明日はグランプリ!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

8月も残りわずかとなり、24時間テレビはDAIGOの100キロマラソン完走で無事終了して
今年の夏も終わりって感じですかね。
ちょっとさみしい気もします。

でも夏が終わると、ダンス界はいよいよ後半戦の始まりです。
悲しんでいるひまなどありません。

しかも後半最初の競技会は、8月30日、明日の
「2015ダンススポーツグランプリin北海道」であります。

ご存知の通り、アマチュアダンス競技会の最高峰の大会の一つであります。
道外からもたくさんの選手が出場します。
日本のトップクラスのアマチュア競技選手の踊りが見れる、
素晴らしい競技会だと思います。

もちろん、KOJIも見に行きます。
っていうか、一応、出場もしますが、
出場メンバーを見たところ、
全く敵わない感じです。えぇ、1ミリも。
たとえ満足いく踊りが出来たとしても、
たとえ自分の実力以上を出せたとしても、
あのメンバーの中では最下位になってしまうレベルです。

これは世界陸上で日本新記録を出しても予選落ちしてしまう日本選手、って感じでしょうか。
(日本選手の皆さん、すみません、もののたとえです。ちゃんと応援してます、しまくってます!世界陸上ラブ。)

そのくらい、私とはレベルが違う選手が来る、見れる、って話です。

一緒に踊るのはキツイですが、その踊りを見れるのは楽しみです。
だから明日、時間のある方は「北海きたえーる」に来てみてはいかがですか。
いいものが見れますよ。


そんなグランプリ前日の大変(?)な時に、
KOJIはダンススポーツの公認指導員の講習会を受けています。
(注:KOJIはいつもブログをまずノートに手書きしてます(笑))

オリンピックだの風営法だの超高齢化社会だの・・・・・
今、普通に社会問題になっていることを
ダンスを通じた視野から色々と説明を受けています。
今の世界で起きている問題と似たようなことがダンスの世界でも起こっている感じですね。
結局は全て金と権力の奪い合いですね。
人間のやることは、どうしてもそうなってしまうんですかね。
誰もが平等に幸せになれるシステムは無いものですかね。
全世界とは言いませんが、せめてアマチュアダンス界くらいは、
そうなってほしいと思いました。


こんな話も明日になれば全て忘れてしまうんでしょうね。(おい)
そんだけ明日踊るのが怖いです。憂鬱です。
でも良いものが見られるので楽しみでもあります。

さて、明日の太陽はどんなでしょうね(笑)


おい、もう16時過ぎたぞ。明日の準備とかあるんだぞ。
そろそろ講習終わってくんないかな。(え?)

おいおい、質問タイムに律儀に質問してんじゃね~よ(笑)
何?アマチュア団体とプロ団体の協力?
そんなの難しいって~の。
でも進んでるらしいよ。相当に。
本当にどうなるんだろうね。
速ければ後期からもう?え?マジ?
しばらく情報が錯綜しそうですね。


そんなことより明日だ、明日!!(笑)
玉砕覚悟だけど、何も考えずがんばりま~す!^^
では、会場でお会いしましょう。

823_0052.jpg
↑昨年のグランプリ大会より。



社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: