充実して・・・るのか??

みなさん、こんにちは&お久しぶりです。HANAです!

実はワタクシ、14日の土曜日から怒涛の9連休です!!
・・・でも特に予定はナイという、さびしい夏休みです(笑)
なんたってKOJIとは休みが合いませんから~~。
でもまぁ、週末は休みですけどね。

というわけで、無理やり思い出を作ろう!ということで(笑)
3連休の中日である昨日、ドライブへ行ってきました。

行先は積丹目的は生ウニ丼帰りにアイスかソフトクリーム!です。
単純明快なわかりやすいドライブでした。

積丹KOJIと行くのは2度目です。
2年前の8月にも二人で行きました。
その時は神威岬の先端まで頑張って歩いて絶景を見に行きましたが、
ハンパじゃなく遠くて疲れたので、もうアレは今年はいいだろうということで却下(笑)
(すみません、ヘタレで。・・・)

今回はひたすら生ウニ丼が目標です。

しかし前日までの大雨の影響で、1軒目のお目当てのお店では
『今日はウニないよ!』と言われ・・・。とほほ

色々と下調べして狙って行った店なのでガックリ。

もうこうなったらどこでもいいや!
どこかウニあるとこ~~!

・・・と、偶然たどり着いたお店では15分待ちましたが
なんとかウニ丼(ウニ&イクラ丼)にありつけました

001_20120716144728.jpg

うん、うまいっ!甘いっ!来た甲斐あった!


・・・・でもさぁ~~、それにしても・・・
なんかこの店、見覚えない??

・・・・・・・あ。

2年前にも来たお店だね(^^;
無意識に同じお店に入ってしまったようです。
ま、美味しかったからいいんですが。


けっこう渋滞してて苦労してたどり着いたので、もうヘトヘト。。。
というわけで、ウニ丼食べたらすぐに帰路につきました(はやっ!)。

あ、でもでも、ちゃんと帰りにはもう一つの目標の
『ジェラート』を食べるため、余市に寄りましたよ。

でもお目当ての余市の「道の駅」がハンパなく混んでて・・・・
駐車場自体に空きがないっ!!ひ~~ん。

仕方なく、もうちょっと先へ行ってJR余市駅へ。
そうだそうだ、ここにジェラート屋さんがあるんだよね~。
けっこう広くて、ベンチもあるし、お土産屋もあるから職場にも何か買って・・・。
うん、ジェラートも美味しいっ!!

002_20120716145141.jpg
(ちなみにKOJIが「かぼちゃ&りんごのほっぺ」、HANAが「チョコチップ&赤ワイン」味にしました)

それにしても・・・・・。
な~んか、この行動と風景にも覚えがあるんだけど・・・。


・・・あ。

2年前にも同じルート通って、
ココでジェラート食べて、お土産買って、くつろいでから帰ったじゃん!!!


まったくも~、なんで2年前と全く同じドライブコースを行き、同じ物を食べてるんでしょう!
成長のない私達・・・・(笑)
しかも同じコトをしてることに途中まで気が付かないし(笑)。


そしてそして、積丹・余市から帰ってきて、札幌に着いたのが16時くらい。

HANA 「なんか時間余裕あるよね」
KOJI 「うん、あるね、・・・行っちゃう?!」

なにがっていうと・・・・




003_20120716145920.jpg

じゃじゃん。
ついに替えました、スマホ。

色々と迷いましたが、結局はiPhoneになりました。
KOJIも同時に同じ物に替えたので、この週末は二人で四苦八苦して端末いじってます。

いや~~~、まだまだ慣れないっ!わけわからない。
ちょっぴりイライラしながら、でもやっぱり面白くて、家にこもってやってます。

「iPhoneは携帯電話機能がないから・・・」ってよく言われてたんだけどピンと来てなくて。
でも購入してようやくわかりました。
これって小さなパソコンなんですねぇ~~。
いい面もあれば、使いにくい面もあります。

でも私は基本的にパソコン触るのが好きだったので、まだ拒否反応はナイ方かな。
心配なのはKOJIだわ・・・(笑)


というわけで、充実してんだかしてないんだかわからない夏休みを過ごしています。
あ、ダンスの練習は・・・聞かないでください・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

タッチパネルが・・・

まいど~~っYUKIです^^

美味しい物食べるドライブv-231いいですね♪
我が家は車の運転がきらいな旦那様がいますので、なかなかドライブとはいきませんアハハ

スマホに変えたんですねv-214
ワタクシも現在悩んでおります。。。
どうも、タッチパネルが苦手v-12なんです。
旦那様の携帯をいじらせてもらってもね、なんかね
でも、新し物好きなので気にはなります

>YUKIさん

いつもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいんですよぉぉ~~。。。
あまりに反応がないと心が折れてしまうので(笑)。

ちなみにKOJIも運転は大して好きではナイんですよ^^;
昨日もぐったり疲れておりました。
すまない。。。私がペーパーなせいで。。。

スマホ、悩みますよね!
私もかたくなに『絶対に使いづらいからこのままでいいっ!」と思ってたんですが
職場の女の子が私ともう一人以外、全員スマホにしてしまい・・・
見てるうちに欲しくなってしまいました(笑)
まぁ、変えてみての感想は「やっぱり元の携帯の方がやりやすい」です。
ただ、タッチパネルは慣れると思います。
私が苦戦してるのはiPhoneならではの造りですかね。
やっぱり「携帯電話」ではナイというのがなかなかとっつきにくいです・・・。
おとなしくアンドロイド?にすればよかったかなぁ。
でも楽しいですよ(^^)新しい物は面白いですよね。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: