どこでドレス買う?

こんばんは、HANAです

さ~て、まずは何を語りましょうか・・・。
最初なので迷ってしまいますね

無難に『ダンスドレス』について行ってみましょう!!

社交ダンスや競技ダンスを始めるとわかることですが、
ダンスのドレスってとんでもなく高価ですよねっ!!?

チャコットとかちゃんとしたところで新品を買うとウン十万円だとか・・・。
なんたってレンタルでも10万とかするんでしたっけ??
(経験ないからわからん(笑))

私はしがない庶民、貧乏OLですので、そんなドレス着たことございません。。。
ない知恵を絞って&友達や仲間からの情報を集めて工夫して、安く手に入れております。


競技会に出てると、必ずと言っていいほど、
まわりの方に『どこでドレス買ってるの?!』と聞かれるので、
今回は私がよく利用しているお店(サイト)を紹介しようと思います。

私はとってもチビなので(150センチ)
基本、スタンダードはセミオーダーですね。
ラテンは意外と小さいサイズも売っているし、手直しもしやすいので既製品かな。

で、どちらも『インターネットで購入』
コレはもう、必ずですね。
店頭で買ったことは一度もありません。。。高いんだもん。

最近よく利用しているのが
Ballroom Dress Gitane
↑ラスベガス在住の日本人の方がやってます。
セミオーダードレスなので自分のサイズに合わせて作れます。
お値段は¥38,000.~¥68,000.
私は最近ではずっとスタンダードドレスはここで作ってます。
大体、5万前後のを作ってもらって、そのあと、自分でさらにスワロフスキーを足してます。

pinkdress.jpg bluedress.jpg purpledress.jpg

それから英語に自信がある方は、
Rainbow SHIU
香港のセミオーダーのサイトで、やり取りは全てメールで英語となります!!
私は一度だけ、利用したことがありますが、やり取りは全て友人に依頼しました(笑)
相手は中国人の方ですので、なんというか・・・妥協も大切・・・向こうも強い・・・
しっかり意思表示しないと想像とは違うドレスが届いたりもします(笑)
でもまぁ、それも面白いというか。どうせ自分でスワロ貼ったり手直ししますし。
ここはとにかく、なんといっても安い!です。
円安円高が影響するのですが、大体、3万円~5万円以下で作れます。
生地の色やデザインなどは自由に指定できるようです。見本もたくさん!
選ぶだけでも大変そうだけど、それがまた楽しいでしょう。
実はプロの先生の中にも、ここで作ってる方はいるようですよ~。

yellowdress2.jpg

お次は既製品となりますが
ひよこリサイクル
ご存知の方も多いかもしれませんね。
新品も中にはありますが、中古品も多いです。でも美品。
お値段は幅広いですが、お安い物も多く、5万円~あったかな。
試着も送料を負担すればできます。
私は今まで2度ほどラテンドレスを購入しました。
随時、新しいドレスが更新されていくので、定期的に覗きに行くだけでも楽しいです。

pinklaten.jpg browndress.jpg

次に外国製のドレスが多い
Atelier Casablanca
ドイツ在住の日本人の方がやっています。既製品で中古が多いですが美品です。
外国製の、とっても質の高いドレスを毎日更新しています。
お値段の幅はとても広く、3万円台~20万円台まであります。
私はもちろん、激安の3~6万円台のものを2度ほどラテンドレス買いました。
とにかく質が高くて豪華なドレスが多いので見てるだけで幸せ気分になれます(笑)
こちらも送料負担すれば試着できます。
競争率がけっこう高いので、イイナと思ったらなるべく早く連絡取る方がいいでしょう。

141.jpg okusanadress.jpg

それから
Aurora Dress Room
ラテンドレスとアクセサリーを販売しています。
私はドレスは買ったことありませんが、ヘアアクセサリーをいつもここで作ってもらってます。
社交ダンスのヘアアクセサリーも、とんでもないくらい高くないですか?!
『へっ?!こんなのが1万円?』とかありますよね。
ここのサイトで作ってもらえるのはレースモチーフにスワロフスキーをたくさん貼っているものなのですが
とっても豪華なのに、お値段が3千円~4千円なんです!しかも送料込み。
希望を伝えれば色もデザインも自由に作ってもらえます。
ちなみに私がいつもヘアセットしてもらってる美容師さんも、あまりに感激して(笑)
彼女も何回か私を通してここに発注してヘアアクセサリーを購入してます。
(お客さんに転売しているそうです、好評だそうで・・・・)
ラテンドレスも比較的安価です。5~7万円くらいかな。

aurorahair.jpg purplehair.jpg

それと、mixiや「譲ります」の掲示板を通して個人的にやり取りして購入することも多いです。
そういう所の方が値段交渉はしやすいかもしれません。
遠方でも送料負担すれば試着のために現物を送ってくれる方も多いです。
こういうパターンの時でもやっぱり私は7万円以下の物しか買ったことないですね。

pinkdresslaten.jpg

一度だけプロの先生からラテンドレスを直接購入したことがあります。
やっぱりとても豪華で造りもしっかりしてます。
お値段はもちろんちょっとお高かったですが(笑)、
値段に見合ったものを買えたし、その割には安かったから良しとしてます。
(10万円くらいだったかな)

redblackdress.jpg


なんだかすごく長くなってしまいましたが(笑)
参考にしていただけたらと思います~~。
競技会で私のドレスを見かけたら、『これはどこのサイト?!』と聞いてみてもいいでしょう(笑)

このブログの『リンク』欄にサイトは載せておきますので、ご利用ください。

ちなみにプロフィール欄にある写真の赤フリンジラテンドレスは
Atelier Casablancaで3万円台で買いました。
けっこう使いましたが、まだまだ今後も着れそう・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ 競技ダンスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログ開設おめでとう~

ブログ開設おめでとう~~~
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ドレスは本当に悩みどころですよね、かくいう私も先日旦那様とドレスの好みが合わなくて、ドレスの購入を見送ることになりましたv-16
残念~~v-237
これからもブログの更新楽しみにしていますv-238

>YUKIさん

わ~、コメントありがとうございます!
第1号です~~。

ドレスは悩みますよね!
お値段だけじゃなく、デザインや色なども・・・。
自分でコレ!って思っても旦那に反対されたり、反対押し切って買ってもやっぱり似合わなかったり(笑)
やっぱり実際に着てみないと&踊ってみないとわからないことも多いので
ある意味、ギャンブルですよね。

これからも訪問してくださいね!
頑張って更新しま~す。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: