花川でピコ次郎(?)

みなさん、こんばんは、KOJIです。

前回のブログHANAが書いたのですが、
先日は財団のアマチュア競技会が花川で行われました。

hanakawa.jpg
↑ウォーリーを探せ!ならぬ、「KOJIを探せ!」(笑)
この写真のどこかにKOJIがいます。探してみてね(^^)

今回は諸事情により、シニアではなくアマチュア戦に出場しました。
財団ではたぶん1年ぶりのアマ戦だと思います。

久しぶりに学生やジュニアなどの若者に混じって踊るのは
ちょっと緊張でしたけど、
結果なんて全く気にしなくていいんで、
思いっきり踊れてなんか楽しかったです。
どんな競技会でも常にこんな風に踊りたいと思いました。

・・・

・・・・・・なんて感じで書き始めましたが、
実は上記の文は競技会前に事前に書いておいたものです。

どういうことかと言うと、たまになんですが、
競技会終了後は出来るだけ早くブログをUPしたいという思いで、
「たぶんこんな感じになるんだろう」と予想して前夜にすでに書くことがあります。

なんでそんなことが出来るの?って思う読者もいると思いますが、
私くらいともなると(?)出場メンバーを見ただけで
だいたいの結果が予想できてしまうからです。

でも今回の競技会は予想と大きく違ってました。

「思いっきり踊れてなんか楽しかったです」
なんて書いてますが、
久しぶりすぎたのか、何も感じませんでした。
はっきり言ってどう踊ったのかよく覚えてません・・・。

hanakawa3.jpg
↑余裕の無い図・・・。

ワルツとサンバが新しい足型なんですけど、
どちらもKOJIHANA、予選やら準決勝やら交互に間違えまくりましたしね。
「何やってんの?」「え~?!」 フロア上でにらみ合いです。

hanakawa8.jpg
ボロボロだったくせに、二人ともドヤ顔・・・。

この花川大会は、私達の住んでるところとかなり近いんで、
さらにHANAの職場とも近いっていうこともあり、
私の知り合い・HANAの上司&同僚、両方入り乱れての、
大変多くの応援をいただきました。
本当に嬉しかったです。

hanakawa4.jpg hanakawa2.jpg

写真や動画も撮影してくれて、ありがたや~~。

hanakawa7.jpg


あぁ、そうそう、今回、初めてなんですけど
『シニアチームマッチ』というものにも参戦してみました。
教室が同じTさんに声を掛けていただきまして・・・・。

ワルツ・タンゴ・スローフォックストロットの3種目を、
3組がそれぞれ1種目ずつ担当してチーム組んで総合点で競います。
KOJI&HANAはワルツ担当しました。
個人戦のラテンとスタンダードの合間の昼休み時間を利用して実施され、
始まる前にはパレードもありました(^^)

hanakawa6.jpg

ちなみに我がチームの本当の名前は
「ピコ次郎」でした。(Tさんが命名)
でも私も当日までてっきり「ピコ太郎」だと思ってましたよ(笑)

hanakawa5.jpg

大会運営の役員さんもそう思ったんでしょうね。
プラカード、しっかり「ピコ太郎」になっちゃってました(^^;
だけど背番号はちゃんと「ピコ次郎」だったりして。
も~わけわからん(笑)ま、何だっていいんです!

3チームしか出てなかったけど、おかげでフロア広々と踊れました!
気持ちよかったし、個人戦の前の良い練習にもなります。
なんか気がついたら優勝できちゃってて地味に嬉しかったし(笑)。
準決勝・決勝の2回踊れて、なんと参加料無料!
もっともっと今後、多くの選手が参加して活気が出るといいね。

7月30日のアマチュア競技会でもチームマッチ戦あるみたいですよ。
その時はワルツ・タンゴ・ルンバだそうで。
未登録・アマ・シニア混合可なので、興味ある方、ぜひどうぞ(^^)


個人戦の方を振り返ってみると、
今回はあんまり調子良くない感じでしたけど、
応援のおかげでなんとか意地で最後まで踊れました。
ありがとうございました。


さあ、これからはJDSFの方の行事が続きます。
まずは今週末、豊平区民センターで前期大会

その大会の直後には同じ豊平区民センターの第三会議室にて
北海道DSCの『2017年度定期総会』が開かれます。
4月以降のDSCがどうなっていくのか?!注目です。
総会のあとに詳しくこちらのブログでも紹介しますね。

そして5月28日(日)には我らが北海道DSCが主催する、
『第17回北海道DSCダンススポーツ競技大会』が開かれます!
出場申込みも昨日から始まってますよ~~。
ぜひお早めにお願いします!!
不安なこと、聞きたいこと、何かありましたら遠慮なくこちらをクリック!
お気軽に問い合わせください。

そしてさらに!初公開!
6月25日(日)には13時から
『北海道DSC交流ダンスパーティーin白石区民センター』が開催決定!
北海道DSCとしては初の白石区民センターの区民ホールです!
あの新しい区民ホールでのパーティー(^^) 楽しみですね。
ポスターや詳細は、近日公開予定!

・・・・というわけで、なんだか忙しくなりそうな予感ぷんぷんです。
がんばります、とほほ。。。。

ではでは、本日はこの辺で。まったね~!


社交ダンスランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: