【観光編2】紀の国わかやま

こんばんは、KOJIです。

さて、和歌山3日目、最終日です。
この日は、北海道代表メンバーであり、
北海道DSCパーティーでのフォーメーション仲間でもある、
リリーくんたまちゃんペアとの4人での行動です。
(あ、12月号のダンスビュウで彼らが執筆した記事が載ってます!95ページ、ぜひご覧ください!)
tidoriasi2.jpg
フォーメーション練習も頑張ってるよん。

でも宿泊ホテルはKOJI&HANAとは別だったので合流するまでは別行動でした。

そして↓これが和歌山最終日のKOJI&HANAの2人一緒の朝食です。
wakayama12.jpg
相変わらず可もなく不可も無くな食事・・・・。
でもまぁ、昨日よりはたくさん食べられたか??

そして、なぜか朝から飲酒なオレ。
wakayama13.jpg
単に荷物を軽くするためですよ、もう帰る準備しないとね。
決して朝から飲みたかったわけじゃないですからね。
グビグビ・プファ~・カラン・・・・・・ウィ~。

その後、リリーくん・たまちゃんと合流したんだけど、
私達があまり時間が無いってことで(飛行機が14時半)、
思いっきり定番で申し訳なかったんですけど、
KOJIの提案で和歌山城なるものに行きました。

wakayama14.jpg
たまちゃん撮影、KOJI&HANAと和歌山城。

う~ん、和歌山城は、かなりすばらしい城なんだろうけど、
KOJIは特別 城好きってわけじゃないし、
そして城って物はちょっと高いところにあるものなんですね。
ちょっと(かなり)登らなきゃいけないんですね。
実はKOJI、前日の競技会でとっても疲れていたんですよね。
けっこう足に来てたんですよね~。
汗流しながら城見たの、初めてです。
ある意味、面白い思い出になりましたね(笑)

wakayama14_20151113234600282.jpg

wakayama15.jpg
あまりに疲れてて半目のオレと鎧(笑)意味不明な写真・・・。

あ、和歌山城で偶然、M方さんご夫婦に会いましたよ。
昨日の競技会では見事、A級ラテンで5位。格が違いますなぁ。


ま、そんなわけで、私にとっては軽い罰ゲームのような和歌山城観光を無事に終え、
次は何しましょう?
城の麓でミーティングです。

「お土産買いに行く?」
「そんなもん駅で適当に買おうよ」
「だね、どうする?」
「私たちまだ和歌山ラーメン食べてないんだよね」(リリーくん&たまちゃん)
「そうなんだ、じゃ和歌山ラーメン食べに行こうよ」
「どこか行きたい店ある?」
「う~ん。別に。。。」
「・・・・・・」

はい、ここで問題発生で~す。なんたってノープランな私たち。
ぜんぜん土地勘のない和歌山。
さて、どうしよう。ポクポクポク・・・・チーン!

あ!!そうだ、昨日乗ったタクシーの運転手さんが何か言ってたな。なんだっけ?
確か、ひらがな3文字くらいの店だったような。。。
えぇっと・・・・

「ねぇ、『たつみ』って店ある?ラーメンのたつみ。」

スマホで検索する仲間達。
「そんなラーメン屋、ないよ!」

「そうか~・・・あ!『うしお』だ、うしおって店かも。」

「だからそんな店ないって!」

う~~ん、なんだったかな、ひらがな3文字。。。。

「あ~~~!!!『ひしお』だ!!ひしおってラーメン屋だよ!!」

お!意外とこの近くじゃん。いいじゃん!

「ちょっと待って。定休日は?・・・よし、年中無休だ♪」

そんな感じで2杯目の和歌山ラーメンを食べに行きました。テクテク。
・・・・あった。
ん~~、特に行列は無いけど、活気も無いような・・・・

あ、張り紙。
『本日、臨時休業です。
11月は9日、16日、23日は休みます。byひしお』


おいおいおいおい、一ヶ月に3日も休んでんじゃん、
どこが年中無休だよっ!
そんなんだったら毎週月曜日を定休日って決めて公表しといてよ。
年中無休って言ってるから来たのに・・・ぶつぶつ。

さて、もう時間もあまりない、この付近の店に行くしかない。
あとはどこだ???
そんな感じでたどり着いたのが、『ラーメンまるイ』です。
なんかネギがたんまり乗ったかなりなビジュアルなラーメンが売りです。

wakayama16.jpg

ではいただきます。ふーふーふー、ズズズ・・・・。
あれ?また熱くない。
どうやら和歌山のラーメンはそんなに熱くないのかな。
でもあっさりしていて美味しい!!!つゆも全部飲めるよ!!
ネギが苦手なはずのHANAも真っ先に完食してたよ。すごい。

wakayama17.jpg

そして鯖寿司ね。早寿司と言うらしい。
なんか和歌山ではラーメン屋さんのテーブル上にゆで卵と鯖寿司が置いてあるんだよ。
で、食べた分だけ自己申告して最後にお勘定するみたいです。
鯖寿司、美味しかったですよ~~^^

さて、けっこういい時間になったので、和歌山駅に戻りましょう。
ヘイ、タクシー!!和歌山駅まで!
はいよ~、ブオォ~~。
おいおい、このタクシーも80キロも出すのかよ。

結論。
和歌山のラーメンはちょっと「ぬるい」です。でも美味しい。
そしてタクシーは速いです。

あ、和歌山駅では偶然、ひよこ組さんご夫婦に会いましたよ。
なんか偉く嬉しく思ってくれたようで、写真も撮ってました(笑)


リムジンバスで関空に行き、またジェットスターでCA眺めながらの旅。
そしたらCAに窓側の席が空いてるからどうぞ!って勧められて、
外の景色を眺めることができました。
なぜHANAではなくオレに言うんだ、CA・・・。
wakayama18.jpg

そんなこんなでKOJIにしては観光してきたほうですね。
和歌山城とラーメンだけですが(笑)

それに競技会ではいろんなサプライズがあり、本当に良い思い出となりました。
そして新しい目標というか目的が見つかりましたね。
それは・・・わざわざ会いにきてくれたかりんさん&ゆず吉さんに、
もう一度ゆっくりと会いに行くこと!!
今回はあまりにも短い時間すぎました・・・・。本当に残念!
だから今度はこちらから会いに行きますよ。
そのためには・・・・さ~~、どの大会に来年、遠征に行こうか?
本当に行くのか?大丈夫か、オレ?!

というわけで、まぁ、そこらへんのことは、ゆくゆくのお楽しみってことで。

ではでは、これにて和歌山の旅日記は終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。


社交ダンス ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様です~
ほんのちょびっとだけ観光が出来たみたいですね~
まるイのラーメンは有名みたいですね。
かりんもいつかは行きたいと思っているんです~

ところで、なんか凄く恐縮します(汗)
かりんが勝手に会いに行った事で
そんなに気に掛けて頂いて・・・申し訳ないです。
こちら(関西)に来る事だけでも大変なのに
目的がかりん&ゆず吉だなんて・・・(恐れ多いですよ~大汗)
でも、「本当に行くのか?大丈夫か、オレ?!」と
書いてくれているおかげで、クスッと笑わせて貰いました~
今度いつ会えるか分からないけど、
かりんもKOJIさん&HANAちゃんは「会えない友達」では無くて
「必ず会える友達」になりました!!
次会える時をとても楽しみにしています!!
(その時までに少しは上手くなっているよう目標が出来ましたよ♪)
ではでは、試合&旅 本当にお疲れ様でしたぁ~

>かりんさん

かりんさん、コメントありがとう!

私たちは都道府県大会出場4回目にして初めてちょっとだけ観光ができました。
いつもは疲れきってて、なおかつオノボリさんで(笑)、
あっという間に空港に戻ってきちゃってすぐ帰ってたんですよ~。

それはともかくとして、
普段から一期一会をモットーにしているKOJIとしては、
今回のかりんさん&ゆず吉さんとのすれ違いは、
ほんっとう~~に悔しかったんです(><)
ですからなるべく早いうちにかりんさんたちと会えるように計画を立てたいです。
「その時」まで、そんなに時間がないかもしれません?!
というわけで、お互いがんばりましょ~~!!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: