今年最初の競技会が終了

こんにちは、HANAです。
本日は有休をいただきましたのでこんな時間に更新です(^^)

さて、昨日はJBDF(財団)主催の前期BD級クラス別競技会でした!
結果・採点表ももう出ましたね。速っ!!
このブログはJDSF傘下の「北海道DSC公式ブログ」と謳っておりますが
そこはほら、自由人KOJI&HANAのことですから、
ダンスに関わることは何でも書きますよ(笑)

KOJIのしつこい風邪がいつまでも治らず、
色々と不安になって『欠場する?』なんて弱気な発言を私がしてましたが
そういうとこは意地なんでしょうか、KOJIは断固として出場する!と。
まぁ、実際、「長引いてる」だけで大したことはなかったのでしょう。

というわけで、「そういうことなら!」と、
いつものごとく、ワタクシは前日にヘアセットのため美容師さんの元へ!
「こういうのにして下さい」っていつもならリクエストするんですが
今回は『お任せ』にしてみました(^^)

hair12.jpg hair14.jpg

hair13.jpg hair11.jpg

hair10.jpg hair15.jpg
(思いっきりスッピンだったので正面顔はさすがに自粛(^^;)

相変わらずの芸術作品ですねぇ~~!
なんかもう最近はヘアセットが楽しみで競技会出てる感じです。
スタンダードもラテンもどちらも出るのでけっこう悩むんですが
今回のはどちらにも合うようにだけ&高い位置で結い上げることだけをお願いしました。


さて、迎えた当日。
こんなに緊張感と恐怖感がある競技会は初めてでした。
何がって、レッスン行けてないことに加えて、
ワルツの足型を変更してから最初の競技会だったから。
スリル満点!(笑)

まぁ、結論から申し上げますと、思った以上にボロボロになりまして。
1次予選では30秒も踊らないうちに迷子になりました(笑)
フロアの向こう半分に全く戻れなくて・・・
審査員から遠い方、遠い方へしか行けなくて!

そんなわけで作戦会議を開きまして、
次の予選から
『途中のあの部分から元の足型に戻そう』
「え!もう覚えてないよ~」
『思い出せ!』
「じゃあここからアレにつなげて・・・」
という戦法(?)に出ました。

それがどれほど上手く行ったかというと、
さっきよりはマシ、くらいなもんでしたけど。
言いだしっぺの私が間違えたんだから世話ないです。

やれやれ。
いつか諸先輩方のように、リード&フォローで足型なんて関係なく、
二人で自由に臨機応変に踊っていきたいもんです。
競技会は「足型が正確かコンテスト」じゃないですもんね。
わかってはいるんですけど、足型のことばっかり考えちゃう。
ハイ、練習不足ですね、反省します。

そんなわけで、いつものごとく、
スタンダードからラテン開始の時間まで4時間も待つハメとなり。
ちょっと待ち疲れもしましたが、
そんな合間合間に、久々に会える選手仲間の皆さんや
観客の中に知り合いを見つけて、おしゃべりしたりと、
それなりに楽しいひとときでした。

いつも北海道DSCの宣伝をサポートしてくれている
井出さんとも久々に再会!いつもメールのやり取りなので・・・。
で、ラテンの私達を盗み撮りしてくれました(笑)
M方さんお手製のラテンシャツ、輝いてます!
2017class.jpg
なんかずいぶん私ムッチリしてるな・・・・。お腹!腰!
ダメだ。全然メヒョウじゃない。


そしてさらにさらに。
最近お友達?!になれた、ハルカちゃん
(DSC加入ありがとう^^)
なんと。
utiwa.jpg

↑こ~~んなステキなうちわを作って、
KOJIHANAのことを応援してくれてたんですっ!!
これは感動です、嬉しい!ありがとう!
まるでなんだか自分がすごい人になったかのよう(笑)

応援うちわ、いいですね!
私もぜひ作って仲間を応援してあげたくなりました。
昨日の競技会でもたくさんのうちわや横断幕で
プロの先生方を応援しているお客様があちこちにいました~。


本当にたくさんの人とお話ができて、
応援もしていただき、
北海道DSCの活動のことも聞いてきた方もいて、
ブログもホームページも大事だけど、
やっぱり直接会ってお話するのが一番だなぁと思いました。

インドアで怠け者のKOJIHANAですが、
なるべくなるべく外に出て、色んな人と会って、
情報共有して、お話して、輪を広げて行きたいなぁ・・・。

5月28日の北海道DSC競技会
そしてまだ未定ですが
今年は6月11月にパーティーも開催予定なので、
そこではたくさんの方と直接交流したいと思います!(^^)
多くの方のご来場をお待ちしております。


・・・と、そんなわけで、とっても体が痛い。。。
2種目戦だったので大して踊ってないはずなのに。。。
来月以降からの競技会は怒涛のように、
4種目戦・5種目戦なので、これから鍛えねば!

ではでは、本日はこの辺で!!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

大会お疲れ様でした。

今年最初の大会だったのですね。
井出さんの写真アップで拝見しました。

写真の裏側にそんな事実が有ったなんて、大会は
魔物が住んでますね^_^;

亀も何度魔物に襲われたか分かりません(^o^)
そんな経験をして皆さん成長されるのですね。

ガンバガンバです!

来月からは、4種目戦、5種目戦!!
若さですね! 体に気を付けて戦い抜いて下さい(^o^)



>亀さん

そう、今年最初の競技会でした。
かつては北海道DSC競技会を1月に開催していたので
それが一番最初だったんですけどね。(いつかまた復活したい、1月開催)

やっぱり久々の競技会は緊張しますね!
競技会に対する「勘」というか・・・そういうのが鈍ってるので。
練習不足もありましたが、でも本番を迎えてしまったら
もうあとはがむしゃらに動くしかないですよね^^;
とりあえず燃え尽きました(笑)

ここから1ヶ月、なんとか体力回復しないと
5種目連続は踊れません・・・がんばります、とほほ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: