結局、また遠軽・・・

みなさま、こんばんは、KOJIです。

いや~一応、今年も遠軽の競技会には出場していたんです。

engaru14.jpg

3回目の遠軽 4回目の遠軽 5回目の遠軽
↑遠軽大会の意味が分からない方はこちらをぜひお読みください。

でも去年とあんまり変わらない内容だったような気がして
別にブログに書かなくてもいいかなって思ってたんですけど、
先日のクラス別大会で会ったダンス友達(T様)が
「なんか書いて」って言うから、さらっと書きますね。


さて、我が家を出たのは9月18日(日)の朝。
例年とだいたい同じで、競技会当日の朝7:30。
念のため、念のためにと、大量の荷物を車に乗っけての出発です。

この時点での競技会会場の到着予定時刻は11:40。
選手練習時間が11:30~だから、ちょっと遅い出発です。
でも大丈夫、いつものことですから。

まずはガソリンスタンドに寄り、ガソリンを満タンにします。

次にコンビニに寄り、食べ物飲み物を買います。

ますます到着時刻が遅れてゆきます。

でもたぶん大丈夫、いつものことですから。

それでは高速に乗って札幌から一気に遠軽を目指します。
ブオ~~~~!!!

ちなみに遠軽ってこの辺ね。オレンジのとこ。
map.jpg

車内では、
8月末のグランプリ戦から、9月の苫小牧大会、
そしてクラス別大会って、けっこうハードだから、
今年の遠軽は行きたくなかったよね、
な~~んて話して盛り上がり(盛り下がり?)、
会話もアクセルもヒートアップです。

到着予定時刻もどんどん早まって行きます。
計算どおりです。

結果、会場に着いたのは10:30。
予定時刻より1時間以上早い到着です。3時間で着きました。
ね、大丈夫だったでしょ。いつものことですから。

でも良い子のみんなはマネしちゃだめだよ。
事故ったり捕まったりしたらテンション相当下がるからね。
ダメよ~、ダメダメっ!(古っ)


会場に入り、受付を無事済ませ、プログラムを見る・・・。
う~ん、今年もなかなかハードな展開が予想されます。やれやれ。

engaru.jpg

あ、そういえば去年はこれくらいのタイミングで
Yoko先生にいきなり選手宣誓を頼まれたんだっけ。
でも今年は無かったのでホッ。

そして12:25、いよいよ第9回遠軽競技大会の始まりです。
本当の大会名は違うんですけど、あえて私はそう呼びます。
わかりやすいからです。
ほんとの名前は「オホーツクボールルームダンスフェスティバル」。

今年の選手宣誓は・・・あの競技選手だったんだ。ほー。
ふ~~ん、なんでなんだろ??
「宣誓!我々選手一同は・・・・~~
  ・・・・を誓います!(^^)昭和!あっ・・・(^^;」


うわっ、未だ”昭和”?!そこ”平成”でしょ、やっちゃう人いるんだ・・・

思えば何年前だろう、KOJIも選手宣誓で”昭和”と叫んだことがありました。
昭和生まれだからなんでしょうかね。
その時のブログはこちら。

今度、今回の宣誓をやった競技選手の方に会ったら、
あの時なぜ”昭和”と叫んでしまったか聞いてみたいと思いました。
同じ失敗をした親近感ですね。

そんな感じで和やかに競技会は始まり・・・・

「あ、すみません、ゼッケン間違えました!」 大丈夫よ~

「あ、すみません、着替えが間に合いません!」 大丈夫だよ~

「あ、すみません、パートナーが見当たりません!」 はいはい~~

そんな感じの、のんびりした競技会なんです。

engaru2.jpg engaru3.jpg
競技始まる前に↑HANAは笑顔で撮影。
久しぶりに見たね、このドレス。

でもね、本当に今回の競技会はハードだったんだよ・・・。
オープン戦でもあるオホーツク杯と、
シニア戦の両方に出たんだけど。
スタンダードもラテンも、とにかくほぼ続けざま!!
2曲踊ったあと、数分後にはすぐ4曲、
そしてまた少しだけインターバル置いて、また2曲!みたいな。

だんだん何のセクション踊ってんだかわかんないし。
着替えするのも全然時間ないし。
っていうか、汗びっしょりで衣装が肌に貼り付いて脱げないし。

そんなわけで、もうボロボロ。とほほだよ。
こんな程度で疲れてるようじゃダメなんだろうけどね。

でも結果はともかくとして、
この競技会の良いところは、「副賞」がなかなか豪華なところ。
今回も貰いました、貰いました。
(ちなみにトロフィーや盾も立派です)
画像ないけど、でっかいカステラ2本、
醤油の詰め合わせやら、油の詰め合わせ、
過去にはうどんの詰め合わせ、スポーツドリンク詰め合わせ、
お菓子の詰め合わせ、そしてなぜかラジコンカーとか。


そしてそして、競技会の後は、同じ会場で次のイベント、
16:30から交流会と言う名のダンスパーティーが始まります。

まずはダンスタイム、
engaru4.jpg

そしてS木ダンススクールの先生達中心のデモンストレーションが見れます。
今年はさらにS藤ダンススクールのS司先生のデモもありました。
どれもこれも個性があり、面白かったです。
さすがプロだと思いました。
そしてパーティーのトリは我がラテンの師匠、I川先生夫婦のラテンデモでした。
まぁ正直、I川先生夫婦は私よりも年上なんで、
色々と大変だと思ったけど、
やっぱり天才なんでしょうかね、全く素晴らしいデモでした。
勉強になりました。


そしてこの後は毎年お楽しみの、
S木ダンススクール遠軽教室の駐車場で行われるBBQです。
食べ飲み放題!!
正直、コレだけを楽しみに遠軽に行ってるって感じです。
engaru7.jpg
先生、生徒、選手、地元の方々・・・入り混じってます。

engaru5.jpg
すっごい霜降りな肉でした。
油すごすぎて、次の日お腹こわしたけど(^^;

engaru6.jpg
大先生お手製のうどん。焼きそばもありましたよん。
っていうか、肉食べ過ぎて麺類のぶんの胃袋の余裕ないし!!(笑)

ビール飲んでる図を撮るの忘れたけど、
なんかも~、飲んでも飲んでも酔わなかったな。。。
疲れすぎてたんだろうか。

でも今年も全く期待を裏切らないクオリティーのBBQでした。
たぶん私が1年で1番高価な肉を食するのがこのイベントなんだと思います。
本当に美味しいお肉でした。

ぶっちゃけ色々あった競技会ですけど、
このBBQのおかげで全てが許せる気もしました(笑)


なんか長くなってきたんでだんだんテキトーになってきたよ・・・・。

次の日は昨年と同じく紋別まで足伸ばして観光したんだけどさ。
ぶっちゃけ、
疲れすぎててテンション低い!!


すっごい義務的になんとなく行って、
engaru10.jpg

engaru11.jpg
あ~、あれは昨年行ったオホーツクタワーだな。

オブジェ見て、
engaru8.jpg

engaru12.jpg

昨年は近くまで行くのを断念したカニの爪と撮影して、
engaru16.jpg

昨年と同じ店で海鮮丼食べました。
engaru9.jpg

教訓。
疲れた体で2年連続で同じ場所へ観光するもんじゃないね。

来年は遠軽大会、(っていうかオホーツクボールルームダンスフェスティバル)
10周年を迎えるそうです。
どんな感じになるかはわかりませんし、
私達も行けるかわかりませんが、
どうですか、皆さんも参加してみませんか~?(^^)

というわけで、この辺で。まったね~。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

KOJI君、ありがとう❤
I先生デモったのね。見たかったわぁ✨
現役当時からの憧れです。
来年は公認になるかもとYo先生が言ってたけど、そうなれば出る人も増えて楽しくなるね。
KOJI君、HANAちゃんはS教室の顔なんだから来年も行かなきゃダメよ😁
私達も来年は行けるといいな(遠いけど)

もの凄〜く羨ましい!

ロム専の恭平です、ダンスを楽しみながら観光いいな〜私もあちこち大会に参加しながら観光してダンスを楽しみたいと言ってますがパートナーは荷物が重いから嫌だ!観光だけで行きたいと私の意見は却下されてます。B・B・Qも美味しそうだし皆さんとの交流も楽しそう、本当に羨ましいです!でも運転は距離あるから気をつけて下さい。

>T様

テキトーなレポートでごめんなさい(^^;
なんたってとにかく疲れちゃったもんですから。
ちょっと今回は出場者も少なくて寂しかったんですよ。
だからほんと、来年は公認でもなんでもいいから、
もっと選手もお客さんも大勢来るような宣伝をしないとね。
というわけでTさん、絶対に来年は行ってくださいね(笑)
お友達とかも誘いまくって!
僕らは・・・まぁ、時の流れに身をまかせ・・・(笑)

あ、I先生のデモ良かったですよ。
だけどなんかいつもの先生を知っているせいか、
見てるとたまにププッ!って笑いそうになります~(笑)
だってカッコつけてるんだもん!・・・あ、いつもか(笑)

>恭平さん

いつもコメントありがとうございます!^^
北海道外からの方からのコメントは本当に嬉しいです。

競技会に出ながら、観光も・・・・というのは、
実は確かにキツイものがあるんですよねぇ。
私達は特にチキンなので、競技会前日は観光する気になれないし、
競技会が終わった次の日は、もう帰る日だし。
だから恭平さんのパートナーさんが「観光だけで行きたい!」って言うのも
なんだかわかる気がします。
今回のBBQも、私はヘアセットバリバリのままだったし、
まだシャワーも浴びてない状態だったので、
終わったあとにホテル帰ってもすぐゆっくり寝れるわけでもなく、
・・・・まぁとにかく疲れた!ってわけです(笑)

もっとたくさん遠征して、遠征慣れしたら違うんでしょうね。
11月には岩手に競技会出場しに行くので、
もう少し楽しめたらいいなぁって思ってます。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: