今年の初戦の裏バナシ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

HANAがブログで書いたとおり、先日、2017年度最初の競技会に出場しました。

時は2017年2月19日、場所は札幌パークホテルです。
いつものようにホテルに向かいます。テクテクテク。

あれれ、なんでだろう、ホテルの駐車場にはたくさんの警備車両があります。
なんでかなって思ったら、
この日は「2017年冬季アジア札幌大会」の開幕だったみたいです。
どこかで交通規制もあるらしいんで、
たぶんそのせいだったんだろうね。

そんなことより競技会です。
なんたってKOJIは風邪をひいてしまって、レッスンも練習も行けないまま
当日を迎えてしまって、とっても心配でした。

でも自分を信じて出来るだけ平常心で踊ろうと心がけました。
しかしぜんぜん無理でした。
現実は厳しかったです。
はっきり言って午前中のスタンダードは何やったかよく覚えてません。
気がついたら終わってましたって感じです。

まぁそんなことちょいちょいあるから、そこまで気にしてないんだけど
問題は午後のラテンの私の出番まで3時間以上もあるということです。
それまで何をして過ごしましょうかってことです。

とりあえずトイレにでも行っときましょうかね。って軽い気持ちで行ったら、
皆も同じ考えなんでしょうかね。
トイレは満杯でした。

あらら。でもまぁ時間はあるんで、別の階のトイレでもいいやと思い、
一階のトイレに行きました。
一階のトイレは競技会と関係なく普通に入れました。
そして無事に用を足し、競技会場に戻ろうとした時、

毎度ながら事件が起きます(笑)

「すみません、5分前なので移動は謹んで下さい」

と、ホテルマンというよりは、「SP」みたいな人に静止されました。
いやいや、なんの『5分前』なのさ?
何がなんだかわからないまま、その場で固まってました。

よく見たら辺りにビシッとしたスーツを身にまとった「SP」みたいな人が
たくさんいました。

ちなみにその時の私の格好は
上下ジャージにスリッパ姿です。
だって軽い気持ちでトイレに行っただけですからね。
あ、でも頭だけはキマってましたよ、だって競技会仕様だからね。
ちぐはぐないでたちの自分を思うと色々と恥ずかしい気持ちで静止してましたよ。

そんなこんなでしばし佇んでいたら、
何やら騒がしくなってきて、数名の男が入って来ました。ズカズカズカ。
なんだなんだ?

あっ、皇太子様だ!!!

テレビで見るあの皇太子様です。

なぜこの時間にパークホテルのロビーにいるのでしょうか。
そしてそれを見ている私はなぜジャージにスリッパという恥ずかしい姿なのでしょうか。

こんな状況を画像に残せてたら面白かったんだけど
そのときの私はただトイレに行きたかっただけなので
スマホも何も持ってませんでした。
それはとても残念でしたけど、
目の前を皇太子様が通過したのは本当です。
なかなかレアな出来事でした。

ちなみに皇太子様は冬季アジア大会の開会式に出席するために来ていたようです。
なるほど。

さて、思いもよらない出来事にちょっとテンションが上がりました。
この調子で午後のラテンは明るく笑顔で踊ることが出来たような。
少なくとも午前のスタンダードの時よりはよっぽどマシに踊れたと思います。
やっぱり気持ちって大事ですね。
皇太子様、ありがとう。
迷える子羊に愛の手を差し伸べてくれたのですね。なんちゃって。

さて、何はともあれ2017年の初戦が終了しました。
久しぶりの競技会なので色々とありました。
たくさんの競技選手に会って、見て、話して、刺激を受けて楽しかったです。
応援もたくさんしてもらいました。嬉しかったです。

今年もまた始まったな、って感じました。
充実した年でありますように・・・。

以上、競技会に出たら皇太子様を見てしまう、持ってる男のブログでした(笑)

ではでは、まったね~!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

KOJI君&HANAちゃん、お疲れ様でした🎵
そしておめでとうございました🎉
具合が悪くても残れるのはさすがですね✨
KOJI君は皇太子様と遭遇出来たんですね。
うちのリーダーはタバコ吸いに行った時もう少しで皇太子様が来られるというところで帰って来ちゃいました😅
言ってくれればミーハーな私は見に行ったのに😁
泊っていたNさんはおかげで部屋にも行けないとブツブツ言ってました(笑)
来月の花川、宜しくね😃✌

>T様

この間はお疲れ様でした!
久々にお会いできて嬉しかったです!(^^)
Yoko SPECIALも見れたし(笑)

私達はどうも具合悪い方が力まなくていいのかも(^^;
絶好調!って思うときに限って空回りしてる気がします。

そう、KOJIってば一人で皇太子様見てたんですよっ!
誘ってよ~~。私も見たかった!!どうせ激ヒマだったし!
ちなみにKOJIは若い時にも皇太子様見たそうで、
人生で2回も遭遇してるなんてうらやましすぎです。

花川、今から憂鬱です・・・。
4種目連続で踊れる体力がどう考えても今はない。
あ!でも準決勝まで行かないと連続じゃないんだ(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: