Hawaiiから初めまして!

こんばんは、HANAです!

今日は26日。北海道DSCの競技会まであと3日。
そして、Hawaiiからジャニック夫妻が札幌に到着する日です!

私たちのこのつたないブログを、遠くHawaiiから読んでいてくれて、
そして『楽しそうだなぁ、DSCの競技会に出てみたいなぁ』って思ってくれたとのこと。

ちゃんと北海道DSCの会員登録もしてくれて、
今回の競技会も4セクションもエントリーしてくれました。
そして本日、本当にはるばる来てくれましたよ~。

ドキドキしながら待ち合わせ場所に。
外国人のダニエルさんがいるからすぐわかりました。
会って早々に、Hawaiiの素敵なお土産いただいちゃいました!
hawaii1.jpg
パンケーキミックス、チョコレート、ポーチ、ネックレス!
ありがとうございます!!

さてさて。
我が家の近くの練習場、櫻にて合同練習しました(^^)
JDSF会員証も無事に手渡せましたヨ。
北海道DSCの会員になってくれてありがとうございます!

ご主人のダニエルさんと、奥様のセツコさん
hawaii2.jpg

いやはや、自分達の英語力の貧弱さに泣けましたよ(^^;
奥様が中座すると、とたんに困る困る(笑)

でもね、そこはダンスで繋がった仲。
なんとかなるものです!!
ひたすら笑顔!ジェスチャー!

北海道には縁もゆかりもないお二人。
奥様の実家も北海道ではありません。
それなのになぜ北海道DSCの競技会に?!って聞いたら、
『ブログを読ませていただいていて、楽しそうだなぁ、いつか出たいなぁって思って』

えぇ~~~!!!ほんとにこのブログ読んだだけで?!
びっくりです、もう。すごく嬉しいです・・・・。
いつもテキトーなことばっかり書いてるのに(笑)。

hawaii3.jpg

Hawaiiの足型は、なんとなく日本とは違う部分がありました。
ちょっとした繋ぎのステップとか、踊り始めが違うんですよね。
とても新鮮でした。

アメリカンスタイルとか、サルサとか、色んなダンスに触れているせいなのか、
本当に様々な見たことない足形がありました。
一体、何十種類のダンスを踊れるのかしら~♪

そして何よりも、ご主人ダニエルさんが自由!!
まずは曲ありき。曲によってフィーリングでノリノリになって足型変えるんだとか(笑)
見ていても本当に楽しそうにノリで踊っています。
「ダンスは楽しまないとネ」って。

ほんとそうですね。
競技会だから、どうしても戦いだから怖い顔して、真剣に練習しちゃう。
そして本番も負けるもんか~~!の精神でガツガツ。。。
だけど根本に「楽しむ」「音楽に乗る」っていうのがないとねぇ。

なんだか大事なことに気が付かされました。
私たちも当日は少しでも楽しんで踊れたらいいなぁ・・・。


というわけで、29日の競技会ではジャニック夫妻もいらっしゃいますので、
皆様、温かく仲間に入れてくださいね(^^)
英語がお得意な方、よろしく!!(笑)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: