意外と手ごたえありっ!

みなさん、こんばんは、KOJIです。
ブログではお久しぶりです。

先日、5月29日、2016年度の北海道DSCの競技会がなんとか無事終了いたしました。

5-26-21.jpg

今回もKOJIHANAは大会運営と競技選手との二足のわらじで頑張りました。
あれ、「二足のわらじ」ってなんか
日ハムの大谷翔平みたいでかっこ良くないですか、なんちゃって。
ぜんぜん違いますよね、すみません、ハハハ・・・・。

えーと、競技会の話ですよね。
正直、この時期に行う競技会はけっこう厳しいのです。
前後に大きな競技会がありますし、
子供たちは運動会の時期でもあります。
どうなることやらと、どきどき・・・・

でしたが、終わってみるといつもと同じように活気のある楽しい競技会だったと思います。

今回は道外から10組ものエントリーがありました。
千葉・神奈川・東京・新潟・埼玉・静岡、
そしてなんとハワイからもあったんですよ。
びっくりですよね。

5-29-1.png

5-29-3.jpg

5-29-4.png

しかもその10組全てが無事競技会に出場できたのです。
それってもしかしたら初めてのことかもしれません。
本当に嬉しいです。

5-29-6.png

5-29-7.png

私の最も好きな言葉の1つに「一期一会」という言葉があります。
意味は各自で調べて下さい・・・調べましたか?そういうことです。
ですから、私はその10組全員と色々とお話したかったのですけど
いかんせんKOJIは「大谷翔平」じゃなくて
選手と運営の「2足のわらじ」だったので、
あまり時間がなくて残念です。。。
まぁ、少しは話せたのですけど、全然足りません。ダメでした。
本当に悔しいです!

でもお互いダンスを続けていれば、またすぐ会えますよね。
その時を楽しみにしています(^^)


あとは、なんですかね、
去年とかちょっと下火になってきたように思った、
ワンデーカップル戦なんですけど。
そろそろ何か変えなきゃいけないかなって思ってたんですけど
なんか今年はけっこう盛り上がってたんで、
次もこのままでやってみようと考えています。

5-29-2.png

5-29-8.png

5-29-9.png

来年、出場を考えている方、もう準備に入ってもいいんじゃないですか。
たぶん来年も同じ感じでやると思うんでよろしくね。

あとは何かな、う~~ん、またまたいろいろと反省点、改善点があると思うんだけど、
今は無事終わってホッとしまくっちゃって何も考えられません。
ごめんなさいね。

あ、でも意見要望がありましたら遠慮なく言ってくださいね。
大変参考になりますから。
思いっきり生かしますから、よろしくお願いしますね。


さて、1年間で一番大変なイベントが終わってホッとしてるやら、
ぼ~っとしてるやらで、すっかり腑抜けてます。
しばしご勘弁を。

無事に終わった競技会ですが、
立場上、なんとなくKOJIHANAが割りと目立っちゃったりしてますが
実際は本当に多くの方々に助けていただいて今があるのです。
北海道DSCの役員仲間はもちろん、
5-29-5.png
↑DSC会長、久保さん夫婦。選手としても活躍。
それ以外にも音響のプロフェッショナル松浦さん、
初めて選手係をやってくれた後藤さん、
5-29-10.png
 ↑後藤さん(笑)すみません、ちゃんと撮ればよかった。
いつもきっちり正確な仕事をしてくれる採点担当の皆さん、
プログラムを笑顔で売りさばいてくれた一般受付の方々、
・・・・他にももっとたくさんの人々の協力があったと思います。

そしてもちろん、今回出場してくれた選手全員のおかげだと思っています。
5-29-12.png

私はその全ての人、一人ひとりと両手でがっちりと手を握り、
どうもありがとうと言いたい気持ちなんですよ。
でもそれはちょっと難しいことなんで、
とりあえず今はこの場で大変申し訳ないんですが、
お礼を言わせていただきます。

みなさん、本当にどうもありがとう!!
これからもよろしくね。 ペコリ。テヘッ。



さて、プロ野球は、セ・パ交流戦が始まりました。
北海道DSCの交流ダンスパーティーは11月末の予定です。
「交流」しか合ってませんが、よろしくお願いします。

とりあえずこんな感じかな、
じゃ、まったね~~!!




社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: