでも淡々と出場するようにしてます。

5月28日はお手伝いの申し出、本当にありがとうございます。
出場選手と、お手伝いのメンバー全員がしっかり決定次第、
正式にどこの係に何人だれを配置するかを決めます。
もう少々お待ちくださいね^^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: