ジャイロキネシスと練習会!

こんばんは。
ドレスの試着をしたけど敢え無く撃沈したHANAです・・・。
(やっぱりスタンダードの既製ドレスは合わないわ)

今日は、インドアの私にしてはとっても長い1日でした。
朝9時に出て、帰って来たのが夜9時半。
日曜日だっていうのに私ってば行動的?!(笑)

で、どんな1日だったかというと。。。

まず朝~昼までは、母親と一緒に円山のスタジオに行き、
ダンサーのヨガと言われる『ジャイロキネシス』のクラスを受けてきました!

ジャイロキネシス・・・私、今回初めて知ったんですけど
バレエダンサーだったジュリオ・ホバス氏が、
自身のケガを克服するために開発したエクササイズだそうでNY発祥みたい。
興味ある方は検索してみてください(^^)

母親が最近通っているという円山のstudio TERUさん。
yoga4.jpg
バレエ・ピラティス・そしてジャイロキネシスのスクールです。

yoga3.jpg

あんまりおおっぴらに写真撮れなかったので、
詳しくはstudio TERUさんのホームページをご覧ください。
とってもオシャレでキレイで、私もセレブな気分を味わいました(笑)

yoga1.jpg

マットと椅子を使うのですがスタジオで貸してくれます(^^)
動きやすい格好をして、あとはマットに敷くバスタオルを持参するくらいですね。

yoga2.jpg

↑母です(笑)本人希望により顔出しNGでした(笑)

私はヨガもピラティスも実は未経験なのであまり語れないのですが、
今回のジャイロキネシス、じんわりじんわりと体を起こしていき、
無理のない範囲で少しずつ可動域を広げて、呼吸に合わせて流れるように動きました。
ストレッチをたっぷり90分やった!って感じです。

いつもいきなり自分の足型練習を
いきなりリーダーと組んで
全力で踊り始めてしまう私にはとっても勉強になりました(笑)
いやいや、ほんとちゃんとストレッチしないとケガしますよね。。。反省。

朝の10時半から始めたジャイロキネシスでしたが、
終了の時にはすっかり体もポカポカ。気分もすっきり!でした。
そんなに激しい動きや辛いポーズもないのですが
けっこうじんわり汗もかきました。


その後、ランチ&お茶をして、母とお別れした後は・・・・。

ダンススタジオを貸し切って、、
チーム千鳥足メンバーとの練習会!!

rensyuu1.jpg

実は風邪っぴきやら、ギックリ腰やらのメンバーもいたんですけど、
ちゃんと6人全員揃いました(^^)
名古屋勤務中のキッチーも参加です。

rennsyuu5.jpg
↑ちゃんと先月受けた久保田選手の講習会でやったエクササイズも復習!

そして各カップルで1時間半ほど練習したあとは・・・

rennsyuu6.jpg

それぞれの踊りのお披露目会(笑)

rensyuu8.jpg

久しぶりに練習した!というカップルも、
新たに足型を変更した種目も、
踊り方を変更中の試行錯誤な踊りも、

rensyuu7.jpg

この仲間でなら、恥ずかしくないっ(笑)!
とっても有意義な2時間練習会でした。
私も、いかに新しい足型覚えてないか露見しちゃいました・・・。
場所変わる&人に見られてる&曲に合わせて1曲踊るっていうのが
いかにできないか、ってことがわかりましたねぇ。


そして練習会のあとは、もちろん!!!
gyokurin3.jpg

はい、飲み会です(^^)「チーム千鳥足」ですからね。
っていうか、ちょっと遅い新年会でした~。

gyokurin5.jpg

場所は、このブログでも何度か出ている、
栄町にある『玉林酒家』という中華料理店!

gyokurin4.jpg
↑辛いの苦手なリリーくんだけど、
『辛湯(ラータン)』に果敢に挑戦してました。

gyokurin6.jpg
↑そしてなぜかパンダwith KOJI


というわけで、とても充実した楽しい1日でした!
いよいよ来週末(今週というのか?)は財団・クラス別競技会。
色々と不安なこともたくさんありますが、
ンなこと言ってても仕方ない、本番は容赦なく訪れます。

あと1週間、悪あがきします!

というわけで、今日はこの辺で。。。。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: