振る舞い・・・【ドリーミーin苫小牧】

皆さん、こんばんは、KOJIです。

KOJIにしては今回は珍しく早いブログ更新だと思いませんか?
私もそう思います(笑)

先週はJDSFの北海道グランプリに出場し、
今週はJBDFの北海道ドリーミー競技会に出場してきました。

2週連続の競技会は久しぶりかな。
今月はもう1試合、JBDFの後期クラス別に出場予定です。
(そしてもう1試合あるかも。できれば勘弁なんだけど。)

ま、それよりもまずは目の前の競技会です。
今回出場した競技会は財団主催の
「2016北海道ドリーミーダンス競技会 苫小牧スポーツ大会」だったんですけど、
なんでもここ苫小牧市が全国で初めて「スポーツ都市」を宣言して
今年50周年の節目の年だったようで、
苫小牧市長やら議員やらが来て、なんとなく盛り上がっているように思いました。

前回の競技会が4種目・5種目と、けっこうキツかったので
今回は2種目戦のシニアA級スタンダードとシニアラテンを選びました。

会場が苫小牧ということで6:45頃に家を出発し、8:00前には会場に到着。
順調順調♪

あれ、もう選手受付が始まってた。
早めに行っておくか。
・・・・ん??なんか、受付ハガキを持ってきた覚えが全くないよ。
・・・間違いなく忘れてきたよ!!!
おぉっと、HANAが睨んでる(^^;

Dhagaki.jpg
↑これね。家にあったぜ。

あらら、しょうがない、受付で「忘れてきました」って言うか・・・。
ビクビク・・・恐る恐る。

KOJI『スミマセ~ン、受付ハガキ忘れてしまいました』

受付のセンセ「あ~、そりゃ失格だねぇ。」

KOJI『え~~!!そんな!!( ̄□ ̄;)!!』

受付のセンセ「ハハ、なんてね。どれどれ・・・はい、ゼッケン。頑張ってね!」

いやいや、全然失格じゃないじゃん。優しいし!!
そりゃハガキを忘れた私が悪いんだけど、
なんで1回イジるわけ~~?
いっつもヘラヘラしてるけど、実はけっこうチキン(臆病)なんですよ。
あんまりいじめないでね(><)

そんな失態はありましたが、無事に競技会が始まりました。

午前中はシニアA級スタンダードです。
これまでシニアスタンダードでは準決勝までが最高で、
決勝進出はまだかなり遠いかなって感じでした。

しかし今回のKOJIはちょっと違います。
それは前回のブログで書いたとおり、反省してるからです。
どんな状況だろうと全力でやろうと決めたからです。

それはどういうことかと言うと、
整列からフロア入場、そして踊って、フロア退出。
そこまでの全てが競技だと思い、
なるべく緊張感を持って振舞いました。
(えっ?そんなの当たり前?!)

あくまでも私なりになんですけどね。

そしてその結果は・・・

あれ、ダンスだけに「振る舞い」って言葉、
なんか合うと思いません?
振るとか舞うとか・・・・そうでもないか。

あ、そうそう、振る舞ってみた結果なんですが、
シニアA級スタンダードは初めての決勝進出で5位、
そして午後のシニアラテンは久しぶりに優勝しました。イェ~イ!

この結果を他の人がどう思うかはわかりませんが、
私としては今はこれが精一杯って感じです。
ほぼ最高の結果だと思っています。

こんな結果が次の出場予定の後期クラス別でもだせるかどうかはわかりませんが、
とりあえず次の競技会も「振舞って」みようと思います。

最後に、HANAの今回のヘアセット公開です。

Dhair1.jpg Dhair2.jpg
Dhair3.jpg Dhair4.jpg
Dhair5.jpg

セットしてもらう前日まで
「どんなのがいいかなぁ~~?」
「これなんてどう~?」
「ねぇねぇ、聞いてる?!」
って、なんだか隣でうるさかったです。

ラテンもスタンダードも出るから、色々と悩むのよ!byHANA

今回のセット、参考にしたのはこちらだそうです。
Dhair6.jpg
すごいっスね、再現率100%。

すっかり美容師さんの腕に惚れ込んでしまったHANA
やれやれ(^^;
でもこれもまた「振る舞い」の1つになるかもね。
女性は色々と気をつけるところがたくさんあって大変だね。
メイクとか髪とかネイルとかドレスとか。
『そこが大切なのっ!』だそうです。

HANAより業務連絡(?)です。
T様、髪飾りについてですが、
この青い方は14,000円、
赤い方は10,800円でした。
安いですよね?!どうぞ参考にしてくださいね(^^)

というわけで、今回はこの辺で。
まったね~~!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Tでーす♪KOJI君HANAちゃん、お疲れ様でした&おめでとうございました✨🎉帰りにおめでとうと言おうと思っていたのですが着替えて振り返ったらもう居なかった(笑)😁わざわざ業務連絡ありがとうございます😃🎶確かに安いですよね♡来年に向けてお願いしようと思ってます。ありがとうございました。クラス別でまたお会いしましょうね✨

>T様

きゃ~、コメントありがとうございます!^^
日曜はお疲れ様でした。
(すみません、さっさと帰りました(笑))
最近、T様ご夫婦と競技会でよくお話するようになって嬉しいんです~。
なんだか好きなんです、お二人の雰囲気がvv

髪飾り、記憶よりもずっとお安かったです。
私もまた何か注文しようかな~って思っちゃいました。
Tさん、注文して完成したら見せてくださいね~。
ではでは、クラス別でお会いしましょう~!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: