オホーツク!(競技会・パーティー編)

こんばんは、HANAです。
皆様、シルバーウィークいかがお過ごしですか?

KOJI&HANAは昨日・今日と、ちょっぴり遠出してきました。珍しい!(笑)
はい、遠軽に行ってまいりました!!
こちらに参加するためです。
9-20-21.jpg

非公式の競技会(講習会・交流会もあり)ですが、数年前から毎年行われている、
えんがる観光協会さんが主催しているフェスティバルです。
KOJI&HANAも参加するのは今年でもう5回目だったりします。
3回目のブログ。
4回目のブログ。

競技会は11時から選手受付だから・・・
日曜日の朝早くに家を出ました。
9-20-1.jpg
高速道路の休憩所にて。まだこの時は元気なKOJI。

札幌から遠軽。とっても遠い~~!のですが、
なんだかんだで、正味3時間で到着いたしました(笑)速っ!!
9-20-2.jpg
あ・・・我が師匠の横顔が入ってしまった(^^;

前日夜に先生から急きょ頼まれた「選手宣誓」もこなしました。
9-20-3.jpg
今までなんだかんだと選手宣誓しまくってきたKOJIなので慣れてると思ってたんですが、
1箇所トチってましたね~(笑)

競技会、私はオホーツク杯の4種目戦にスタンダードとラテンに出ましたが、
KOJIはそれ以外にも、初対面の若い10代の女の子とも他セクションで出場したため、
毎年のことなのですが、今年もやはりグッタリとなっておりました(笑)
(でも女の子も頑張ってくれて、さすが若いね、本番は堂々と踊ってました!)

妙な緊張感と、暑さと、そして疲労感。
それらが私にも伝染?してしまいまして、ヘロヘロな踊りを披露しまくってしまいました。
おかげで競技会中の写真は1枚もナシです・・・。
KOJIに至っては具合悪くなってましたね。(←毎年のことだけど)

去年も一昨年も、確かオホーツク杯は2種目戦だったはずなんだけど、
今年は4種目戦!!げげっ。
しかもタイムスケジュールが非常にハードで、
4曲踊った後、5分休んですぐにまた4曲!とか。
ラテン→スタンダードへの着替えも相当なスピードでこなすハメに。

・・・って、まぁ、全部言い訳ですけど。反省。

そんなこんなであんまり競技会の踊りは思い出したくないのですが(笑)
たくさんの地元の方の声援もいただきまして嬉しかったです。
私たちにはもったいないくらいの結果もいただきました。
この競技会、副賞が豪華でたくさん貰えるんですよ~。
そもそも参戦するだけで参加賞の記念品も全員にありますし。

競技会の後は、これまた恒例の交流パーティーです!!
9-20-4.jpg
↑これはまだ始まったばかりの時の画像なので空いてますが、
この後、フロアはぎっしりに!人、人、人!!!

ありがたいことに私も地元の男性の方に誘われて何曲も楽しく踊れました。
中には80代の方もいらっしゃって、そのパワフルさと若々しさにびっくりしたり。
そしてもちろん、教室の先生方も誘ってくれて・・・
嬉しいやら緊張するやら照れるやら(笑)。
KOJIもプロの女性先生方と踊って冷や汗かいてカチンコチンに踊っておりましたとさ。

パーティー最後にはプロの先生方のフォーメーション「マッサン」と、
それぞれのカップルのデモンストレーションもありました(^^)
やっぱりプロは違いますね~~~!!ホレボレ。


全てが終わり、ホテルに荷物を運んだあと、
今度はすぐにこれまた恒例の「Sスクール遠軽教室の裏で焼肉パーティー」です!!

スミマセン、食べるのと飲むのに夢中で全く写真がありません(^^;
いや~~、めっちゃくちゃ美味しかったです。
汗かきまくったせいか、ビールが水のように喉をどんどん通っていきました。
地元の方、先生方、選手の方と、色んな人とたくさんたくさん交流できました。
なかなかこうやってゆっくりお話する機会ってないので新鮮です!

もう5回も遠軽に来てるのに、実はSスクール遠軽教室の中に入ったことがありませんでした。
トイレを借りるために初めて足を踏み入れましたよ。
そしたら・・・・

9-20-5.jpg
広いのなんのって!!!
一番奥にKOJIがいますね、見えますか?

札幌教室もけっこう広いなぁって思ってたけど、比べ物になりません。
以前はパチンコ屋だったそうで、中をそのまま使ってるそうです。納得。
9-20.jpg
こんなところで練習したいな~と、KOJI。
これだけ広かったら、グループレッスンも同時に3つくらいまでできそうです。


そんなこんなでとっても楽しい1日でした(^^)
・・・・いえ、同時にとっても疲れた1日でしたけどね(笑)
それでも、来てしまえばやっぱり『今年も来て良かったな』と思えるのです。

競技会・パーティー編はこれで終わり。
明日は『観光編』KOJIよりお伝えいたします!
お楽しみに~~♪


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: