久保田組、お疲れ様でした

みなさん、こんにちは、HANAです。

ちょっとタイミング的に『遅いよ!』的な内容かもしれませんが、
我らが北海道DSCが誇る久保田弓椰・蘭羅組が三笠宮杯を最後にカップル解消しましたね。


ジ~~ン!と来る素敵な引退デモンストレーションです。

弓椰選手は競技を続行、蘭羅選手は競技を引退とのこと。

本当に長い間(まだまだ見たかったけど!)お疲れ様でした。
ニュースを聞いた時、「やっぱりそうなんだ」という気持ちと、
「まだまだ二人のダンスを見れると思ったのに」という気持ちとが混ざりました。

ダンススポーツをやってる者で久保田組のことを知らない人はいないんじゃないかっていうくらい、
彼らは長年、北海道だけでなく日本代表として輝いていました。


私が久保田組のことを知ったのは自分が競技会に出始める前から。
競技会を見に行って衝撃を受けたのを覚えています。

そこから2年後くらいに、恐れ多くも同じフロアーで同じセクションで踊ることができました。
2009年の6月。
まだKOJIHANAD級選手だったくせに、なぜかA級戦に出場(笑)
無謀というか無知というか・・・(^^;

kuobga2.jpg
↑懐かしい写真を見つけましたので。私も競技2年目でまだ初々しい?!(笑)
近くに立っているだけでビンビン感じてくるオーラというか存在感にホレボレしておりました。
まだ高校生だったはず。

その後も何度か同じ大会に出ましたが、
どんな時でもお客さんへ楽しませる気持ち、感謝の気持ちを惜しみなく表現する姿勢が印象的でした。
久保田組を応援している人たちのことをいつも絶対に忘れないんですね。
どんどん成長して世界に羽ばたいていっても、そこは変わらないんだなぁ、だからみんなから愛されるんでしょう。
ジュニア選手たちからは圧倒的な憧れの的ですね。
これからどんどん後輩が出てくることでしょう。

最初で最後だったかもしれない、久保田組が仕切ってくれた1ヶ月ほど前のラテン踊りこみ練習が思い出されます。
アラフォー・アラフィフ選手としては貴重な体験でした。ありがたや~。

これからお2人はそれぞれの道でそれぞれの世界で活躍されることでしょう。
頑張ってください!


社交ダンス ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: