ドレスを貸し出し・・・若さって素晴らしい

みなさん、こんにちは、HANAです。

最近、KOJIがブログ書きませんねぇ・・・サボってますねぇ・・・
なんか競技会のタイムテーブル作るのに頭を悩ませてるんで、
それが終わったらきっと素晴らしいブログ記事を書いてくれることでしょう。
うっしっし!!楽しみに待とう(笑)


さてさて、昨日はちょっと楽しいことがありました。

5月29日のDSC競技会でワンデーカップル戦ラテンに出場する
ケンケンさんMちゃん
実はケンケンさんから
Mちゃんは競技会に初めて出るからラテンドレスがないんです。
お借りすることはできますか?』
という連絡をいただいておりました。

もちろんオッケ~~!!
ドレスなら任せて!!(笑)

しかも着るのはMちゃん
会ったことはないけど若干ハタチの女の子とのこと!
こ、これは・・・・なんて貴重な存在!
若い可愛い女の子が私のドレス着て競技会で踊ってくれるなんて
こんな嬉しいことはありません(^^)

というわけで昨日、張り切ってドレス3着抱えて
練習場パートナーへ行ってまいりました。
(あ、ポスター差し替えも完了!)

候補として持っていった3着はコレ。

928_1724_20160504095600bf6.jpg

421_0357.jpg

24722855-1-1_4-573564_DATAx1.jpg

ほんとはもっとラテンドレスあったんですけど、
残念ながら昨年末くらいに一気に手持ちドレス譲ってしまったんですよね。。。
(両親の出身大学へ。活用いただいてるようで嬉しいです)

若いMちゃんなら、こんなピンクとか似合っただろうな・・・。
latinpink2.jpg

肌出したくないならこんなのもあった・・・。
pinkblack.jpg

他にも2~3着、ある・・・・赤フリンジ・白フリンジ。
けど、やはり初めてということもあって
「肌の露出がなるべく少ないものがいい」とのことだったので
フリンジ物とかは元から却下でした。

しっかし私、ドレス買いすぎですね(^^;
ラテンドレスだけでこの有様。


まぁ何はともあれ、Mちゃんと初対面しまして、
ドレス試着してもらいました。

あ、さすがに画像はありませんよ。
許可取ってないですし、とっても恥ずかしがり屋さんでしたし。

Mちゃんはも~~う、めっちゃ可愛くて!清楚で!肌ツルツルで!
正直ね、何着ても似合っちゃうんですよっ!!
あぁ、若いってこういうことね、若いってだけで武器ね。
もういつまでも眺めていたいくらい、Mちゃんの初ドレス姿は素敵でした。

すっかりオバチャン目線のHANAもすごかったですが、
隣ではケンケンさんも、KOJIも、感嘆の声!
「か~~わいいぃ~~~!!」
千鳥足仲間のたまちゃんリリーくんも絶賛!
まるで子を見る親のような目で微笑ましく見守る私たち・・・。

KOJIなんか
「このドレスって本当はこういう感じなんだ~!
HANAが着てるのと全然違う~(* ̄m ̄)プッ 」

とか失礼なこと言ってましたよ!
・・・いや、でもほんと、そうでした・・・シルエット違う・・・。

それにしてもMちゃんも、付き添いで来られていたおばあ様も、
『こ、こんなに背中を露出するものなんですか?!布がないっ!』
って驚かれてて(^^;

そうかぁ~~~、そうだよなぁ~、普通の感覚だとそうですよね。
なんかもうダンスしてると感覚麻痺してきちゃって、
肌出すことに抵抗なくなってきちゃってるんだけど、
考えてみたら私が持っていったドレス、全部背中あいてた。。。

823_0052_2016050410244334f.jpg
ほら、ベロン(笑) 背中が四角いな、私(><)

でもだんだんMちゃんも慣れてきたのか、笑顔も自然に・・・(^^)
若いんだから肌出すのも気にしなくて大丈夫よ~~vv
私なんて・・・私なんて・・・あはは・・ちょっと控えた方がいいかも(笑)

試しにドレス着てKOJIと一緒にベーシック踊ってみたり。
っていうか、なんでそこ、相手KOJIだったんだろう・・・。ケンケンじゃないのか?
めっちゃ優しく踊ってあげてたよ、KOJI(笑)
ケガさせちゃいけない!って最新の注意を払ったらしい。ほ~。


結局昨日は、2着まで絞り込んだのですが決定までは至らず。
迷うよね~~、どっちも似合うもん!

こっちの青ドレスか。
L-67_2016050410313129e.jpg
(あ、キッチーとのワンデーだ^^)

こっちの赤ドレスか。
823_0107.jpg
(↑パソドブレと思われます。)

Mちゃんのスマホで撮影してあげたので、
お家でゆっくり悩んで決めてほしいと思います(^^)
どちらかというとご本人たちは青ドレスを気に入っていたようですし、
外野(笑)は赤ドレスを推していました。

どちらを選んだかは、非公開のまま競技会当日を迎えようと思いますので、
5月29日はMちゃんの姿、探してみてくださいね(^^)
どちらを選んでいたとしても、めちゃくちゃ可愛いのは保障します!

あ、でも、初めて競技会出るからドキドキだと思うんで、
優しくそっと見守ってあげてくださいね(^^)
イジるなら私をイジってください(笑)

私・・・・どうしよう・・・このままだと恥ずかしくてニュードレス着れない・・・・。
(じゃあ筋トレしろよ!お菓子食べるな!by KOJI)


というわけで、散々あおったくせに、
カワユイMちゃんの画像は皆無で、
無駄に私の過去画像満載で大変失礼いたしました(^^;

本日はこの辺で。


社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: