【3日目の1】岩手観光?!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

都道府県大会の模様はHANAが書いたので、
KOJIはその後の観光編を書きたいと思います。

1日目はこちら。
2日目はこちら。

では、おおらかな気持ちで読んでくださいね^^

まずは、競技会直後あたりから行きますかね。

素晴らしい成績を残せた北海道チームは
これからどこかで祝勝会を開くみたいなんですが、
私達は体調不良のため欠席して、即効でホテルに帰りました。
(実は俺も具合悪かったんですよ・・・・)

「HANA、大丈夫?」 (大丈夫って言ってくれ・・・)

『う~ん、ダメかも~~・・・』 (うわ~)

「薬とか、買ってくる?」 (大丈夫って言ってくれ)

『う~ん、お願い・・・』 (うわ~)

そんなわけで薬を求めて夜の岩手県は花巻駅近辺をさ迷います。てふてふてふ。。。

あ、ノラ猫発見!! うちの猫たちは元気かな~。
iwate45.jpg
↑見える?(^^;

ちなみに1日目にも猫発見してました。
iwate46.jpg
これはノラじゃなかったね、外飼いだね。


夜の花巻市を歩くこと10分くらいかな、
薬のツルハに着き、”ブスコパン”なる薬を買いました。
これで良くなるといいな。

この日の私達の食事はコンビニのおにぎりとブスコパンです。
(いや、他にもあったけど。プリンとかヨーグルトとか)
せっかく岩手に来てこれかよ、トホホだな。
岐阜でも似たようなことが・・・
でも明日は楽しいといいな。

で、次の日、11月14日、月曜日。
世間は平日です。
学生は学校に、社会人は会社に行きます。
でも休みを取っている私達は観光に(^^)

「HANA、体調どう?」 (大丈夫と言ってくれ)

『う~ん、微妙・・・』 (うわ~)

「食欲とか、ある?」 (普通ナイわな、どうしようかな)

『あ、それは大丈夫(^^)お腹すいた~ (逆に、うわ~)

ホテルの朝食、しかもごはんおかわり。
ますます遠軽を思い出す食事だ。
iwate47.jpg
う~む、普通に食欲はあるし、
吐き気もないし、お腹を下してるわけでもない。
でもお腹が痛いらしい。
この症状は一体なんなんでしょうね。

何もしないで寝てるより、何かしてたほうが痛みが紛れるって言うんで、
予定通り、この日は岩手観光をしてみることにしました。
14日の朝はこんな微妙な感じだったんだけど、ここからがね・・・!

ちょっと不思議な「ホテル狩野」をチェックアウトして、
岩手に来て同じコンビニに行くこと3回目のセブンイレブンで
岩手観光のキーパーソン、その名も「けーちさん」と待ち合わせ。

月曜日のコンビニで待ち合わせってことなんで、
当然、週刊ジャンプとかヤンマガとかを立ち読みしながら
けーちさんを待つんだけど、
なんでしょう、久しぶりの再会に緊張してるのか、
全く(マンガだけど)の内容が頭に入ってこない(^^;
同じ本を何度も読んでたら、
いよいよけーちさんが車で登場です。。。

あれだ。間違いなく、あれだ。

「どうも久しぶりです!!今日はよろしくお願いします!」
「これ、北海道のお土産です!」
iwate48.jpg
お土産じゃないのも混ざってる・・・経口補水液OS-1(^^;

久々に会うけーちさんのことをリサーチしまくって選んだよ。
焼酎が好き、カレーが好き、北菓楼のおかきが好きvvv
もっと言うと、ダンスも好き、猫も好き、北海道も好き、水曜どうでしょうも好き(笑)

そんな感じで、「奇跡の友人けーちさん」と再会したわけで、
これから本当の岩手観光編となっていくわけなんですが、
ここからもまたけっこう長い話になりそうなんで、
この続きはまた今度ってことで。

なるべく早く書きます、ではでは、まったね~!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: