2016グランプリin北海道

皆さん、こんにちは!HANAです!

昨日は2016ダンススポーツグランプリin北海道でしたね。
まずは何よりも、運営にあたった北海道ブロック・北海道ダンススポーツ連盟の
実行委員の方々、お疲れ様でした。とても盛り上がった大会でした^^
北海道にとって年に1度のとても大きな大会。
準備も・当日の運営も大変だったと思います。
大きな滞りもなく、スムーズに無事に終えることができて良かったです。

さてさて。今回の競技会。
kaikaisiki.jpg
↑背番号7はKOJIです。
きたえーるのサブアリーナにて開催。

KOJIHANAももちろん参戦いたしました。
北海道外からのトップ選手も多数出るということで、
例年ながらレベルが高い大会。
色々と遠い目になってしまいがちなモチベーションでしたので、
せめて気分を自分で盛り上げようと・・・

今回はヘアセットを美容師さんにお願いしました!
hair4_201608291530029ad.jpg
ラテンセクションの方が多くエントリーしていたので、
今回は思い切りラテンちっくにしてみましたよ。

上から見たらこんな。
hair3_20160829153120393.jpg
初めての編みこみ。土曜日昼からずっとこの髪型でした(笑)
さすがプロの美容師さん。一晩寝てもビクともしません。しっかり!

なかなかのインパクトだったようで、
当日は肝心の踊りのことよりも、この髪型のことでよく声かけられました。

usirosugata.jpg
↑このヒョウ柄ドレスによく合っていたようで・・・。
それにしても私、変なポーズしてますねぇ。お辞儀のとこかな?

ちなみにスタンダードの時は、

hair5_2016082915533373d.jpg

hair6_20160829155334f6c.jpg
後ろのシッポを丸めてお団子にしました^^


さてさて皆様ご存知でしたよね、
シニアⅠラテンに岸英明さん&キンタロー組が出場しました。
おかげで会場はいつもよりずっと来場者が多かったと思います。
ラテン競技の時間にこんなに観客の数が多いのは珍しい。

kitaro2.png
↑どこまで画像載せて良いのやらわからないのでこんな程度で・・・。

とっても盛り上げてくれました(^^)嬉しいことですね。

kintaro_20160829154536f6c.jpg
背番号が隣だったので、入場前はお隣さん。あわわ・・・(笑)

私達は準決勝は同じフロアで踊ったので見れませんでしたが、
tv.jpg
テレビカメラが真ん前!・・・でもコレはキンタローを映してるので私達関係なし(笑)。


決勝の踊りはバッチリ見ることができました!!
(え?なんでって?そりゃ~、アナタ、そりゃそうでしょうよ!(笑))
kintaro.png
いや~、素晴らしかったです!
お二人とも、どことなく身体を絞ってきていたような。
カッコよかったです。

山本アナと市來玲奈ちゃんも来てましたね。出場されなかったのが残念!
いつオンエアされるのかわかりませんが、楽しみですね^^
※画像はもしかしたらそのうち消すかもしれません。お咎めあったら・・・。


肝心の大会についてですが、うん、勉強になりましたね。
久々の競技会だったので緊張しまくったし、やっぱり出続けないとダメですね。
シニアⅠラテンも、グランプリスタンダードも、凄すぎてレベルの違いを見せつけられました。
グランプリスタンダードの決勝は、本当に熾烈な戦いなんだと思いました。
体力と精神力の戦いですね、あれは・・・。ソロ競技とか厳しい!
何か1つでも自分の参考にできたらなぁ。

厳しい叱咤激励もいただきましたが(主に身内から)、
ありがたいお言葉ということで受け止めます(笑)。

久しぶりに会えた方も・・・・。
同年代なのに雲の上の存在のラテンガールMさん。
見るたびに憧れでございます。
今回もお話できて嬉しかった^^
リーダーさんの衣装が手作りだったとのこと、相変わらずすご過ぎです。

私達のような何でもない者にも気さくに話しかけてくれる、
京都のグッチさん&小夜子さんご夫婦。
いつもお話すると緊張がほぐれます!
そして帰り際になんと、
sensu.jpg
素敵な扇子、いただいてしまいました!!
感激~~。私のラテンドレスと同じ色だし!(笑)


・・・というわけで、ざざっと私なりのグランプリ大会の振り返りでした。

最後におまけ。
家に帰って髪の毛ほどいたら、こんなでした!

kami.jpg

kami2.jpg
意外と似合う!?(笑)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。

それと、直近に失礼なメールでのお願いをしてしまい、大変に申し訳ありませんでした。深くお詫びします。

写真、バッチリでしたよ!
お二人の真剣なお顔に惹きつけられます!!
説明が無ければキンタローでは無く、お二人が主役みたいでした(*^_^*)

HANAさんのヘアー、凄いですね~ 良く外人さんがあのようなヘアーで踊っていますが、インパクトは強かったことでしょう!

競技の方は全日本レベルですから凄かったでしょうね~  ラテンのキンタロー組は世界第7位のペアを抜いて優勝だったのですね!テレビ放映が楽しみです!
グランプリスタンダードも凄い選手ばかりで、迫力が有った事でしょう!同じフロアーで戦えたこと、
凄いと思います。これをステップにしてこれからも、ガンガン頑張って下さい(*^_^*)

本当にお疲れ様でした<(_ _)>

>亀さん

メールの件ではお役に立てずすみませんでした^^;

今回は大きな大会ということで、勉強のために出る!くらいの気持ちでしたので、
せめて外見だけは気合を入れて自信持って挑めるように仕上げました(笑)
おかげでそこだけはバッチリ!^^ 色んな方とお話するきっかけともなりました。

キンタロー組はさすがでした。
まぁ、あの中では一番若いリーダー、しかも学連OB&元プロのキンタローということを考えれば
当然の結果だったのかもしれませんね。
個人的にはシニアⅠではなく、A級部門で今後は戦い続けてほしいです。

グランプリスタンダードは凄すぎて凄すぎて、
ポカ~ン!と観ておりました(笑)
同じダンスを踊ってるとは思えない~~。

何はともあれ、楽しい大会でした^^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: