KOJIの新年挨拶(今さら?!)

みなさん、こんばんは、KOJIです。
そして今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
す、すみません、ほんと今さらで(^^;

pinokko_201701161941044e9.jpg
我が家の猫の「ごめん寝」画像で許してください。

昨年も色々とありましたが
終わってみればやっぱり楽しい1年だったと思います。
最後に出場した競技会は11月中頃の岩手県で開催された都道府県大会でした。
そしてその後の私の活動と言ったら、
ダンスパーティーと飲み会ばかりかな。
レッスンも練習もほとんど行ってません。
でもまぁ、毎年こんな感じなんで別に気にはしてません。

そして年末を迎え、テレビばっかり見てました。
ボクシングや柔道などの格闘技を見るのが好きなので、
年末は格闘技番組を見ていました。
でも一応、紅白も見ておきました。

そして年が明け、年始は何をしていたかと言うと、
やっぱりテレビを見ていました。
駅伝とかサッカーを見ていたと思います。

私的に年末年始をのんびりと楽しくテレビを見れたんで
良かったんですけど、楽しんだ後にふと思いました・・・・。

この年末年始、私を楽しませてくれた人たちはどんな年末年始だったのだろうか。
たぶんその人たちはそれらが終わらないと盆も正月も無いって生活なんでしょう。
でもそこまでギリギリまでがんばった彼らは勝っても負けても
一応は納得した年末年始を過ごせたんじゃないのかな。
少なくとも私のような堕落した年末年始ではないと思います。

そんな風に考えると、年末や年始に競技会をやってみるのも面白いかなって思いました。
12月30日とか1月2日とか。
その競技会が終わってからが本当のお正月!!ってのもアリかなって思いました。
年末や年始に頑張ってるってインパクトがある気がします。どうでしょうか?

っていうか、ぶっちゃけ、そんな時期に競技会を開催して
出場してくれる人っているんでしょうかね。
正直、私はイヤかも(笑)

新年の挨拶(?)はこんな感じとして、
ここからは今年のお話です。

昨日のHANAのブログでおわかりのように、
私も先日、久保田弓椰くんがやってくれたダンス講習会に参加させていただきました。

kojikousyuu5.jpg

講習内容はHANAに先に書かれてしまったので、
私は私なりの講習を受けた感想を書きますね。

初めて久保田くんの講習をちゃんと受けてみたんですけど、
あくまでもKOJIの感想としては、「まじめ~~」って感じです。
良くも悪くも「まじめ~~」って感じです。いや、悪くないですよね。
久保田君も様々な講習を受け、自分なりにもあれこれ考えて、
こんな感じの講習になったんだと思います。

kojikousyuu1.jpg

まじめな中にもユーモアある話もあり、
時には難しさやキツさもあったりして、
なかなかバラエティーに富んで面白い講習会でした。

kojikousyuu2.jpg

でも朝から夕方までとけっこう長丁場だったんで正直疲れました。
けど久保田君的には思いっきり易しくしてくれた内容だったと思うんですよ。

kojikousyuu4.jpg

だけどね・・・・
そこでKOJIは思いつきました。

講習会を色んなレベルに分割するのはどうでしょうか。
初心者レベル、中級レベル、競技選手レベル、さらにその上のレベルとかね。

私とか他の指導者の資格持ってる人は
初心者と中級を見るから、久保田君は競技選手やジュニアを見てくれるかなぁ、とか。
スタンダードだけの講習受けたい人もいるだろうし、その逆もあるだろうし。
具体的にテーマをこれ!って決めた講習会もいいですね。
ラテンのウォークだけ、とか。アームの動かし方も知りたいなぁ。

たくさんの人が来てくれるためにも、講習会の宣伝も大切ですね。
そこは任せて!ってHANAが・・・言って・・るような、言ってないような(笑)。
これからは久保田君にも協力してもらって新しい活動ができたらいいなぁと思いました。
北海道のダンス界、盛り上がっていくことを願ってます。

というわけで、最後はマジメな感じでこのブログ終わりましたね。ホッ。
ではでは、まったね~!

公式ホームページもよろしく!
postarhp.jpg

★ ☆ ★

社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

公式ホームページ見せていただきました
素晴らしいです
さぞかし、ご苦労な事だったでしょうね
ちなみに作成スタッフって何人位でしょうか?

ごめん寝猫ちゃん可愛いねv-75

>ありがとさん様

ホームページ、見ていただいたんですね!(^^)
ありがとうございます、嬉しいです。

作成スタッフは北海道DSCの広報部2名でやっています。
私HANAと、もう一人、女性です。
とてもパソコンに詳しい女性なので、その子がほぼ全て最初に作ってくれました。
私は主に競技会とパーティー、そして技術認定会のページの更新を担当しています。
それ以外のデザインやトップページ、その他の全てのページはその子です。
お互いが管理者として登録してあるのでそれぞれの自宅パソコンで
「今からログインして作業するね」などと連絡とりあって、交互に更新作業してます。

猫のごめん寝、カワイイですよね~~~!
たま~にしかやってくれないのでようやく写真に撮れました。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: