初のブルーのラテンドレス

相変わらず、お久しぶりで申し訳ありません。HANAです。

暑い日が続いてますね~~。皆さんお元気でしょうか。
KOJI&HANAは暑い&オフシーズンということを言い訳に、
練習も身が入らず(笑)干物のような生活です。
でもワケあって、最近はラテンをやたら踊ってるかもしれません。
このお話はまた今度(^^)

さて、今さら感もありますが、
私の新しいラテンドレスについて書こうと思います。
というのもですね、一度競技会で着たんですが、
ちょっとサイズが大きかったのでお直しに出したのが戻ってきたので。

今回はオーダーではなく、既製品を購入しました。
何度か購入したことのあるAtelier Casablancaさんです。

l4.png
ドレス紹介ページはこちらでした。

まぁ、写真を見ればわかるように(?)
明らかに私には大きいんですよ、ボディ丈もスカート丈も。
あ、でも悲しいかな、横はピッタリ!というか、むしろキツイ・・・(笑)
伸縮性もないのよ~~(><)これ以上1ミリも太れません。

でも一目ぼれしちゃったし、青いラテンドレスを一度買ってみたかったので
思い切って購入。

で、試しに5月の北海道DSC競技会で着たんです。
競技会の前日に届いたドレスを着ちゃった私・・・。
(一応、軽く自分で改造もしました。首の後ろホックを詰めたり、首飾り短くしたり)
L-455.jpg
明らかに長いですね~(^^;

しかもこの日、ちょっとした(ちょっとじゃない)ハプニングもあったし、
やっぱり届いて次の日にすぐ着用して出場しちゃいけませんね。
ほんとに体に合ってるか、ドレスの構造がどうなってるか、ちゃんと確認しないと。

でもドレス自体はやっぱりカワイイんですよ(^^)
スカートも広がるしね。
L-448_201508021630161a2.jpg

スカートの内側はグリーンです^^
L-433.jpg

広報部副部長となったキッチーとvv
L-67.jpg


で。。。。
競技会が終わって、写真見て、
『これは明らかに長すぎる!大きすぎる!』と再確認しまして、
お直ししていただきました。

スカート丈を短くしてもらった姿がこちら。
l1.jpg
スカート短くなりましたよね^^
この後、さらにボディも短くしてもらいました。

戻ってきて試着した図・・・・
あ、まずはBeforeね。
Before
l5.jpg

After
l2.jpg

l3.jpg
生活観満載の背景で失礼します・・・。
短くなりました~~!!(^^)
ちょっと本来のラインが崩れちゃったけど仕方ない。チビの宿命(笑)

これで今月末のグランプリ大会に出ようかな~~♪

・・・・それにしても。
ドレスの背中のゴムが、肉に食い込んでる(><)
脇の下から肉がはみ出てる・・・・(><)

ハイ、そうなんです、日々、人生の最高体重更新中状態だったんです・・・。
このままではラテンドレスを着れなくなる。

さすがにコレは自分でも許せない段階に入りましたので、
ダイエットしております。

悲しいかな、年齢のせいなのでしょう、
食事制限をしても、運動(ダンス)をしても、筋トレをしても、
ちょっとやそっとじゃ全く体重は減りません。
むしろ増えてしまった日もあったりしてそんな日なんて、ショックで呆然です(笑)
あぁ、何を食べても・動かなくても、全く太らなかった若かった日々が懐かしい・・・。

それでも、ここ数日でようやく数字にも表れてきました!!(^^)
これでやる気も出てきます。

人から見て「痩せたね」と分かってもらえるまでには
まだまだ相当な時間がかかるとは思いますが、あきらめずに頑張ります。
健康的に・筋肉を落とさずに・美しく痩せるのは、本当に難しいですね。
妙齢になってきましたので、ただただ痩せてしまうと貧弱&老いてしまいそうなので気をつけます。


ではでは、今日はこの辺で・・・・。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

綺麗~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

青いラテンドレス綺麗ね~~v-352
ドレスはいつ見ても、女性の心を虜にしますね~~
もうすでに、次のドレスの事なんか考えちゃうし
(-ω-;)ウーン
8月のグランプリは仕事のため出られそうになくって(泣)
HANAちゃんと会えるのもクラス別までおあずけかなぁ。。。

>YUKIちゃん

ラテンドレスで青って初めてなんです~~!^^
なんか新鮮!!きらきらのスパンコール生地っていうのもけっこういいもんでした。
毎度ながら、そこまでお高くないドレスなので(笑)、
思いっきり着倒します!!

え~~~!グランプリ出れないのぉぉ~~~?(><)
寂しいなぁ・・・。
でもでも、一番がっかりしてるのはYUKIちゃん本人ですよね。
お仕事あってのダンスですから、仕方ないとはいえ・・・悔しいですね。
私も、さすがにそろそろ転勤だと思うので、
そうなったら今みたいな生活はムリかもなぁと思って戦々恐々です。。。
社会人ダンサーは辛いネ。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: