ハワイとカツ

みなさん、こんばんは、KOJIです。

そしてあけましておめでとうございます。
今年もKOJI&AHANをよろしく!

・・・な~んて、もうそんな時期じゃないような・・・
でも新年ですから、やはり挨拶はしないといけないと思ってね。
挨拶は大切だから。


さて、話は全く変わるんですが。

先日、ちょいとサプライズがありました。
それは仕事を終え、ちょうど家に着いたときです。
KOJIの携帯電話が珍しく鳴りました。

スマホ画面に表示された番号は、初めて見る番号、
しかも数字だけじゃなく変な記号も入ってる!
なんじゃこりゃ!!

でもあまり考えない性分なんで、すぐ出ちゃったりして。

「もしもし、KOJIです」

『あの~、ふたりごとのKOJIさんですか?』

「はい、そうですね、ふたりごとのKOJIですね」

『ちょっと北海道の競技会のことで聞きたいことが・・・』

(おっ、なんだろう、道外の競技選手かな?)
「はい、なんでしょうか?」

『あの~、今年5月とか6月に北海道の競技会に出場してみたいと思ってるんですけど』

「はい」
(5月6月の競技会状況が知りたいのか?)
(どうやら2016年度ダンス競技会総合日程表を見てくれたっぽい。役立ってよかった)

『私、今ハワイに住んでるんですけど、今年旅行で北海道に行く予定でして、
その時についでに競技会に出ようかと思って・・・・』


って、マジかよ!
芸能人とかが正月によく行くあのリゾート地からの電話でしたよ。
(いいなぁ~、まだ一度も俺行ったことないよ。。。)

なるほど、それで変わった番号だったんですね、納得です。
・・・・いや、そうじゃなくて。

海外在住の方でもこのブログを読んでいる人がいることにびっくりしました。
これは、私たちにとってなかなか喜ばしいサプライズでしたね。
そしてぜひともこの方に会いたいと思いましたよ。

ちなみに北海道DSCの競技会は5月29日(日)を予定していますが
他にも同日でも、その周辺の日程でも他の競技会ありますよ~、って言ったんですが
『できたら「ふたりごと」のKOJIさん&HANAさんの競技会に出たくって・・・』
などと嬉しいことを言ってくれました♪
本当に来ていただけるかはまだわかりませんが、お待ちしておりますよ^^

あ、そういえば、去年和歌山でかりんさんに会えたのも、このブログのおかげでした。
かりんさん、元気かな。燕尾服は完成したかな。
そして今年も会えたらいいな・・・

さて、今年はどんなサプライズが待っているでしょうかね。
今年もたくさん感動したいですね。


・・・う~~~ん、なんだろう、新年一発目のブログとしては
ちょっと弱いか?いや、足りないか?

それでは、めっちゃ地元ネタをひとつ・・・・。

なんでしょう、私の家の近く(徒歩10分)でしょっちゅう変わる店があるんですよ。
店、というか、場所、ですね。
私が知ってるだけでも、ここ数年で3回くらい変わってます。

その場所は、イタリア料理店だと思っていたら、
次通りかかった時には中華料理店に変わってまして(行ってないけど)
でも次にふと見たら寿司屋になってました(行ってないけど)。

まぁ、なんでしょう、場所は悪くないと思うんですけど、
何かがダメなんでしょうね。知らないけどね。
強いて言えば、「中がよく見えない」。
入るのに躊躇しちゃうんですかね。

そんな場所が、最近、牛カツ屋さんになってました!!

ichihana4.jpg

しかも店の名前が

ichihana3.jpg

はい、「いち華」です。
おかげでHANAが『私の名前とおんなじ字!絶対行く~!』
ってうるさくてね(^^;

ま、肉好きだしね、近くなんで行ってみましたよ。
食べログのページはこちら!

なんだかメニューは非常に少なくて、
ぶっちゃけほぼ「牛かつ」か「メンチカツ」だけです。
定食なのか、丼なのか、量が多めなのか、少なめなのか、くらいの違いだけ。

もしかしてこだわり系の店かも。
いや間違いなくこだわりだね。

だってカツは「60秒しか揚げない」んだよ。
なかなかのレアです。でもちゃんと中まで温かいよ。そして柔らかい!!
牛肉好きとしては『アリ』です。HANAはすっかり虜です。

ichihana1.jpg
↑断面を撮るの忘れたけど、「牛かつ定食」。
山わさびと岩塩、または醤油でいただきます。
1300円也。

ichihana2.jpg
↑こちらは「いち華丼」。
特製タルタルソースがかかっていて、ちょっとこってり目。
美味しいけど、カツそのものの味を楽しみたいなら定食かな。
こちらも1300円也。

ichihana5.jpg
↑2回目に行った時にKOJIが食べた「メンチカツ定食」。
牛100%使用。でもジューシーでアツアツでしたよ。
1000円也。

どれも納豆の味噌汁とずんだポテトがつきます。
(なぜにひきわり納豆が味噌汁に入ってるかは疑問ですが。。)

正直、1回目に行ったときは誰も来店客いなくて、シーンとしてて、
「おいおい、大丈夫かよ、またすぐなくなっちゃう店か?」って思ったけど、
一昨日に2回目行った時には他の客もいたし、
なんか団体客の予約入ってたのか、カウンター席にされたので、
大丈夫かも??!
まぁせっかく家の近くに美味しい店発見したわけですから、
長く続いてほしいですね。

お近くに来た時はぜひお試しを♪
「いち華」
札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
11:00〜21:00
定休日:月曜日


あら、ダンス全然関係ない話になっちゃいましたね。
相変わらずの私でした。

ではでは、またね~~!!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちゃんと

ヒューストンからも更新されるたびに読んでますよ〜。

>ヒロポンさん

わ!久しぶり!
そっかー、ヒューストンから読んでくれてるんだ?!
嬉しいわー、こんなローカルブログ(笑)
こちらもヒロポンのブログ見てますよ、
今日もちょうどヒロポンの話題が我が家で出てました。
白金台での最高ランチ(≧∇≦)
ウリ坊!牛蒡のスープ!

No title

Aloha!

先日はお電話でお話ができてうれしかったです。そしてブログにまで、掲載して頂き感謝致します。
是非、大会に参加させていただける様、日程を検討中です。よろしくお願い致します。
いち華さん、お食事したいですね!!
Mahalo

>Mahaloさん

コメントありがとうございます!!
そしてこちらこそ、はるばるHawaiiからのお電話、びっくり&嬉しかったですよ。

DSC競技会の日程も5月29日で本決まりとなりました。
同日や周辺の日程に他の団体さん主催の競技会もありますが、
DSC競技会を選んでいただけると本当に嬉しいです。
何かご不明な点、不安なことがあれば、遠慮なくご連絡ください。

お待ちしております~~(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: