ダンスホールに行ってきました

みなさん、こんにちは、HANAです(^^)

北海道DSCホームページリニューアル公開中!

年末年始はありえないくらい飲んで食べてばっかりで
ダンスさぼりまくっていた私です。

いきなり全開で練習を再開したら目が回るだろうな、と思いまして(笑)、
年始にダンスホールに遊びに行ってきました!
ちょっと前の話になっちゃいますが、今日はその話を。。。

体がなまりまくっていた私を誘い出してくれたのは
千鳥足仲間のたまちゃん。
もちろんDSC役員仲間のMIKAちゃんも一緒、
そんな千鳥足レディースを引率してくれた重要な存在、サキ姉様。
計4名で行ってきました~。

行ってきたのはこちら。
hibiki1.jpg
新琴似にある『響』です。
私の自宅から徒歩15分くらいのとってもご近所さんなのですが
ここに伺ったのは初めてでした!!

というか、ダンスホール自体に行くのも今まで数えるくらい・・・。
競技選手って意外と行く機会ないですよね?そんなことないのかな。

そんな「ダンスホール初心者」丸出しの私達。
ドキドキでしたよ~~~!!!アウェイ感満載。
でもサキ姉様がいてくれたのでなんとも心強い!
料金システムやら更衣室やら色々手取り足取り教えてもらえて、
おかげですぐに緊張も解けました(^^)

我らが北海道DSC広報部のMIKAちゃんは
hibiki2.jpg
ほぼ初めてのダンスホールデビューをしっかり記録(笑)
何やら取材メモしておりましたよ。
きっとそのうち彼女目線からのレポもあることでしょう。


実は行った日は、新春パーティーでした。
hibiki5.jpg
だから通常営業日とはちょっとシステムも、雰囲気も違ったでしょうね。
若い学生ダンサー10名がお相手してくれました。
他にも踊りこみのダンサーさんも何名かいて、とっても活気がありました。

hibiki3.jpg
でもフロアは予想よりずっと広くて、そして踊りやすい床!!
込み合いすぎて踊れない~~!っていう状況ではなく、
とても気持ちよく伸び伸び踊ることができました。
ダンサーさんの技量もあるんでしょうね、ぶつかることはほとんどありません。

普段は教室や競技会で見る学生さんが、
今日は一緒に踊ってくれるんですから、なんとも贅沢!
やっぱり若いって、無条件にいいですねぇ~~(笑)
見てるだけでも目の保養、楽しめます。(すっかりおばちゃん目線)

今の学生はスタンダードマンもラテンがすっごく上手だったりして
もはや見分けがつきませんね。
少しずつ私も慣れてきて、踊りながら話しかけてみたり。
どこの教室~?誰に習ってるの~?くらいですけどね。

逆にダンサーさんたちからも
『なんの集まりなんですか?!』
『サークルですか?』
『同じ教室仲間同士とかですか?』
とけっこう聞かれたのですが、
う~~~~む、返答に困りました(^^;
だってどれもこれも微妙に違うんだもの。

結局のところ、
「飲み仲間です。飲みサークルかな。」
としか言いようがなかったりして(笑)。

ラテン好きのMIKAちゃん。
hibiki4.jpg
良かったね(^^)
私はラテンはむしろ踊るよりも見てるほうが好きで、
ラテンの時はヒマさえあればジ~~~っとラテンマンダンサーを見つめておりました。
同じ人間、同じダンスをしているとは思えない、あの体の動き。
ダンスホールでも決して手を抜かない、見てる人をも楽しませてくれる。
常に笑顔で踊っていて爽やか!!素晴らしいですね。

そんなこんなでたっぷり3時間、楽しみました。
来ていた男性のお客さん数人からもけっこう誘っていただいたので
それなりに疲れましたね~。ちょうど良い運動です。

この後、4人で飲みに繰り出し、さらにカラオケにも行っちゃって。
たっぷり昼から夜まで遊び通した1日でした。
たまにはダンスホールで仲間と行くのもいいですね!

以上、ダンスホール体験報告でした~~!

★ ☆ ★

社交ダンス ブログランキングへ

*********************************************

北海道DSC公式ホームページ
http://www.hokkaido-dsc.com/

postarhp.jpg
リニューアル&引越しました!
日々密かにあちこち更新&手直し中。
ぜひこまめにチェックしてみてください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: