【団体戦編】都道府県対抗大会in和歌山

再び こんばんは、連投のHANAです。

お待たせいたしました?!
いよいよ都道府県対抗全国ダンススポーツ大会in和歌山のメインイベント、
団体戦のレポートです!!!

まだ【個人戦編】←クリック! を読んでいない方は、そちらもどうぞ!

ではでは、団体戦の始まりです。写真満載です^^

20151109182608544.jpeg

20151109171301ca3.jpeg
↑こうやってずら~~っとプラカードが!圧巻。

20151109182609633.jpeg
↑そして朝のラテン個人戦の前にくだらない写真を撮るHANA。。。
そんなヒマあったら精神統一していましょう。

毎年同じことですが、一応おさらい。
団体戦は、都道府県別でチームを作り、戦います。
55歳以上はルンバとタンゴ、
45歳以上はチャチャとワルツ、
35歳以上はパソドブレとクイックステップ、
年齢制限なしのエースがサンバとスローフォックストロットを担当します。

KOJIHANAは初めてクイックステップを担当しました。

通常は各都道府県、8組・16名のチーム編成なんですが
札幌開催の道新スポーツ杯と日程がかぶったせいもあり?
北海道チームは なんとパソドブレとサンバ担当が不在のまま参戦。

つまり、最初から2種目はゼロ点という・・・・(><)
大きなハンデを背負いながらも、でも元気良く?北海道チーム始動です!

20151109171258300.jpeg
どこが「元気良く」?な KOJIとリリーくん(笑)
なんかシュールな写真が撮れちゃいました(^^;

では、気を取り直しまして、集合写真!!
201511091721304d6.jpeg
おぉっと、I垣さんがいない!(撮影してくれてました。。。)

じゃあI垣さんはこちらで(^^)
20151109171259c9a.jpeg

201511091726534d8.jpeg
私笑ってますが、かなり足痛くてヒ~ヒ~でした(笑)

まずは団体戦の入場パレードです。
20151109171404de8.jpeg
なんとなく先頭でプラカード持っちゃったKOJI
各都道府県が順番に並んで行進して入場~~。
北海道は毎回1番先頭です^^

20151109171405087.jpeg
↑あれ?!なんでK村さん、茨城県チームに混じって入場してんの?!(笑)
出遅れちゃったのかな?超ウケました・・・!!ヽ(≧∀≦)ノ

さ~~て、競技開始です。
20151109171408210.jpeg
団体戦のゼッケンは黄色。
そしてこれまた毎度ながら北海道は『1』です^^

今回はラテンが2組しか出場しない北海道なので、
なんとかスタンダードチームだけでも頑張りたい、昨年より順位を上げたい!というのが私たちの決意でした。

ラテンはチャチャチャにG生組、ルンバにF永組が出場。
(ごめんなさい、あまりに応援に熱が入りすぎてて写真撮ってない~~!!)
なんだかとっても伸び伸びと踊れていて、
応援してる仲間達も「おぉ~~!!」って盛り上がったんですが、
そうなると、本当に悔しくなるんですよ・・・「これで4組そろってたら」って(><)。

しかしそんなこと言っていても仕方ない!!
スタンダードチーム、決死の覚悟?!でいざ出陣ですっ!

2015110917174395c.png
ワルツ担当、S上組!ハジけた笑顔ですねぇ~~!余裕を感じます。

20151109171744693.png
タンゴ担当、キャプテンのI垣&I藤組!貫禄の舞でした。

正直、このお2組が素晴らしすぎて、リリーくん組とKOJI組は逆に顔面蒼白。。。
「やばい、うちら、足引っ張る・・・・」
「ごめんなさい!」←踊る前から謝る。

201511091726257f0.jpeg
スローフォックストロット担当、リリーくん&たまちゃん組。
白熱するフロアの中、必死で踊りました!

そして。
20151109171746c90.png
ついに出番だよ~~(><)怖いよ~~。

201511091717479c6.png
クイックステップ担当、KOJI&HANA。
なんとまぁ、ボロボロの踊りだったこと!(笑)ほんとすみません。

でも!
結論から言って、みんなの願いが通じたのか、
スタンダードチームはなんと一次予選を突破!
準決勝後、残念ながら下位決勝に回されましたが、
結果的には13位!(昨年より順位を1つ上げました)
総合で15位という、2種目欠けての参戦の中では健闘しました。

予選、準決勝、下位決勝と、
3回もクイックステップを踊ることができました^^
回を追うごとに私もだいぶ落ち着いて踊ることもできました。やれやれ。

この日、踊った曲数は全部で30曲!
久々に1日の大会でたくさん踊りました。
ハンパなく足が痛くて、肉体疲労もすごくて。。。

だけど振り返ってみればとても充実した楽しい大会でした。
行ってよかったです^^

競技会後には北海道チーム全員で居酒屋で打ち上げもありました。
飲みすぎて楽しすぎて、あ・・・写真撮り忘れてた^^;


そして最後に・・・・!!嬉しいことがありました。
この大会で久しぶりに再会してお話できた方もいたし、
(岩手県の千葉様(ひよこさん)、埼玉県のM方様
そして初めて会うのに声をかけてくれた方もいたんです。
この日も着ていた私のブルーラテンドレスをお直ししていただいたO川様。
この日も身につけていた髪飾りとネックレスを作っていただいた髪飾り工房 舞姫様
『HANAさんですよね?ブログ読んでるんですよ!』と話しかけてくれた奈良県の方。(お名前聞いておけばよかった!!)
そしてブログ仲間のかりんさんはなんと、この大会とは別の大会に出てたのに、私がこっちに出るって知ってわざわざ会場移って会いに来てくれました!!
もう感動です!!
そしてどの方も、「よく私(HANA)のことわかりましたね」って聞くと、
隣にいるKOJIを指して「ご主人のお顔ですぐわかりました!」って(笑)。
特徴的な顔してる?KOJI。逆に言うと、私の顔、薄い・・・・?^^;

こんな「なんちゃって7ダンサー」の、ゆる~いブログを通じて
少しずつ輪が広がっていくのが本当に驚きで嬉しいです。
まだまだ諸先輩方の足元にも及ばない私ですが、
皆様に見捨てられないよう、恥ずかしくないよう、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


と、いうわけで、これにて【競技会編】は終了です!
そのうちKOJIから【観光編】が書かれる予定で~す。お楽しみに。


今月末にはいよいよ北海道DSC交流ダンスパーティーがあります。
11月29日(日)、13時から札幌市東区民センター!
チーム千鳥足のラテンフォーメーションお披露目もあります!
うっすら期待しててください(笑)
ワンコイン(500円)パーティーなので、お気軽に来てみてくださ~い。
wakayama7.jpg


社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

会えて嬉しかったですー!

こちらこそ突然声を掛けちゃってごめんね~
最近はめっきりサイレント読者になっちゃって
コメントしていなかったけど
ブログは欠かさず読んでいたんですよ~(笑)

HANAちゃんが来る!!って分かった時、思わずコメントしようと思ったんだけど
こちらも試合だし時間的に無理かも知れない・・とか思ったら
「行く!」って言えなくて・・・
でもせっかく関西に来るんだから、
この機会に会えなかったら一生会えないかも!!と思い
ゆず吉さんに頼んで連れて行って貰いました~
(お友達もたくさん出場していたしね )

HANAちゃん、若い!それに可愛い!!
ブログでお顔は拝見していたけど
実物は物凄く可愛いーー!!って思いましたよ~
ぽわんってした雰囲気も良いなぁ~
KOJIさんは・・・すぐに見つけられました(笑)
なんだろう・・なんかかりんと近い匂いがする?
誰とでも喋れて、人見知りなんてしない感じ??
なーんかもっといっぱいHANAちゃんともKOJIさんともお話ししたかったなぁ~

かりんペアが都道府県代表に選ばれる事はたぶん無いと思うので(涙)
HANAちゃんペアが選ばれて、また関西に来る事があったら
また応援に行こうと思います。
その時はいっぱいお話ししましょうねー
日曜日はお疲れ様でしたぁ~

>かりんさん

かりんさん、サプライズで会いに来てくれてありがとうございます!
ほんとに嬉しかったです!私もブログは毎回読んでましたし。

なんだか勝手にイメージしてたかりんさんとは少し違ってました!
ブログで感じてたよりずーっと落ち着いていて、洗練された感じで、
上級の競技選手!という印象を持ちましたよ^ ^
だから最初はドギマギしちゃって、上手くお話できなかったー!
私疲れきっててメイクもドロドロに落ちてて恥ずかしくて(笑)

KOJIは確かに人見知りはしないかも、、、。
でも基本は私と同じく田舎者でチキンなんで、
ああいう全国大会行くとおとなしいです(笑)

関西や関東では都道府県大会の代表に選ばれるのは至難の技ですよね。
北海道は競技人口が少ないし、私達の年代は特にいないんで、
競争率があきらかに低いんですよσ^_^;
選ばれても辞退者多かったり。

またいつそちらの大会に出られるかわかりませんが、
ダンスしてる限りは必ずどこかで会えますよね^ ^
ほんと、その時はたくさんお話したいです!

お会いできて嬉しかったです♪

先日は お疲れさまでした。

後ろから突然 お声をかけて すいませんでした。
メンバー表で チェック済みでしたので 絶対ご挨拶したいと思ってたもので(汗)

HANAさん 想像してたとおり 超可愛い~~。

ブログを読んで あの日の興奮がよみがえりました。初参加でしたけど と~~~っても楽しかったです。

また 来年お会いできたらいいな~。
これからも 頑張ってくださいね。

>舞姫さん

舞姫さん!!コメントありがとうございます!!

うっかり舞姫さんのことを書くのを忘れてました・・・・
疲れでモ~ロ~としてる中で書いてるとダメですね・・・(笑)
書き直してあるので良かったら確認してみてください^^;

さてさて、舞姫さん、話しかけていただいて本当に嬉しかったです!
そして舞姫さんのお綺麗なこと!!びっくりしました。
頭から足までバッチリコーディネートされていて、美しくて、ため息出ました。
KOJIも「さすがだなぁ」って感心していました。
私もまだまだだなぁ、って思いました。舞姫さん、憧れます!!

ほんとまたお会いできたらいいなぁ~~~!!
今回は色々とバッタバタで(><)
また都道府県大会とかに選ばれるよう、精進します!
今後ともよろしくお願いします(^^)

お邪魔します(^o^)

このブログは以前から読ませて頂いていましたが
今回、かりんさんのブログコメントの流れからお邪魔させてもらいました(^-^)

北海道にはむか~し仕事の関係で半年ほど住んでいましたし
旅行では何度も訪れているのですが
ダンスをしない旦那様と一緒なので北海道でのダンスは未経験(T-T)
でもCM動画(面白い~)をみると本当に楽しそう♪
いつか機会があればダンスシューズをもって行きたいです!

実は昨日はI県で競技会でした
県別対抗戦のメンバー(実はお友達(^-^))の方々ともお会いしましたが
来年は移籍することだし
HANAさんと会うという目的も出来たし
行きたいなー、行けるかなー、、、
選ばれるように頑張りますね~!

(駄目そうだったら一緒に関西の試合にエントリーしましょう←既に弱腰?(笑)(^^;))

>ぴょんさん

ぴょんさん、コメントありがとうございます!嬉しいです。

北海道に住んでたことあったり、来たことも何度もあるんですね。
ほんといつか遊びに来てくださいね^^
私たちが主催するパーティーとか競技会とか・・・
ほんとあのCMの雰囲気そのままでアットホームですから!

I県はほんと強豪ぞろいで素晴らしい選手がたくさんですよね。
リーダーさんがそちらの方とのこと。
ぴょんさんも鍛えられてるんだろうなぁ~~~!!

どういう形であれ、なんとかお会いできるようにお互いがんばりましょう!!
(私にとっては関西の試合に出るほうがハードル高い(笑))
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: