土曜日に会いましょう

みなさん、こんばんは、HANAです。

例年、この時期はいつも北海道DSCのパーティー準備で忙しいのですが
今年は諸事情により中止となったため、
比較的ゆったりとした10月を過ごしております。
ホッとしている半面、やはりあのドタバタ感を懐かしく思ったり。
皆さんと会えないのも寂しいですね。

でも今週土曜日にはあのパーティーがあるので楽しみですね!

あのパーティーって・・・これ。

sienparty.jpg

都道府県対抗戦出場選手支援ダンスパーティー!
(長いね、名前(笑))

あ、詳細が手に入ったのでちょっとご紹介。

平成28年10月15日(土)
札幌市豊平区民センター 大ホール。


13:15 開場。音楽も流れます。

13:30 開会挨拶(実行委員長より)

ダンスタイム

14:30 セレモニー(主催者代表挨拶)

全員参加ダンス(カップリングダンス)

ダンスタイム

15:30 出場選手模範演技(デモ)
(スタンダード4組、ラテン4組)

16:00 ラッキーダンス
(選手と踊れるダンス。抽選で男女各8名が決まります)

ダンスタイム

16:24 ラスト3曲 ルンバ・タンゴ・ワルツ

16:30 終了



前売り券も、当日券も、どちらも1,000円です(^^)
なので、前売り券買ってない方もお気軽に来て下さいね。
チケットの半券は、選手と踊れるラッキーダンスの「抽選番号券」となります。
失くさないようにご注意!


ところでそもそも「都道府県対抗戦」って何?って話ですね。

todou1.jpg

毎年、国体が開催される県で催されるチーム対抗戦です。
各都道府県で結成されたスタンダードチーム4組、ラテンチーム4組で、
各組1種目ずつを担当して、団体で戦います。

今年は岩手県です。
11月13日(日)に花巻市で開催されます。
あ!ちょうど1ヵ月後ですね^^

todou2.jpg
(毎回北海道チームは背番号1です^^)

さて、この都道府県対抗戦なんですが、
実は来年から少し内容が変わるそうなんです。

今まではスタンダード4種目(ワルツ・タンゴ・スロー・クイック)、
ラテン4種目(サンバ・チャチャ・ルンバ・パソドブレ)でした。
55歳以上と50歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上と40歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上と30歳以上はパソドブレとクイックステップ、
年齢制限なしのエースがサンバとスローフォックストロットを担当
します。

それが来年からはどちらも5種目となります。
つまりベニーズワルツとジャイブが追加。

それぞれの種目の出場資格も以下の通り変わります。

ワルツとサンバが高校3年・高校2年。
クイックとチャチャチャが高校1年と中学3年。
スローとパソドブレが大学生以上。
タンゴとルンバが45歳以上と40歳以上。
ベニーズワルツとジャイブが年齢オープン。


詳しくはこちらをどうぞ。

ん~~、あんまり変わってないような、やっぱり変わったような。。。
年齢が若い学生さんやジュニアが出るセクションが少し増えるかな?
そのぶん、シニア層には狭き門となりますね。
競争率が上がります。

なので、私達も『出場できるのは今年が最後かも』という思いがあります。

ちなみにKOJIHANAは今回の担当は
クイックステップ。

お世辞にも得意とは言えない種目です(笑)
体力も年齢のわりには『ナイ!!』と胸を張れます(張るな)。

この間の某大会でも「クイックは頑張るぞ~!」と意気込んだのに
結果を見たらクイックが一番点数が悪いという有様。。。

昨日のレッスンでもクイックを習いましたが、表情の冴えないKOJI
どうしたの?と聞くと
『いきなりクイック踊ったら具合悪くなった・・・』(おい!)

まぁ、だからと言って
「じゃあどの種目なら得意なのさ?」って聞かれたら、
それはそれで答えに困るんですけど。

通常の競技会だと4曲目、もしくは5曲目に踊るクイックを
いきなりクイックだけをフルスロットで踊るのって
けっこうキツイんですよ。。。
エンジンかかる前に終わっちゃったりして(^^;
(いや、5曲目に踊るのも相当キツイんだけどさ。ぶつぶつ。)

そんなわけで、明後日のパーティーの模範演技も
どちらかと言うと「怖いよ~~、踊れるかな~」って心境なんですけど
そんなことも言ってられないのでなんとか頑張ります。はい。

ドキドキなKOJIHANAを生温かく見守ってください。。。

他の出場選手はきっと大丈夫です!(^^)
みんなとっても素敵です!レベル高いです!
特に皆様ご存知、久保田組は大注目ですね。
久保田選手が都道府県大会に出場してくれるなんて何年ぶりでしょうか。
そんな年に一緒に参戦することができて嬉しいです。
(プレッシャーもハンパないんですけど・・・)


なんだか長くなりましたが、
そんなわけで15日、土曜日、会場でお待ちしてますね^^
たぶんウロウロしてるんで見かけたら声かけてくださ~い。

todou3.jpg


社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: