パーティー、成功と失敗の狭間

みなさん、こんばんは、KOJIです。

日曜日に東区民センターにて27年度の北海道DSC主催ダンスパーティーが終了しました。
事前の天気予報では、「大雪のおそれ」とか「大荒れになる」とか言われてました。
が、そこは運だけは良い男ですから、当日はしっかり晴れてくれました。

でもこの時期の日曜日は色んなところでダンスパーティーをやってるんですよね。
実際、この日は某ダンス教室が創立20周年記念パーティーを開催しておりまして、
500人を超える来客があったとか。
私の知人も何人か行ってましたからね。
「29日のパーティー来てくれるかな?」 いいとも~~
『ごめ~ん、その日はユニバ(あっ言っちゃった)のパーティーなの』
「はい、了解で~す」って感じでした。

他にも何件かのパーティー情報を聞いていたので、
正直、今回のパーティーの来客数はちょっと心配してました。

そしていつものように13時の開場と同時に踊り始めたんですけど、
なんかいつもと違ってお客さんの数が少ないような。
空席が目立つような・・・。

11-29-12.jpg

なんて一抹の不安を感じながら踊っていたら、
どんどん席が埋まっていき、開演時間の13時半頃にはけっこういい感じになってました。
天気は良い、お客さんも来た、
あとは私が盛り上げるだけなんだけど。。。

11-29-13.jpg

11月のKOJIは忙しいのです。
このパーティーとは別に、3つのパーティーに参加してました。
さらに和歌山にも行ってます。
そしてこのパーティー準備でした。

本当に大変でした。
そんなわけで今回のパーティーは去年と全く同じ順番のプログラムにして、
内容を変える作戦にしましたが、
司会進行のほうは全くのノープランになってしまいました。
かなり適当なマイクパフォーマンスしてました。
この場でちょっと謝罪しておきます。ごめんなさい。ペコリ。

さて、実はそんな内情の今年のパーティーでしたから、
私的に大小いろんなことが起こってました。
ただ、ほとんどの人が全く気づいてないレベルのことなんだけどね。
でも私の中ではとっても・・・・。

はい、ここからはKOJIの個人的なパーティーの感想となります。
色々と裏事情が入ってきちゃうかな。
ま、軽く聞いてくださいね。ほとんどグチなんでね。

今年のパーティーは、以前は一生懸命自分でやっていたことを
ほとんど他の人にお願いしました。
前売り券はほとんどさばけてません(他の役員さん、ありがとう)。
だって忙しかったから(練習が・・・)。
ポスターも友人に任せました(ミカちゃんありがとう!)。
だって忙しかったから(練習が・・・)。
当日の会場設営もやってません(役員&有志の方、ありがとう)。
だって忙しかったんだもん(練習が・・・ん?)。

そんな感じで、色々と他人任せにしてまでも、
パーティーの成功はこれだと信じて頑張っていました。
これって?
メインイベント(?)のラテンフォーメーションに賭けていました。

11-29-4.png

お互い忙しいメンバーの集まりだったけど、
正直な話、チームの成功というよりは私の成功のために一生懸命頑張りました。

その結果は・・・微妙・・・・・
っていうか、私的にはダメでした。
思いっきり失敗してしまいました。

11-29-14.png
(↑この辺りをね・・・ぐすん)

(あ、チーム全体的にはとても良い雰囲気でしたよ^^ みんな頑張った!)

あんなに練習したのに、完璧に出来ませんでした。
残念でたまりません。
もう早く忘れるか、リベンジのチャンスが来るのを待つか。
どちらもすぐには難しいですね。

フォーメーションについては、後日HANAが裏話?を書くそうなんでお楽しみに~。

そんなラテンフォーメーションでしたが、
今回のパーティー自体はけっこう人も入ってましたし、
男女の割合もちょうど良く思えました。
参加メンバーもM本先生を筆頭に、
競技選手仲間い~の、北海道DSC会員い~の、
DSCパーティーの常連さんから一見さん、
義理の両親まで、多種多様な人々が来てくれました。
この複雑なメンバー構成が、北海道DSCパーティーが盛り上がる要因の一つかもしれませんね。

なかなか良いパーティーになったと思っています。
ま、私自身は正直それほどたいしたことはしてないんだけど、
私の周りには良い人たちがたくさんいるんです。
そんな皆さんに大変感謝です。助けられました。
あと自分の運にも感謝です(笑)。

11-29-15.jpg


そんなわけでまずまず成功したパーティーでした、
私のフォーメーションは失敗しちゃったけどね(悔しいです!)。

そしてパーティーが終わった後にいつも思うのですが、
次はこれと同等かそれ以上のパーティーをしなきゃいけないと考えちゃうんです。
正直プレッシャーです。
始まりは終わりだけど、終わりは始まりだよね。
(ちょっと何言ってんのかな?)

皆さん、来年の北海道DSCの活動をよろしくお願いします。
協力者大募集です(笑)!


では、最後に。
HANAが今回もパーティーのまとめCMを作ったらしいです。
見てやってください。
(もう1つ作ったらしいよ、それは後日だってさ)


【YouTube】にアップロードしてます。
※画像の真ん中をクリック後、右下のyouTubeの文字をクリック!
※右下の矢印クリックで全画面再生。
※スマホ、携帯からも視聴可、機種によっては分割再生(パケット定額制プラン推奨)


★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: