道新スポーツ杯終了!

こんばんは、HANAです。
ちょっと久しぶりですね、すみません(^^;

さてさて、この間の日曜日に競技会が1つ終わりました。
今年最後のJBDF、財団の競技会の道新スポーツ杯です。
このブログはJDSFの北海道DSCブログなんですけど、
思いっきり今日はこの競技会について語ります(笑)

第34回道新スポーツ杯。
この大会は1年の締めくくりのビッグな大会。
(昨年は都道府県大会in和歌山と被ったので出られませんでした。)

主催が道新スポーツなので北海道新聞でも大々的に宣伝されるので
会社の人との間でもけっこう話題になります。

この大会はプロ部門とアマチュアA級部門が単科戦なので
いつもと一味違うんですよね。
KOJIHANAも2年前?くらいまではアマチュア部門に出ていたので
この「単科戦」というものに巻き込まれておりましたが、
正直辛かったですねぇ(^^;

ワルツならワルツだけのジャッジ表が張り出されるわけで。。。
それが自分がゼロ点なのをまず見つけてガックリして。
タンゴならタンゴだけのジャッジ表が張り出されていて、
そしてまたゼロ点なのを発見してクラっと眩暈がして。
次にベニーズワルツのジャッジ表が・・・
(早い段階で5種目戦になるのも辛い)。

つまりですね、普段なら1回で済む『ガックリ』を、
最大で5回も繰り返さなきゃならんのですよっ(><)
いや、ラテンも含めると合計10回ですか。
しかもスタンダードの後、ラテンの出番まで5時間待ちとか。
1回でコケる自分が悪いんですけどね。フン。


しか~し!
もう今のKOJIHANAは違います。
アマチュアではなく、「シニア」部門に出てますから。
シニアは単科戦じゃないし、若者がいません(←そりゃそうだ)。

以前よりは少し、踊れる回数が増えました(^^)

というわけで、今年は・・・・
スタンダードが4回、ラテンが3回、踊ることができました!!
おぉ~~。道スポ杯でこんなに1日中踊れたのは初めてですわ(笑)

とはいえ、スタンダードは・・・うぅ・・・・ダメダメでした。。。
今週末には都道府県大会in岩手で団体戦にも出るというのに、
どうにもこうにも情けない結果でした。
ど、どうしよう、このままだと仲間の足を引っ張ってしまう~~!!
(チームメイトのI組もS組もファイナル入りですから・・・)

ムダに焦っておりますが、もう今週末のことですから、
今から出来ることなんて限られてます。
もう開き直って、大きく強く明るく?踊ってこようと思います。


ところで今回、実はKOJI新しいラテンシャツのデビューをしました!
最近、ラテンシャツってウエストにinしない形が流行ってますよね。
オーバーブラウス型だったり、キモノ型だったり。
すっかりそっちの方が主流ですよね。

KOJIも欲しがっていたんですが、なんせ特殊体型で(肩幅広すぎ・腕長い)
なかなか市販のもので合うことがないので困ってました。

しか~し、私が見つけましたよ、運命の1着を。
こちらのサイトで(^^)

IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg

以前にもネックレスやヘアアクセを作ってもらった、
Mさんのリーダーさんが着用していたものを譲ってもらいました。
Mさん組は、今年のグランプリin北海道のシニアラテン選手権でも3位に入賞した、
私達にとっては雲の上の存在のとってもステキな凄いカップルです!

奇跡的にサイズが合いました!
で、何がスゴイって、このラテンシャツ、
Mさんの手作りだってことです!!
すごすぎますよね・・・。市販のものかと思うくらいしっかりした作りです。
ちなみにMさんのリーダーさんが最近着てるシャツもほとんど手作りだし、
Mさん自身のラテンドレスも手作りの物が多いです。これもそうですね。
もうもう、ただただ尊敬ですね。

初めて着るタイプの形だったので不安もあったのですが、
実際に競技会で着てみたら周りの方たちからも好評で、
たくさんの人から声かけられたようでKOJIもご満悦(笑)
衣装が気に入っていると、踊りにも気合が入るようです。
結果が伴うかどうかは別問題ですが(笑)


そして私は今回もヘアセットは美容師さんにお願いしました~。
FullSizeRender (1)FullSizeRender (2)FullSizeRender (3)

FullSizeRender (5)FullSizeRender (4)FullSizeRender (7)

FullSizeRender (6)IMG_5597.jpgFullSizeRender.jpg
調子に乗って写真載せすぎ?(笑)
ラテンでもスタンダードでもイケる髪型はほんと難しいです。
今回もちゃんと今年のテーマ?の「三つあみ」「編みこみ」入れましたよ。
私の髪があまりにも黒すぎたので美容師さんがブラウンのスプレーかけてくれました。
おかげで髪の色が明るくなって光線によってはピンクに見えて面白かったです。

今週末の岩手大会はどんな髪型にしようかな?(^^)
楽しみです!

そんな都道府県大会in岩手ですが、
参加者一覧はこちら。
タイムテーブルはこちらです。

ん~、朝早いなぁ!(^^; 頑張って起きなきゃ。


というわけで、長々と書きましたが今回はこの辺で。。。。

★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして、こんにちは✨

久保田選手の記事から、おふたりのブログに辿り着き、いつも楽しみに読ませていただいてます(*^^*)

先日の道新スポーツ杯で、おふたりを発見し、「おぉ!生KOJIさん&HANAさんだ!わぁ〜(*゚▽゚*)!」と1人で盛り上がり、勝手に応援させていただいてました♪

都道府県大会も頑張ってください٩( 'ω' )و
寒いので風邪をひかないように…

>はむたろうさん

はむたろうさん、初めまして!
コメントありがとうございます~~!!

しかもしかも!
道スポ杯で「生」の私達を見つけていただいて
応援してくれていたなんて!!
感謝感激です~~、嬉しいです~~!
ありがたい・・・
競技中は本当に本当に声援が励みになるんです。

でも私達、メガネ外して踊ってるので
実は踊ってる間はほぼ全くお客さんの顔が見えてないんです(笑)
だからなかなか直接お礼が言えないことが多くて。
はむたろうさん、ぜひとも今度は声かけてくださいね^^

都道府県大会、いよいよあと3日となりました。
ドキドキワクワクです。体調崩さないように気をつけます。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: