映画紹介【ハートビート】

どうも!HANAです!

ここのブログ、けっこう最近はネタに困っておりました(^^;
何かイベントがないと書けないって感じで、
まぁそれでもいいかな?と思ったりもしてたんですが、

もう少し定期的に何か書けないものかと考えて・・・

思いっきり私の趣味に走ってしまいますが、
ダンスやバレエを題材とした映画を
私目線で紹介していこうかな?
と思いました!

か~な~り、偏った映画しか紹介しませんので、
気軽に、暇つぶしにお読みください(^^)

可能な限り、予告編などの動画を要所要所に載せておくので、
ぜひぜひクリックして観てみてくださいね。

記念すべき第一回めの今回は、
ついこの間、観てきたこちらの映画!!

【ハートビート】
(High Strung)


securedownload_20160829163013a47.jpg

↓予告編。クリック!


公式サイトはこちら。


内容としては、まぁよくありがちな(笑)ストーリー。
ジャンルを超えた音楽とダンスが融合。
バレエダンサーを目指す女の子と、ヴァイオリン奏者の青年とのラブストーリー。

ありがちなんだけど、なかなか迫力がありました、ダンスシーン。
っていうか、前半部分のダンスはちょっと迫力ありすぎて、
ぼんやりと観に行った私には刺激強すぎてちょっと引いた(笑)。
それだけすごかったということです。
(というか、そのダンスの始まり方がけっこう唐突で、ちょっと意味分かるまで時間かかる・・・)

↓その前半部分のダンスが見れる動画。クリック!


あと、全体的に上手く出来すぎ&先が見えるっていうのが、
ほんの少し、安っぽさを感じさせてしまいます。

が!!!!

純粋にダンスと音楽は素晴らしいです!見ごたえあり。
最後のコンクール作品なんて大好きになりましたね。

high3.jpg

似たような映画で、同じく私のお気に入りの
「センターステージ」というバレエ映画があって、
それも最後の卒業発表会?で披露される創作バレエが
ロックとバレエの融合って感じなんですけど、
それよりも、完成度高いというか、好みでしたよ。

(「センターステージ」については、またいずれ書くかも~~)

なので、前半のあまりにもハードなヒップホップダンスにびっくりして
観るのを止めるのはどうかこらえて!!(笑)
進んでいくうちに絶対引き込まれるから!

社交ダンスも、こうやって別ジャンルのものと融合させると楽しいですね。
なかなかアマチュアダンサーがそういう作品作って披露するのは
ハードル高いですが、いつかやってみたいです。

high2.jpg
↑アルゼンチンタンゴのようなシーンもあります。
カッコよすぎて悶絶(笑)

最後に。
ヒーロー役のニコラス・ガリツィンがイケメンすぎて照れます(笑)
high4.jpg

まだ公開中ですが9月9日で公開終了なんで、
(北海道はディノスシネマズ札幌でしか観れない)
DVDが出たらいいなぁ~~って感じですかね(^^;





社交ダンス ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: