初フルオーダー!【1】

みなさま、こんばんは!HANAです。

今日は北海道はすごい雨でしたね。。。
私もおかげで通勤で足元がびっちょりでした(涙)


さてさて、今日は久々に「ドレス」ネタを行ってみましょうか!!

私がよく利用するショップはこちらをクリック!

アマチュア競技選手の皆さんはどのくらいの頻度でドレスを購入してるのかな・・・??
私はなるべく激安に買ってるし、なんたって飽きっぽいので(笑)
1年に1着というペースです。
(スタンダードとラテンがあるのでつまりは2着ですケド

実はここ数か月で立て続けにスタンダードドレスが2着お嫁に行った(売れた)ので、
ムクムクと私のドレス購買意欲が湧いております(笑)

もちろん今年のドレスは手元に残ってるので、
今年度一杯の競技会はそのドレスで通すつもりです!

ちなみにコレ↓ね。
bluedress_20120712191908.jpg
憧れのロイヤルブルーを着ることができてよかった


つまり、気の早い私は
来年着るドレスをすでにもう考えてるというわけです(笑)
(あ、スタンダードドレスだけですよ~。ラテンはしばらく買わないつもり。たぶん


そんな中、「ダンスタイム」というダンス雑誌を眺めていて
一目ぼれしちゃったドレスがあるんです
今年のブラックプールの大会でのドレス特集が載っていて、
その中のアマチュア選手が着てる1着に一目ぼれ


ダンスタイム 第12号 (講談社 Mook(J))ダンスタイム 第12号 (講談社 Mook(J))
(2012/06/27)
クレアポート

商品詳細を見る

「ダンスタイム」最新号がお手元にある方、18ページをご覧ください(笑)
このページのドレスのどれかです!
・・・って、あとでネタばらししますけど。


ここ最近、私はもっぱらBallroom Dress Gitaneというサイトでセミオーダードレスを作ってもらってましたが、
今回は、ど~~~~してもこのドレスが欲しいっ!着たいっ!作りたいっ!

・・・・というわけで、初のフルオーダーということに決定しました!
(※セミオーダー=決められたデザインの中からドレスを選び、自分の体型に合わせて作ってもらう。
  フルオーダー=デザインから全て自分好みに注文して作ってもらう。)

ダメ元でいつも利用してるBallroom Dress Gitaneに問い合わせ・・・・・。
雑誌の写真の他、執念でインターネットで探しまくって、同じドレスの写真を入手して、それもメール添付。

そしたらあっさりOKのお返事がっ!
しかもよっぽどのことがない限り、いつものセミオーダードレス並みのお値段で大丈夫とのこと。
(ってことは6~7万円ですね)

ただし、フルオーダーの場合は何度も試作を重ねてサンプルを作り、研究して作り上げていくため時間がかかることと、
サンプルを作るためにたくさんの布地や素材を集めるため(=経費がかかる)、
のちのち、このドレスは色違いでセミオーダードレスの型として販売されることを承諾してほしいとのことでした。
もちろん、その代り、サンプル制作料金・デザイン料・パターン料などはショップさんで負担してくださるとのこと。

え~、そんなの全然OKOK!!
むしろ私が一目ぼれしたドレスがセミオーダードレスとして販売されるなんて嬉しいですよね。


というわけで、本日、正式にフルオーダー注文しました~~!

その人目ぼれしたドレスがどんなドレスかというと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・・・

・・・


・・




whiteblue4.jpg
whiteblue6.jpg
whiteblue3_20120712211332.jpg


↑じゃじゃん!!コレです!

どうでしょう?可愛いですよね~~~
(チビな私が着こなせるかは別問題ですが・・・
特にこのスカートの裾がポイントです
ちょっと短め丈で、今年のブラックプールではこんな「オールドファッション」なドレスがけっこう見られたそうです。

しかしこのフリルたっぷりの裾がなかなか大変なようで・・・
なんせ画像だけで素材や造りを想像するしかないわけですから、
試作に試作を重ねて、本物に近い物を作りあげていくそうです。

来年用のドレスなので全然急がないのでいいんです(^^)
じっくり時間をかけて、満足の行くドレスを作っていただけたらなぁって期待してます。

あ、上半身のデザインはまだ検討中・・・・。
これそっくりに作るか、変更するか。。。
そもそもこれと同じデザインのモチーフ(青&緑)を手に入れるのは不可能でしょうから
多少は違うものができあがると思います。それも楽しみです!


というわけで、まだまだ先の長いお話になりますが
進展がある都度、こちらのブログでも近況報告して行こうと思います
最終的にどんな仕上がりになるのか、みなさんも楽しみにしててくださいね!

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

かわいいドレス(^_-)-☆

すっごいかわいいドレスですねe-266
フリルたっぷりの裾がとてもよく踊りそう・・・
出来上がりが楽しみですね~~e-461

ドレスってやっぱり出会いですね。
あ、これ!って思った時がいいチャンスなのでしょうね。
「ダンスタイム」の写真を見ましたが、ホント目をひきますねe-398
そして着ているダンサーさんが可憐で美しいですね~e-415
HANAさんもきっと素敵に着こなすのでしょうねi-189

「ダンスタイム」ですが、西部方面の取材撮影をさせて頂いています。
120~121ページの選手の方々をお撮りしました。
ちなみに・・・かりんさんも載ってますよe-68

>マユミさん

きゃ~、見ました!ダンスタイムの120~121ページ!
すごいです~~、ほんとカメラマンさんなんですね!
そしてそして、かりんさん情報ありがとうございます!
発見しました~♪
KOJIと一緒にフムフムと見入ってしまいました(笑)
同年代選手だと思うのでとっても親近感なんです~。
身長差も同じような感じでした。


そしてドレスですが・・・かわいいですよね、あれ!
まぁ、着たいドレスと似合うドレスが一致するわけではないので
不安もあるんですけどね(笑)
全く同じようには作れないだろうし・・・。
でも自分でひとめぼれしたドレスなので、後悔はしないと思います。
・・・あ、素敵に着こなすかどうかは未知数です・・・。
ダイエットに励もう・・・。

すてき!

キャー可愛いドレスですね!
「ダンスタイム」P18と書いていたので、
慌ててページをねくって見たら、「あっ!私もイイ!!」と思ったドレスと一緒! と思いましたよ~

違いました・・・・

私はその右横の黒とオレンジのドレス!でしたe-446
(スカートがバレエのチュチュみたいでしょ)

でもでもHANAさんが気に入ったドレスも可愛いですね~
スカートの裾がすごく広がって、青のアクセントが効いて
可愛いだけじゃーなく上品な感じもしますe-420
上手にドレスを買われているんですね~
私はまだ、ドレスを買い慣れていないので
どうしても、自分の目で見て確かめて、でないと怖いんですよ~
今回のHANAさんのドレスの経過は私もとっても興味があります。
自分の気に入った感じにドレスが出来上がり、しかもお安いなんて、
買う方にしたらこれ以上嬉しい事はないですものねe-319


>かりんさん

あはは、違いましたか、予想と(笑)
でもでも、あの黒とオレンジのドレスもカッコいいですよね!!
大人っぽくて、でもシルエットは可愛くて。
ただ、私には難しいドレスかな~って思って・・・。
スタンダードドレスに濃いオレンジとか黒を使うのって、まだまだ怖い感じがします。。。
上級者、っていうか・・・。
いつか挑戦できるといいなぁ。

というわけで、今回のドレスに決めたんですが、
基本、こういう上品で清楚で可愛いドレスが好きなんですよ~。

私もサイズさえ合えば、実際に目で見て買いたいんですけどね・・・。
なんたっておチビなもんで(笑)150センチなんですよ~。
(KOJIは174センチなので24センチ差です)
さすがにスタンダードドレスのここまで小さいサイズ持ってる人いないし、
ショップにもなかなかなくて。
仕方ないのでネットでセミオーダーになりました。
でも慣れてしまえばなんてことなくて、むしろ体にピッタリで感動です!
いつか挑戦してみてくださいね。

ドレスの経過報告、また徐々に書いていきますのでお楽しみに~~。

よかったですね

わたしも、いつもドレスいいのないかな~~~とネットを見ていますv-16
先日、気に入ったのがあったのですが・・・旦那様からNGが出ましたv-40
くっしょぉぉぉぉぉぉv-15

素敵なドレスとの出会いがあって、本当に良かったですね!!
これからの経過も楽しみですv-238

>YUKIさん

もうこうなると、ドレス購入は『趣味』です(笑)
1年経つと「あ、そろそろ次の・・・」と思っちゃうわけです。

気に入ったドレス、あったのに残念でしたね。
でも旦那様の言うことってけっこうアテになるものですから、
素直にアドバイスは聞いておいてよかったと思いますよ。
私は以前、KOJIに「それはイマイチだと思うよ」と言われたのに
反対を押し切って購入したラテンドレスがありますが、
結局ホントにイマイチで(笑)2回しか着てません(笑)
やっぱりダンス歴長いだけあって経験値があるし、冷静に見てくれるんでしょうね。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: