MEGちゃんの初ドレス

こんばんは、HANAです!

ダンス界では日本インターやら北海道インターやら、色々と盛り上がってますが、
毎年のことながらKOJIHANAは仕事があるため出られず・・・。
世間に取り残されてるようでちょっぴり寂しい(笑)


さてさて。。。

昨日は北海道DSCのガールズ?!役員理事会を開きました!!

3girls2.jpg


・・・・ウソです。
ただの女子会です(笑)
女子、という言葉を使っていいのかどうかも怪しい。微妙なお年頃。

私と、今年から新役員となったMIKAちゃんMEGちゃんの3人です。

女子会には外せない、甘味。
sweets.jpg
石屋製菓のカップスイーツ!めっちゃ美味しかった!


さて今回の女子会のメインイベントは・・・

naosi2.jpg

MEGちゃんの初ドレスお披露目会!!

MEGちゃんは、まだダンス始めて数ヶ月・・・。
(そんな中、5月大会ではいきなり採点回収係を務めました!裏方はバッチリ?!)
競技会も、KOJIとのワンデーカップル戦しか出たことありません。
(その時は私のドレスを貸しました)
で、次なる目標は、
財団の第11回MY STARダンス選手権大会!!
プロの先生と組んで出る競技会です^^
(HANAも第3回大会に出ましたね・・・)

来月始めのその競技会のために、一念発起?!して、
な~んとドレスをフルオーダーしちゃいました!!(笑)

レンタルでもよかったんだけど、高いし・・・
やっぱり何度も着て練習したいし・・・・
どうせ着るなら、思い切り自分好みのドレスを着たい・・・

というわけで、私がいつも利用しているドレス屋さん、
Ballroom Dress Gitaneさんを紹介。
製作期間1ヶ月足らずで完成させてくれました!

zentai.jpg

青が大大大好き!!なMEGちゃん。
ドレスも「これでもか!」ってくらいブルー一色です(笑)

フロートは大きな布状のものの他に、
kurun.jpg
こんなクリンクリンな形のものも作ってくれました!6つあります^^
(ちなみに私はこれをワカメと呼んでます)

MIKAちゃん、まるでドレス屋さんの店員さんのよう(笑)
naosi.jpg
『こっちの方がいいかなぁ?』
『どっちにする?』
『競技会だけどMY STARはけっこうみんな派手らしいよ』

そしてアクセサリーも悩む悩む!!
イヤリングやらネックレスやら髪飾りやら。
face.jpg
リボンカチューシャ&ブルーイヤリングのバージョン。
う~~ん、可愛いけど可愛いすぎ?(笑)
ちょっと青がうるさいかなぁ。

こっちがいいかな!(でも首の青リボンはいらないわ。キティちゃんかよ!(笑))
up3.jpg
シンプルにオーロラのイヤリング、そして頭にはティアラ(ほとんど写ってないが)。
(HANAの私物(^^;)

そういえばこんなリボンもおまけで作ってくれたんだよね。
ribon.jpg
これどうしよう?頭につけるにはデカイ(笑)

kosiribon.jpg
よし、後ろの腰につけよう。

usiro.jpg


っていうか、背中開けたね~~!!(笑)大胆ね~~!
senaka.jpg
じゃあこうやって背中にキラキラを垂らすのはどうだ?!!
(ちなみにこのネックレスもHANAの私物)

senakaribon.jpg
それもいいけど・・・
フロートについてる白いサテンリボンとのお揃い感を出すためにも
背中にも白リボンを垂らせばどうだ?!
よし、リボンは自分で買ってこ~~い。

最終的にはこうなりました。
senakaribon2.jpg

白いリボンの先っちょには、見えにくいけど
maru.jpg
MEGちゃん手作りのまん丸キラキラを接着。
グルーデコの資格取ったんだって~。キラキラ好きね~~!!

mune.jpg
ボディと胸部分、すごい数のスワロフスキー。キラッキラ!!

muneyoko.jpg

uesyoumen.jpg

いやはや、ほんとキラキラです。
写真より実物はず~~~っと素敵です!豪華!
そしてすっごく可愛いです。

これで7万円って・・・安すぎ(^^;



というわけで、キャッキャとドレス囲んでアレコレやってるうちに
あっという間に時間は過ぎました!
いや~~、楽しかった。やっぱり女子はドレス大好き!

MEGちゃん、まずはこれを着てMY STAR頑張るんだぞ~。
あ、リーダー募集中で~~す。・・・とさりげなく宣伝(笑)

私もMIKAちゃんも、
MY STAR選手権大会、見に行きたいけど・・・
高いんだよなぁ(^^;
にまんえん(><)


3girls.jpg
初の自撮り棒に四苦八苦したアラフォー3人組でした(笑)

ではでは、本日はこの辺で・・・。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

MEGです

初めてのドレスを目の前にしただけで、ドキドキの私に、付き合ってくれてありがとう〜(≧∇≦)
ドレスに合わせるアクセサリーとか髪型…悩みだしたらきりがないね〜^ ^
楽しいけど〜♡
自分仕様にコツコツ縫い縫いしてるのも楽しい〜♡
結果がついていくように頑張りま〜す

>MEGちゃん

おっと、返事遅れてごめんなさい。

いや~、人のドレスをあれこれ見たり考えたりするのも楽しいね!!
写真で見た時よりず~~っとキラキラで豪華でびっくり。
これならほんとお買い得だね^^
使わなかった方のクリンクリンフロートは、
軽くて絡みにくいからデモ踊る時に最適だよ~~♪

あと1週間、最後の追い込みがんばれ~~。

素敵~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

いや~~、すっかりコメントも遅くなちゃって失礼いたしましたv-356
今日は、月末で暇だからお休みもらえたので…
φ(・ω・ )カキカキ…

v-353北海道DSCの三人娘v-353
仲良しでいいですね♪
これからのDSCを盛り上げてくれること間違いなし!!
楽しみです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

さてさて、今回はドレスの話ですねv-344
女性はドレスが、だ~~~~~い好きですから♪
とても楽しく拝見いたしました^^
MEGちゃんもキラキラ好きなのね♪
丸いものにデコるのは技術がいるそうでっ
さすが、資格を持っているだけありますね~~
私の姉も、よく色んなものを作ってくれるから助かっていますv-355

マイスター選手権頑張ってくださいね!
(´p・ω・q`)ガンバ♪

>YUKIちゃん

アワアワ・・・お返事遅くなっちゃってほんとすみません!(><)
なんだか最近、ものすごく疲れやすくて、毎晩21時とかに寝てるんですよ・・・
で、ほとんどPCをいじる時間がないという・・・。
言い訳ですね、すみません・・・(><)

北海道DSCの3人娘・・・考えてみると「娘」はキツイか!(笑)
レディース?う~~ん。良いネーミングを募集中^^;

ドレスは女性はほんと大好きですよね~~~~!!
幸ちゃんのドレスはいつも1級品で気品があって、いつも楽しみにしてますよvv
背が高くてスタンダードマンな雰囲気の幸ちゃんは何を着てもホレボレ!

MEGちゃんもすっかりドレスの虜です。
せっせとチクチク・貼り貼りしてたようで(^^)
ほんとあの丸い球型のキラキラは難しそうです。
私も欲しいな~~。何かに使えそう・・・。
幸ちゃんのお姉さんもイヤリングとか作ってくれますもんね!
羨ましい~~~!

さぁ、明日はマイスター当日ですよ。がんばれ~~!
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: