たまにはサークル

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて、今回のお話は最近やたらと書いている北海道DSCホームページのリニューアルの話とか
2017年の競技会情報とかとはちょっと違う話です。

以前、このブログに載せましたが、
2017年に北海道で行われるであろうダンス競技会の
年間予定表を作りました。
他にもホムペリニューアルや競技会のポスターとか、もろもろ・・・・
それをたくさんの人に見てもらいたくて、
とりあえず最寄りの練習場『櫻』に貼らせてもらいに行った時のことです。

その日は1月23日で月曜日でした。
冬の北海道でまだ競技会シーズン前の月曜の夜、
そんなに人はいないだろう、こっそりポスターだけ貼って帰ろうと思い、
『櫻』の玄関を開けました。

あれれ・・・けっこうな数の靴が並んでいるよ。
なんでかな?

そして練習場の扉を開けたら、私の目に飛び込んできた光景は
やはりたくさんの人・人・人、
そして、その真ん中で何やら熱弁をふるう一人の男です。

なんだ、この思いもよらない状況は。
ちょっと待て、落ち着け、考えろ・・・ポクポクポクポクポク・・・・チーン!
「あ~、いやいや、言わんでいいぞ」・・・ふむ・・ふむふむ。
つまり成程・・・って、
”冥王”シルバーズ・レイリーかよ。
(これ分かる人いるのかな・・・)

それはともかく話を戻そう。

まず真ん中の男、それは奥田先生でした。
つまりこれは奥田先生がサークルをやっているって状況ですね。
まぁダンスホールや練習場でレッスンしている先生なんて
けっこう見てますから、ふだんなら特に何も思わないんですが、
これが奥田先生となると話はちょっと違います。

それはKOJIがダンスを知り、そして初めて学連なるものを意識させられたのが、
奥田先生やその同期の学生達だったからです。
私はその世代を「黄金世代」と勝手に思ってます。
まぁ、ここらへんの話をしだすとKOJIのダンスのルーツにも繋がっていく話で
かなり長くなってしまいそうなんで今回は書きませんが。
いつか書いてみたいです(本になりそう)。

そんなわけで前振りがかなり長くなってしまいましたが、
KOJIは奥田先生に興味があるから、そのサークルに参加してみましたって話です。

あ、この日はちなみにポスターだけ貼って帰りましたよ。
okuda.jpg

サークルに実際に参加したのはその2週間後です。
時間は19時~21時までの2時間でした。
人数は6カップル・12名。前回より少ないですがちょうどよい人数です。

okuda2.jpg

その日の内容は、まずスローフォックストロットから始まり、
次にワルツ・そして最後にタンゴをちょっと踊りました。
なかなか盛りだくさんですね。

正直言って、レベル高かったです。
見たところ、競技選手カップルばっかりだったので
それなりだとは思ってたけど、
言われることはその更に上でした。

okuda4.jpg

そんなに踊ってもいないのに、けっこう汗かきました。
なかなか緊張感もある、私的に面白いサークルだと思いましたよ。

okuda3.jpg

けっこう1組ずつ見てくれる時間もあるし、
(色々と直されて目からうろこでした。)
皆が見てる前で1組だけで踊らされたり、
3組・3組に分かれて皆で踊ってみたり。

KOJI&HANAはあまりサークルに参加することがないので
とても興味深かったです。また行ってみるつもりです。

次回は2月20日の月曜日みたいです。
1週間おきの月曜日に19時から2時間ってことですね。
参加費は1人1,080円、櫻への入場料が500円です。

・・・次回が財団クラス別競技会の翌日っていうのが辛いですが、
でも頑張って行こうかな~~、と、「今は」思ってます(笑)
どうですか、行きたくなった方いませんか?(^^)
都合がついたらぜひ参加してみてくださいね~。


っていうか、KOJIはまことに残念ながら風邪をひいてしまって、
今日のスタンダードレッスンを休んでしまいました。
なので時間があったのでこのようなブログが書けたというわけです。
早く治さないとね。

というわけで、今日はこの辺で。まったね~。


社交ダンス ブログランキングへ

公式ホームページ、パーティーPhotoページも
少しずつ過去の写真掲載してます(^^)
たまに覗いてみてくださいね~。懐かしいです!by HANA
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです!

こんばんはー。夜分遅くに失礼しますm(_ _)m
ちょくちょくこの「ふたりごと」はチェックしてるのですが、冥王レイリーに反応して、思わずコメントしました(笑)
私も「覇王色の覇気」を自在に操り、「海賊王の右腕」と呼ばれるほど、人間的に強くありたいものです(>_<)

たいぶ話はずれましたが…奥田先生お元気そうですね!
奥田先生のサークルなら、きっと楽しいんじゃないでしょうか♪( ´▽`)

お~~!

驚きました。
噂では聞いていましたが、本当だったのですね。

奥田先生、前進されていて嬉しいです。頑張って欲しいですね。
多田組も更にレベルアップすることでしょう(^o^)

皆さん頑張って欲しいです。



>Kくん

本当、久しぶりだね、元気?!
新天地にはもう慣れましたか?
「ふたりごと」チェックありがとうね。

いや、それよりなにより、冥王レイリーに反応してくれて
本当にありがとう。
これからも書いていこうって気持ちになりました。
力になりました。

久しぶりに会いたいねぇ、飲みたいね。
でもまぁ、色々と落ち着いたらだね。

それはさておき、奥田先生のサークル(練習会)ですが
やっぱり現役の先生のレッスンはいいね。
なんか変な出し惜しみ感がないし、
でもまだ不器用なのか生徒とちょっと距離があるような。
でもその距離を奥田先生のユーオアで緩和できているような。
そんななかなか心地よいサークルでした。
奥田先生、とっても元気ですよ(^^)

>亀さん

そうなんです!
とても為になる、充実したサークルでしたよ。
少人数なので、事前に習いたいこと・気になってることを伝えると
それをふまえたレッスンをしてくれるのもいいですね。

櫻は自宅から本当に近いのでとても助かります。
亀さん、最近はこちら来ないのですね。。。

そうなんです。

亀はオジジになって来たので、遠くに行けなくなりました(笑)

櫻はかなり暫く行っていませんね・・・・

北区、東区は遠距離に感じています。
免許の返還は何時にするかなんて、話題が出て来ました^_^;

ダンスを踊る免許は永久に離しませんが(笑)

千鳥足チームの皆さんのお姿を見て、元気を貰っています。S&K組には良くお会いしますよ(*^_^*)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: