函館大会【観光編】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

え~と、前回のブログHANAが書いてあるとおりなんですが、
先日6月19日に函館圏ダンススポーツ連盟が開催している競技会に出場していました。

正直、函館は札幌からけっこう遠いし、
札幌だけでもそれなりに競技会はあるから、
わざわざ函館まで行く必要もないのかもしれないんだけど、
函館ってとっても魅力的な町なんです。
何度でも遊びに行きたい町なんですよね。
だって北海道を代表する観光地ですからね。

そんなわけでKOJIは函館の競技会は、
ダンスと観光の「一石二鳥」って感じで好きなんですよ。

そして函館にはKOJIの実の姉が住んでいるので、
KOJIHANAの元気な姿を見せられる良い機会にもなるんで
「一石三鳥」くらいになります。

さて、今回のブログは函館大会観光編です。
競技会は無事終わった。

hakodate18.jpg
(イェ~イ、真ん中! ←そういう問題じゃない・・・・)

次は、今日泊まるホテルにチェックインして、
まずは温泉に入っていろいろと落としたい。
急いで帰り支度を済ませ、とても大きくてキレイな函館アリーナを後にしました。

ホテルに向け車を走らせると何か違和感。
なんだろう、ずいぶんと人と車が多い気がする。
車がスムーズに進まないよ・・・イライラ。

あぁそうか、函館競馬が開催してるのか!
それにしてもずいぶんたくさんの人が競馬見に来るんだね、
ちょっと驚きでした。

今回は五稜郭の近くのホテルにしました。
ホテルに着き、無事チェックインを済ませ、部屋に入り、
荷物を整理して、いよいよ温泉です。

と、ここで3年前の出来事が脳裏をよぎります。
なにがあったかは、ごにょごにょ・・・興味ある方は個人的に聞いてください。
(なんかね~、綺麗なお花を見たんだよ、温泉で、、、)

でも今回は大丈夫でした!普通でした!
あ~良かった、ザップ~ン!ゴシゴシ・・・・


さて、それでは夜の函館に繰り出しです。
さすがにもうお腹ペコペコです。

この日は、函館の姉夫婦と一緒に
『地場 炭小屋』と言う居酒屋でお食事です。
全部おごってもらっちゃいました・・・・。テヘペロ。

まずはビールでカンパ~イ!!
そしてドン!ドドン!
hakodate6.jpg
さすが函館、海鮮がハンパない美味しさ。
キンキも旨かったな~~。

hakodate17.jpg
イカ~!ウニ~!トロ~!

↑コレは最初の段階での画像で、このあともジャンジャン料理が運ばれました。
なんたってお義兄さんが「遠慮しないでドンドン食べて!!」と、
(ほぼ)勝手に注文してくれちゃうので、とんでもない量の料理が届きました。
どれも大変美味しゅうございました。ごちそうさま~~。

もうお腹いっぱいだし、函館の夜は寒かったし、
やっぱり疲れてたんで、ホテルに帰ってもう一度お風呂に入って、
とっとと寝ましたとさ。zzz......


おっはよ~~!じゃ、函館2日目に行くよ。

函館と言えば、駅前の朝市が有名なんですが、
昨晩、食べすぎちゃってぜんぜんお腹すいてなくって、
今年も朝市パスしちゃいました。(来年こそは!!)

それじゃあどうしようか。相変わらずノープランです。
しょうがないから、とりあえず金森倉庫に行ってお土産買いました。
あら、3年前と一緒かよ。
でもね、雨はぜんぜんやまないし、これから札幌まで300km走ると思うとテンション上がらんのよ。

そんなわけで、今回もたいして観光しないまま
函館を後にしま~す。

じゃあな、函館、また来年も来れたら来るぜ!あばよ!

・・・・・でもこれじゃ、あんまりなんで、札幌を目指しつつ
ちょっと観光して帰ります。

そこで訪れたのが、『北海道昆布館』(渋い)です。

hakodate9.jpg

え、なにここ、試食し放題じゃん。昆布ばっかりだけど。
(もっと言うと、中国人だらけでもありました・・・)
へ~、いろんな種類の昆布があるんだな。
っていうか、これまでの人生で一番昆布を食べた日でした。

お、緑色の昆布味のソフトクリームがあるぞ?よし、買おう!

hakodate1_201606252033337ba.jpg
・・・・ん??ほとんど緑色じゃないぞ、普通じゃね?(笑)
あ、でも味はほんのりちゃんと昆布味でしたよ、後味が完璧に昆布!

さらに温かい昆布茶を飲んで、おバカな写真も撮って
hakodate10.jpg
昆布館を後にしました。


う~ん、もう一つくらい、何か欲しいところだな。
よし、『北海道新幹線』でも見に行ってみますかね。

あれ?水田地帯みたいになってきたぞ。
こんなところに新幹線の駅なんかあるのか??

と、思ったら、あった。
周りに何もないけど、いきなり新幹線の駅ありました。
駅の中はとってもキレイ!!ほほ~~。

ん??なんでこんなとこにケンシロウがいるのかな。
よし、写真撮るか。(なぜ?)
ポーズは・・・こうか?
hakodate4_201606252033374a6.jpg

OK、よし、撮れ、HANA
hakodate5.jpg
(デジャヴかな・・・昨年の遠軽でも似たような写真を撮った覚えが・・・)

駅の中は3~4軒くらいお店があったかな。
まだまだこれからって感じもしました。周りも栄えていくといいね。

そうこうしてたら、新幹線が入ってきました!!
hakodate2.jpg
お~、あの緑色ですね!
ガラス越しなのが残念!!

hakodate3.jpg
ピンクと白のラインも入っていて、爽やかですね。
いつか、一回くらいはコレに乗ってみたいですね。

よし、北海道新幹線も見ました。満足です。
それでは札幌に安全運転で帰りましょう!!(ウソっぽい)

いかがですか、KOJIにしては観光したほうじゃないかな。
少しは伝わったかな。
北海道昆布館は意外に面白かったな。オススメ。
(ムダに買いまくったぜ・・・)



というわけで、函館大会は終了です。
7月は何も競技会に出ないので、次は8月のグランプリ大会。
それまで少しあくので、少しはマジメに練習しましょうかね。

ではでは、まったね~~!!

★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

写真、沢山見せて貰いました。

函館は札幌から近いように思うけど、やはり遠いです。

亀の運転はノロノロだから疲れます。
新婚時代に行ってから、何と行っていないのです!

勿論函館の大会は未体験^_^;

札幌まで新幹線が通れば行こうかな?なんて生きてないよ~~^_^;

でもお二人の沢山の写真を見て楽しめました。
有り難うございました。


亀は、大会にも出ず、遊びにも行かず、ただひたすら修行しています(笑)

高齢者の仲間に入り、膝を壊さないように踊っていますが、時々、カツをいれに来て下さい(笑)

8月の大会、頑張って下さいね。

亀でした。

>亀さん

亀さん、こんばんは^^ コメントありがとうございます!

函館は遠いですよぉ~~!近いって思ったことない(笑)
でも、それでも行きたいっ!って思える町なんです^^
まぁただ、競技会も出て、観光もして・・・って考えると
函館への距離はなかなか厳しいものがありますね。
私は運転できないので(ペーパー)KOJIはほんと大変だと思います・・・。

写真はなるべく撮るようにしてるんですが、まだまだですね。
特に食べ物関係は、ついつい撮る前にパクッ!といっちゃったりして(笑)。
それでも亀さんに喜んでいただけてよかったです!

亀さんにカツ!を? 入れに行きますか?^^
でもどこに行けば会えるのかしら・・・(笑)
いまだ謎なんですけどぉ~~!

隠とんの術です(笑)

亀は実は忍者なので、身を隠すのが得意です(笑)

なんちゃって。ウソです。

別に隠れもしていませんよ。
入場料の一番安い、タ〇ダンスに行っています。
大会に出場される方にはフロアーが狭いから、余り混むことは無く、我儘し放題に使っています。

HANAさん達には全く物足りないフロアーでしょうけど、他の練習場が満杯の時は良いかも知れませんね。


函館は美味しいものが沢山有りますよね~
写真を撮る前に、パクリとしてしまうのは皆さん同じでしょう(^o^)
私はおトシですので新陳代謝が悪くなり、みんな脂肪になるので、美味しいものはHANAさんの写真だけで我慢しています(笑)

またお二人でダンスを楽しみ、遠征も楽しみ、企画も楽しみ、仲間とも楽しみ、そして時々情報を発信して下さい。

亀は何にもお手伝いできませんが、勝手な書き込みをさせて頂きます(^o^)

ではまたで~す





>亀さん

こんにちは^^
そうか!!あそこにいつも行ってたのですね。
チーム千鳥足でフォーメーション練習をしていた時は、
よくあそこでみんなで合同練習をしていましたよ^^
確かにあまり混まないので、集中して練習できますよね。
私達もそのうち顔出そうかな~。
練習場をたまに変えると気分転換になっていいんですよね。

お手伝いができないんて、とんでもない!
こうやってブログ読んでいただいて、コメントいただくだけで嬉しい。
そして私達がたまに主催する競技会やパーティーにも顔出していただければ・・・。
もちろん強制しませんよ(笑)

私達もかなりマイペースにやってますので、
亀さんも負担にならない程度でよろしくお願いします!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: