【観光編1】紀の国わかやま

みなさん、こんばんは。KOJIです。

和歌山から無事に札幌に帰ってきました。
なんたって全っく旅行慣れしていないKOJIHANAなもんで、
私の場合、家を出て現地に着き、ちゃんと競技会に出場して、無事にまた家に帰ってきて、
そしてこのブログを書くまでが競技会なんですよ、なんちゃって(笑)

さて、HANAが競技会編を書くと言ってるんで、
私は観光編みたいなものでも書いてみましょうかね。
(あ、たいしたことないですよ。写真もほとんどないし・・・・)

出発は土曜日(7日)の午後でしたけど、ギリギリまで仕事してました。
社会人ダンサーの辛いとこですね(><)

wakayama8.jpg
↑仕事で若干お疲れの俺。空港行きのバス内にて。

そして今回は、初めて「ジェットスター航空」を利用してみましたよ。
知ってる人は知ってると思うけど、
ジェットスターは格安航空会社だから、安いけど色々と不便もあります。
でも別途お金を払うことでちょっとずつランクアップもできます。
そのオプションの中には、
フライトの間、CAさんとずっと向かい合って見ていられるサービスもあります(笑)
(足も伸ばせます、席も広めです、革張りです)
KOJIも恥ずかしながら行きも帰りもそのオプションを付けてしまいました。

ちなみに行きはベテランCAと男性CA、
帰りは2人とも女性CAだったけど、ちょっとごにょごにょ・・・・
次に期待かな(なんの?!)。

関空に着いたら和歌山まではリムジンバスで一直線です。
っていうかリムジンって名がついてますが、普通のバスです。
なんでリムジンってつけてるのかな?
(リムジンバスという言葉は和製英語ですが、英語のリムジン(limousine)には送迎用のワゴン・バスという意味もあります。
外国ではリムジンは空港連絡バスという意味もあるのです。by Yahoo!知恵袋)


和歌山に着いて、ホテルにチェックインしたのが20:30くらいかな。
ホテルの部屋に入り、荷物を落としたら、夜の和歌山に繰り出しです!!

でも明日は一応競技会だから
あんまり自由にエンジョイするわけにはいかないんで、
和歌山初日は、和歌山ラーメンを食べる予定でした。
色々とリサーチもしました、
「井出商店」、「山為食堂」、「ラーメンまるイ」・・・など。
店名も住所も調べましたが、実際の場所がわかりません。
和歌山駅から近いのか遠いのかぜんぜんわかりません。
いやスマホで調べれば簡単にわかるんだけど、もう全く歩きたくなくて
今いる場所の一番近くにあったラーメン屋に入ってみました。

その店は「丸美商店」
『すみません、特製中華そばください!』
はいよ~~、ジャンジャン、お待ち~~!!

で、出てきたのがこのラーメンです。
wakayama9.jpg

いただきま~す!!
フ~フ~、ズズズ~~・・・・・

wakayama10.jpg
ん?そんなに熱くないかな、
見た目よりはあっさりしたしょうゆ味ラーメンって感じです。
アラフィフKOJIにはちょうどいい味だったけど、
正直もっと熱くても良かったです。
でも美味しいから完食しましたよ。つゆも全部。

というわけで、1日目はこれだけ(笑)。
ラーメン食べて終わりです。そんなもんです。
ホテル帰って早めに寝ました。

和歌山2日目は主に競技会なんで、
HANAが書いた競技会編を見てください。
あ、でも競技会当日の朝、KOJIは一人ホテルでこんな朝食たべてました。
wakayama11.jpg
ま、可も無く不可も無く。

そしてその頃、HANAはまだベッドでグーグー寝てました(笑)
なんていうのは冗談ですよ、HANAは朝食も食べずに
一生懸命、競技会の準備をしていました。
女性はメイクとか髪とかあるから大変ですね。

そしていよいよホテルでタクシー呼んでもらい、競技会場へ向かいました。
ブイ~~ン!!!到着で~す!速っ!!
っていうか、この人、タクシーなのに時速80キロとか出しちゃうんだ。。。
速く着くのはよかったけどちょっと怖かったかも。。。

競技会は微妙にいろいろありましたけど、一応無事に終了しました。

そしてまた夜の和歌山に繰り出します。

この日は北海道代表チームと一緒に、
大いに飲んで語らいました。
これからの都道府県対抗における作戦なんかも話し合ったり。

でもそんなことは北海道に帰っても出来ることだから、
せっかくなら他県との交流もしてみたいと思いました。
だってたくさんの人に声をかけていただいたんだもの。
もっともっと話したいと思いました。
でも大会中だからそんなに話す時間無かったんだけどね。
合同打ち上げなんかも今後やってみたいですね。

ただ、実際問題は、競技会の直後ってぐったりだからね・・・
ゆっくりのんびりしたいのも正直な気持ちです(笑)


というわけで、1日目・2日目は怒涛のように終わりました。
やっぱり観光は最終日、3日目だね!
続編につづきま~す。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: