映画紹介【ダンサーの純情】

こんにちは、HANAです。

私のオススメのダンス・バレエ映画、第2弾です!
趣味に走りまくっていますが、興味ない方はスルーでどうぞ(笑)。

第一弾【ハートビート】の記事はこちら。

今日ご紹介するのは・・・

【ダンサーの純情】
(Innocent Steps)


innnocent3.jpg


↓予告編ではないけど。。。クリック!


2005 年4月韓国公開、2006年4月に日本公開された「ダンサーの純情」。
公開された時は知らなかった映画ですが、
DVDが発売されてから知り、もちろん即買い(笑)
その当時、ようやく「社交ダンス」を習い始めたばかりの私でしたが、
めちゃくちゃハマってしまった映画です、何十回も観てます(笑)
まだKOJIとも組んでなかった頃ですかね、懐かしい。

innnocent4.jpg

題材が「競技ダンス」ですから、これはもう、観ないとだめでしょう!!
珍しいですよね、競技ダンスが題材の映画って。
そして韓国映画というところも。。。

ストーリー自体は、まぁ、これまたツッコミどころ満載なんですけど、
そこはとりあえず大目に見て、素直に楽しみましょう。


しっかし、とちゅうまではスタンダードを習っていたはずが、
気がつけば途中からラテン専攻に変わってるし(^^;
やっぱりスタンダードは短期間でモノにできないのかな。


ダンス素人だった女の子が、リーダーさんの指導の下、
ぐんぐんと上達していって、競技会で素晴らしいダンスを披露!!
こりゃ~もう、たまりません!!(笑)

・・・とはいえ、その競技会で披露した時の相手は、
悪役の男性というのが、それってど~なのよ?って感じ(^^;
ずっと教えてくれてたヒーローのリーダーさんではないというのがなんとも・・・。

↓こちらがその競技会シーン!!


ヒロイン役のムン・グニョンさんは、
この映画のために、毎日10時間、半年間ダンスの練習をし、方言の勉強をし、
3ヶ月間中国語の勉強をしたそうです(中国人の役だから)。
いや~~、半年でこれだけダンス踊れるようになるなんてすごいわ。

エンディングでチャチャを披露しているのですが、
これがまた私のツボで!!!
完全コピーして、いつか踊りたいと思っています。

↓クリック!これの9:15あたりから始まるチャチャです!

かっこいいよ~~!!

innnocent2.jpg


と、いうわけで、日本映画やアメリカ映画のダンス物とはまた違って
これはこれで面白いです^^
観てみてくださいね~~!
(ご希望あればDVD、貸し出しますよ・・・(笑))
で、観たら、私と「ツッコミどころ」を語り合いましょう!(笑)


↑英語字幕だけど、ほぼ全編見れます(^^;


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

観ました。

初カキコです、恭平です宜しくお願いします。今までずーっと数年前から見てましたがとうとうカキコしてしまいました!ダンサーの純情、私も中古でDVD買いました、数年前なので所々しか覚えてませんが私の中では「シャルウィダンス」「フラッシュダンス」と並ぶくらい好きです。私より妻の方がこの作品はかなりハマってました。ダンスも上手でしたね。良い映画です。

>恭平さん

恭平さん!コメントありがとうございます!^^
嬉しいです~~!数年前から見てくれてたなんて。。。

ダンサーの純情、DVD持ってますか!同じだ~~(笑)
奥様のほうがハマっているというのも、なんだかわかります。
女性ウケする内容ですよね。
ダンス素人だった役者さんがよくあそこまで踊れるようになったと思います。
定期的に観たくなる映画でお気に入りです^^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: