グランプリ2015終了!

こんばんは。超!!足が痛いHANAです(笑)

ハイ、今日はアレですね。あの大会・・・・

2015ダンススポーツグランプリin北海道!!
granpri2.jpg

今年はいつものメインアリーナではなく、サブアリーナでした。
でも私的にはちょうど良い規模で(笑)
至近距離で素晴らしい戦いを見ることもできて良かったです。

今年はラテンがメインなグランプリin北海道。
というわけで、いつものJDSF大会とは違って、午前中がスタンダード、午後がラテンでした。

朝早いラテンも地獄ですが、朝早いスタンダードもキツイですね(^^;
案の定、朝の練習では最初から最後までKOJIとケンカですよ(笑)
合わない合わない!!
ついでにラテン練習も合わない合わない!!

そんな中、競技は始まりました。

今日はアラフォー?アラフィフ?仲間とお互いの動画を撮りあって、
踊り終わったらすぐに自分の踊りをチェックして反省しながら挑みました。
・・・まぁ、その効果があったのかどうかは定かではありませんが(笑)。
自分の踊りを客観的に動画で見るというのは、良い勉強になりますね。

granpri3.png

granpri4.png
代わり映えしないKOJI&HANA画像ですみません(^^;
私たちはスタンダードはシニアⅠ選手権とA級スタンダードに出ましたが、
・・・・・・・・・・・・・・・う~~~~~ん・・・・・・・(^^;

まぁ、今の私たちの実力にしては上出来?な結果ということで(笑)。
どちらのセクションも、決勝戦を呆然と眺めておりました。ウマ~~~!!って。
ハイ、非常に勉強になりました。

KOJIは相変わらずの体力不足で、踊り終えるたんびにオエッ!ってえづいてたし(笑)。
あ、シニアⅠ選手権の準決勝で出る直前、あまりに具合悪そうなKOJIに、
隣に並んでいた京都のサヨコさんが「ガンバレ!」って背中マッサージしてくれました。
相変わらずお優しい・・・・。ありがとうございました。(コレ読んでないだろうけど)


さてさて午後のラテン。
いよいよメインイベントのグランプリラテンが始まりました!!
granpri7.png
これは決勝戦ですが。
素晴らしい踊りを存分に堪能できました(^^)
コレを見るために出場したようなもん?(笑)
すごいなぁ~、すごいなぁ~~、同じ種類のダンスと思えない~~、ってね。

グランプリラテン、優勝は、我らが北海道DSCの久保田組!!
granpri1.png
もはや貫禄の舞でしたね。会場全体を楽しませてくれました。
おめでとうございます(^^)


・・・ん?私たち?
B級ラテンで奮闘しましたが・・・
granpri5.jpg

granpri6.jpg
まぁ、結果は・・・ゴニョゴニョ。
とりあえずドレス直してスカート短くなったので、気持ちよく踊れましたが。
ダンスはドレスじゃないのよ、動きなのよ、音楽なのよ、ってな感じの結果でしたわ(笑)


何はともあれ、終わりました!!!
本当~~~に疲れました(^^;

たくさん応援していただいたり、声かけていただいた皆様、
ありがとうございました!!とっても励まされました。
KOJIには辛口コメントや叱咤激励、あげくに蹴り?!まで入りましたが、
どれもこれもありがたいことです。

そして、本日の大会運営に携わった関係者の皆様、
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

ではでは、おやすみなさい・・・・。ぐったり(笑)


社交ダンス ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

(。`・д・)お疲れ様です♪

まいどYUKIです、お邪魔しま~す♪
(・ω[岩陰]ソォーッ

出場された方、お疲れ様出したv-355

いや~~見たかったな、グランプリv-353
前日の土曜日は休みだったので、札幌に練習に行きましたけどねトホホ…

最近5種目踊ってないから、もう踊れないかも
( ̄▽ ̄;)アハハ…


>YUKIちゃん

YUKIちゃんにずっと会えてなくて寂しいです(><)
でもグランプリの前日、練習に札幌に来てたんですね?!
くうぅぅ~~、会いたかった!!
スタンダード(ラテンもだけど)の「どスランプ中」のワタクシ。
幸ちゃんの優雅なダンスを見て勉強したいです・・・。グスン。

クラス別大会で会えますね^^
踊る場所違うから、ゆっくり応援させてもらいますよんvv
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: