函館大会【競技会編】

みなさん、こんにちは^^
先週金曜から実は7連休中のHANAです。
勤続15年でリフレッシュ休暇vv

世の中が北海道インターで盛り上がっている時に
私は自宅でおとなしくしておりました(笑)
出場しようにも、KOJIが仕事ですから~~。
じゃあ見に行けよって話ですけど、インターの日に休暇ってことに気が付いたのが数日前だし!

そんなわけで、毎年のことですが皆さんがフィーバーしている中で
どうにもこうにも取り残されたような気分となっています(^^;

その代わり、というわけでもないですけど、
この週末は函館に旅行に行ってきました!
・・・あ、違った、函館の大会に出場してきました!

hakodate16.jpg

新しい『函館アリーナ』も見たかったしね。
函館大好きだしね。
KOJIのお姉さんが函館にいるから会いたかったしね。

しかしKOJIは土曜日は仕事。出発は大会当日の日曜です。
以前に函館大会に出た時は、夜中2時半に起きて3時に出発、という
超ハードなことをやってましたが、
今回は午前中のラテンセクションで私達が出られる
B級もオープンもなかったんですよ。シラバスの段階から。

だから今回はオープンスタンダードのみ参戦。
出番は14時40分!
じゃあ昼くらいに着けばいいか、ってことで朝5時半くらいに出ました。
(受付に遅れるってことはちゃんと函館連盟のY科さんに連絡しときましたよ)

hakodate11.jpg
朝7時に豊浦のパーキングエリアにて。
無意味にカッコつけるKOJI

ぶい~~~ん!!!
ひたすらひたすら、高速を車飛ばすKOJI
ぶいぃぃぃ~~~~~ん!!

・・・・ちょ、ちょっと飛ばしすぎじゃない??(^^;


・・・・って、
もう着いちゃったじゃん!函館!
まだ9時じゃん!!(笑)

ってわけで、選手受付にも余裕で間に合ってしまいました。
おいおい。
練習時間にも間に合うわけないと思っていたから、練習着も持ってきてなくて。
仕方なくジーパンで練習。。。

hakodate12.jpg
毎度思いますが、↑大会名の字、味があっていいですよね(^^)
どなたが作成してるのでしょう?

今回は時間はたっぷりあったはずなのに、ほとんど写真撮ってなくて。。。

hakodate13.jpg
練習風景のこれと。

hakodate15.jpg
大会中のこれだけです(^^;

「函館アリーナ」という会場も、と~~っても大きくて、
そして当たり前だけどとってもキレイで最新でした!!
迷いそうになりました・・・オノボリさん状態(笑)
hakodate14.jpg
サブアリーナを出たら廊下の脇にこんなスペースもあって。
でも立ち入り禁止?というか、運動禁止になってて、誰もいないスペース。
もったいな~~い!練習させてほしかったっす。

多くの函館圏の役員さんたちが協力し合って、懸命に大会運営されてました。
職業柄(いや、職業じゃないが)、ついつい裏方やプログラムについて注目しちゃいますが、
色々と参考にしたいこともたくさんありました(^^)


それにしても、ラテンに出ないという経験があまりないので、
午後の部のスタンダードまでの時間を持てあましました(笑)
メイク直し5回くらいしてました(意味不明)。
KOJIなんか昼のダンスタイムに女性に誘われて踊ってたし。

さすがに昼過ぎたら緊張してきましたね。
オープンスタンダードは5組しか出ないので、それはそれで怖い・・・。

しかも今日はKOJIのお姉さま・マリコ様も応援に来てくれました!
うぉ~~、初のお披露目です。
マリコ様、お美しくてオーラあって強くて、私大好きなんですが、
(初対面の時、「あの松田聖子みたいな人だれ?!」って思ったくらいですから・・・)
だからこそのプレッシャー・・・・義妹として恥ずかしい姿は見せられん!

で、肝心の本番は。
準決勝と決勝、どちらも5種目(ぎょえ~)。
そしてちょっと曲が長い(ぎょえ~)。
そして私、踊るのが5日ぶり(バカ!)。

そんな私達がまともに踊れるはずがありません。
それなのに背番号は『1』をいただいてしまい、なんか恥ずかしい。

しかし、本当に今回は声援に助けられました。

マリコ様は得意の大声 美声で
『こぉじぃ~~~!!がんばれぇ!』
『こら、こうじ!しっかり!1ばぁん!』
HANAちゃ~~ん!!かわいいよ!』
と、初めてとは思えない応援ぶり。

それ以外にも、会場の四方あちこちから、
なぜかとんでもない量の声援をいただきました。
初めてお会いした方もいたし、
密かに私達のことを知っていてくださった方もいました。
そしてもちろん選手仲間も^^

どちらにしても、本当にマジメな話、
この声援がなかったら、
途中で踊れなくなっていました・・・・。
本当に本当に辛かったの(><)(笑)
おそらく、今までの大会で一番辛かった。長かった、曲!

だから会場で応援してくださった方々には本当に感謝です。
函館というアウェイな環境なのに、本当にありがたかった。

あ、結果は、私達にとっては上出来です。ぎりぎりですけど。
ジャッジ表こちら。
ま、「スローフォックストロット練習しなさいよ」って感じですかね。

競技会は無事に終わり、マリコ様とは一旦お別れ。
後ほど夕食を一緒にする約束をしてます^^
美しいもの・人が大好きなマリコ様も、
初めてのダンス競技会は楽しんでいただけたようです。
今度はラテンも見たいな~って。

さて私達はホテルへチェックインして、まずは温泉~~!!
さっぱりです!しかも誰もいなかったから湯船独り占め!

温泉出たところに100円のマッサージチェアあったのでお試し。

使用前
hakodate7.jpg

使用後
hakodate8.jpg

実際にはそこまで効果はなくて(^^;
まだまだグッタリしたままでしたが、
1時間ほど仮眠を取ってから飲みに行きました!


続きはKOJIがUPしてくれることでしょう(^^)
お楽しみに~~♪

★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ども、遊びに来ちゃいました~
HAMAちゃんとこから、函館は随分遠いんだね・・・
大阪に住んでいるかりんからしたら、兵庫県とか滋賀県に行く感覚なのかな・・・・(もっと遠い?)
大好きな「水曜どうでしょう」で
カントリーサインを引いて、その場所に行くってやつ・・・
それでつくづ北海道ってデカいなぁ~って思ったわ・・・
函館の試合、ちょこっと旅行感覚で良かったですね~
マッサージチェアからの使用前使用後のKOJIさんの顔の違いに仕事中なのに笑っちゃいましたよ。

ところでメールでお尋ねだった「例のドレス」の値段、この場を借りてお知らせしますわ(あはっ)
65,000円なり~~~~
どう?微妙な値段かしら・・?
中古なら高い方?妥当な方??
まぁ、かりん的に新品で買う事を思えば安いと思ったし、一度ネット通販と言うもので買ってみたかったし・・・・
まだ着て踊っていないけど、たぶん気に入るだろう。と思っているのよ~
それまで家で部屋干しして香水の匂いを分散しているんだけどね~~

またHANAちゃんがドレスを買って、いろいろ情報をブログにUPしてくれるのを楽しみにしてるね~~

>かりんさん

コメントありがとうございます!^^

そうですね~、札幌から函館は遠い!です(笑)
距離にして約300kmですね。
高速使って、通常は4時間ちょっとでしょうか。。。
だから大好きな町だけど、なかなか気軽に行けないんですよ~。

マッサージチェアのKOJI、ウケるでしょ(笑)
ああいうバカな写真撮るのは得意なんですよね~。

ドレス、良い買い物しましたね^^
なかなか立派なドレスだったから、そのお値段は妥当だと思います。
私はラテンはなるべく5万台で買うようにしてますが、
あんまり安いの買うと、やっぱりそれなりのものしか届かない(笑)
匂い、取れるといいですね。

函館、お疲れ様でした。

新しく、広いアリーナで踊るのは気持ち良かったでしょうね~

長時間の運転、ご苦労様でした。若いからバリバリ運転されたことでしょう(^o^)

練習不足でもあの成績、実力が物語っていますね。

函館の大会は未経験な亀ですが、楽しそうだな~
といつも思っています。今年は新幹線が開通したから、本州の方の出場も多かったように思いますね。

KOJI君のマッサジチェァー、気持ちよさそうです!

大会の後は極楽ですね(^o^)

まだまだ大会は続きますから、お二人ここにあり!で、頑張り、楽しんで下さい!

ではまたね。

>亀さん

いつも温かいコメントありがとうございます!
ブログを書く励みになってるんですよ^^

函館は楽しかったです^^
新しいアリーナ、素晴らしかったです。
サブアリーナであの広さだったら、メインアリーナはどんなかな、見たいなぁ。

おっしゃる通り、毎回函館の大会では
道外勢、特に東北の選手の参戦がとても多いです。
普段なかなか見られない選手の様子が垣間見れて、とても良い経験となります。
なんとなくドレスも、洗練されていてオシャレなんです^^

亀さんは最近どうですか?踊ってますか?
また櫻などでお会いできたら嬉しいです。

私達は次は8月のグランプリ大会に参戦します。
それまでにもう少し練習を積んで体力をつけないと・・・。
がんばります!

良かったです(^o^)

少しでも励みになれば嬉しいです。

こんなに写真を載せたり、工夫して書き込みしてくれているのに、なんの反響も無いのは寂し過ぎますよね・・・


亀は、ちと躊躇いが有りましたが気にせずにコメしますね。

年寄りの戯言と思い聞いて下さい。

最近の亀は、下位クラスの方のアドバイスを中心に踊っていますよ。サ〇ラには行っていません。

崇幸君と時々一緒になりますよ(^o^)

ではまたね~

>亀さん

ありがとうございます、ありがとうございます、本当に。
コメントが来ることを求めてブログしてるわけではないのですが、
やはり基本的には北海道DSCのため、せしてアマチュアのダンス愛好家の皆さんのために、完全ボランティア活動の一環としてやっているので、
時には心折れそうになるんですよね(笑)
読んでますよー!と声をかけてくれる方もいますが、恥ずかしがり屋さんが多いのか、コメントは寄せてはくれず、、、。
だから亀さんのような方には本当に感謝です!

そっか、今は亀さんは後進の指導にあたたってるんですね^ ^
すごいなぁ、、、私はまだなかなか人に伝えたり教える技術がなくて。
人にわかりやすく伝えるって難しいですよね。感覚的に踊ってるからなおさらです。
KOJIは指導員の資格持ってますが、私は尻込みして未だ未取得です。

櫻じゃないとしたら、あそこかしら?あっちかな。
、、、な〜んて考えながら、たまに亀さん探してみますね^ ^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: