千鳥足飲み!決起集会?

みなさん、こんばんは、KOJIです。

さて2016年のKOJIの競技ダンス生活も残すところ2試合となりました。
なんでしょう、昔から終わり良ければ全て良しなんて言いますから、
残り2戦、なるべく良い結果がほしいところなんですが、
どちらもかなりビッグな競技会なんで、ちょっと難しいと思います(笑)

でも「気持ちで負けちゃいけない!」ってことで、
チーム『千鳥足』の仲間と
決起集会と言う名の飲み会をしちゃいました。

tidoriasi5_2016102721435930a.jpg

ところでそのチーム千鳥足、今のところカップル6名の集まりなんですが、
この時期に6名全員が同じ時間に集まるのは難しいってことで、
今回の飲み会はショットガン形式にしてみました。

飲み会会場は我が家です。
ドアの鍵は開けておくんで、(いや、オートロックマンションだけど)
来れる時間に来てねってスタイルです。

最初に入って来たのは
千鳥足のカウント先生こと、リリー君でした。
さすがカウント完璧だけあって、時間にも正確です。
「お邪魔しま~す。外、雨降ってます。寒かったです。」
おぉそうか、寒かったか、
大丈夫、ストーブつけたし床暖も入れたから暖かいよ。

chi1.jpg
KOJIのお気に入り、オームを愛でてます(笑)

まずは3人でカンパ~イです。チ~ン!

それから30分くらいしてキッチー夫婦の到着です。
キッチーは現在、名古屋に単身赴任中ですが、今日は帰札してました!
今度は5人でカンパイです!チ~ン!

さらに1時間して、千鳥足3組6名の最後の一人、
たまちゃんが到着しました!
土曜日だけどお仕事お疲れ様でした。

これで無事チーム千鳥足全員集合です。

それでは改めて、
私は今日すでに3度目のカンパイです。

みんなお疲れ~!カンパ~イ!

chi2.jpg

2016年、千鳥足の秋の決起集会のスタートです。
もともとこのチーム千鳥足はラテンフォーメーションから生まれたんですが
今年は残念ながらモロモロ事情によりフォーメーションは中止。



でも来年こそは!!と、色々と計画も話し合いましたよ^^
・・・ま、酔っ払ってて次の日にはほぼ忘れてますけど(笑)

なんでしょう、外で飲むのは楽だし、美味しいものを食べれるからいいんだけど、
たまには家で飲むのもいいですね。
みんなで料理持ち寄ったりなんかして、
それをサカナに、あーだこーだとしゃべって、
たまにテレビとかDVDとか見て色々話してさ。
(今回もミカちゃんのマイスター選手権DVD鑑賞会しましたよ)

宅飲みだと時間無制限って感じで、ほんとずっと話してた気がします。
残念ながら最後のほうは記憶ないんだけど、
そのくらい楽しかったって話です。

chi3.jpg

ちなみにリリーくんが常に伸ばして持ってるのは
トレーニングゴム?です。
KOJIが購入したのですが、もうすでに3代目なんですよね~。
すぐ切っちゃうの。力強すぎ?

chi4.jpg
みんなで代わる代わる、競って伸ばしました(笑)
今回のは強力なやつだから、けっこう苦戦。
HANAなんか1ミリも伸ばせないでやんの。

そんなチーム千鳥足ですが、
お互い年齢も近いってことで、
友達ではあるけどライバルでもあります。
お互い刺激しあいながらも、
仲良く切磋琢磨して成長して行けたらいいなぁと思いました。

そういえばKOJIの愛読書「北斗の拳」でも
ケンシロウが言ってました。
強敵と書いてトモと読んで、

『強敵(トモ)との出会いが私を強くした』
そんなくだりがあったような気がします。

そんなわけでKOJIも、
千鳥足メンバー達と一緒に強く(上手く)なれば良いなと思いました。


そんなこんなで・・・
気がつけば8時間も飲み続けた私達。。。。
我が家にあった酒が全て飲みつくされ、
ようやくお開きとなりました。

500mlビールが6缶、
350mlビールが48缶、
缶チューハイが3缶。

きれいサッパリなくなってました。
向かいのコンビニに買いに走ろうか迷いましたが、
なんとか思いとどまってお開きです。
次回はもっとたくさんビール用意しなきゃね。反省。

さすが『千鳥足』です。飲みすぎですね。
冷蔵庫開けるたびに2缶ずつ抱えて戻ってくる
キッチー夫婦、ザルすぎます。
帰ってからも自宅でさらに飲んだんじゃなかろうか・・・。

ちょっと無理やり開催した感があった飲み会でしたが、
やっぱりやって良かったです^^
忙しい中、集まれてよかった!

ではでは、残り2試合、頑張ります!
終わったら忘年会かな~~(笑)

11-29-8.png

今日はこの辺で。まったね~!



★ ☆ ★ ☆ ★

社交ダンス ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

思い出します。

亀も、若い時が有りました^_^;

競技ダンスを始めた時に、KOJI君達と同じ様に
ワイワイガヤガヤ、やりました。その仲間も今じゃ
年金満額を貰う年になっています(苦笑)

チーム「千鳥足」の様に仕事に関係なくお酒が飲める仲間は、とっても大事ですね。メンバーを見てもいかにも楽しそうな面々です。

強敵(トモ)、良い言葉です!
競い合う人達が居る事は、自分を高めてくれます。

これからも仲間を大事にしながら、また強敵(トモ)として刺激し合いながら背中で札幌のダンス界を引っ張って言って下さい。

陰ながら応援して行きたいと思いますね。

>亀さん

仕事がからまない、上下関係もない仲間たちとの飲み会は本当に楽しいですよね!
社会人になるとなかなかそんな新たな友達はできないから、ダンスには感謝です。
亀さんにも楽しい楽しい思い出があるんですね^ ^

お互いを刺激しあい、意識して、高めあって、、、な〜んて、カッコいいこと言ってますが、
気がつけば一緒に酒飲んでばかり(笑)
たまには共に練習しないとネ。
意外と千鳥足メンバーでは練習したことないんですよねー。
もっと言うと、同じフロアで3組で競ったこともまだ一度もない(笑)
いつか1位2位3位をこの3組で占めるのが夢です!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: