Newスタンダードドレス公開っ!

x5p16k
ちょっぴり風邪気味のHANAです、こんばんは。。。
(今のところは)全然たいしたことないんですがちょっぴりだるいです。
KOJI曰く、
『ドレスに石貼りするのを頑張りすぎたんだ!』とのこと(笑)。
そうかなぁ~~?^^;

というわけで!!
恒例の?!女性が大好きな話題!!
HANAのNewドレス公開!でございます~~!!

ふふふ、密かに来期のスタンダードドレスを発注しておりました。
10月末くらいに注文して、今月頭にははるばるラスベガスから届きましたので、
とっても早かったです~~、嬉しいですね。
今回ももちろん、Ballroom Dress Gitaneさんにお願いして、フルオーダーしました。

今回の私の希望はずばり、
・青いドレスが着たい!
・大人っぽいのが着たい!
・スカートのボリュームが欲しい!


そんなことをぼんやり考えてるうちに、例のごとく、一目ぼれしちゃったドレスをあるサイトで見つけました。
bluedress1.jpg
ちょっと遠慮がちに画像小さくしときますね。。。
ね、ね、素敵でしょ?^^

でもさすがに全部このまま!っていうのは無理がありまして。
まず、同じ種類の黒レースを見つけるのは不可能ということ。
それと、石(スワロフスキー)をハンパない量を使用するので、そのまま作ると高額になるということ。

まぁ激安で作っていただくのですから色々と妥協は必要なのです。
黒レース部分に関しては、黒ネットをボディにかぶせ、その上に黒レースモチーフを切り取った物を貼り付けることで決定。
石については、予算内で貼れるだけ貼っていただき、あとは自分で足すことにしました。
だからボディ部分のうねうね模様はナシの状態です!全部自分でやります!


さて。
あんまりもったいぶる必要もないんで、公開です(笑)
↓↓↓↓











まずは、石を足す前の、到着直後の画像です。

blue-1.jpg

blue-2.jpg
足元に猫じゃらしが落ちてたりとか、背景にキッチンが写ってるのは無視してね(笑)。

どうでしょ??
なかなか細密に再現されてますよね?(^^)
さすがフルオーダーですから毎度ながらサイズはピッタリです。

でもこのままだとか~な~りさびしい。石が足りなすぎる。
というわけで、せっせせっせと石貼り職人となりました。

・・・・・結果。


blue-3.jpg

blue-4.jpg

こ~~んなにゴージャス?!に変わりました!(^^)
・・・かなりな量の石使いましたねぇ~~。
オーロラのうねうねが、見た目以上に数必要なんですよっ!
うねうねだけで10グロス(1440粒)は使ったような。

blue-11.jpg
ボディこちら側のチェーン部分は最初から貼ってくれてました(^^)

ちょっとアップで。
blue-5.jpg

blue-6.jpg

blue-7.jpg

blue-8.jpg

うねうねを石で描くのって予想以上に難しかったです・・・。
ほぼフリーハンドですからね。思い切りと勢いでした。
一度ボンドで貼ってしまうと修正きかないんですもの・・・。下書きもできないし。
だんだん慣れてきましたけどね。

それに今回はトルソー(マネキン?)を手に入れましたからね!
すっごく石貼りやすかったし、全体像をつかみやすかったです。
今まで何だったんだ?!ってくらい、作業がはかどりました(笑)
ずっと欲しかったトルソー。
思いがけず、KOJIの実家の物置にありました(笑)。
いえ、厳密には義妹Mちゃんの物ですが。拝借。


ちなみにこのドレスに合うチョーカーと髪飾りは別で発注中です。ワクワク。

実際にドレスを競技会で公開するのは・・・いつになるかなぁ。。。
早ければ1月25日のDSC競技会かな?^^

このドレスを見たかったら、DSC競技会に出ましょう!観に来ましょう!(笑)
・・・というのは冗談ですが、申込みはお待ちしておりますよ^^
シラバス
専用申込書

あ、ポスターもあるんですよ(^^)
postar_201412152202547b8.jpg
なかなかカッコいいですね^^

というわけで、風邪っぴきのHANAはゆっくり寝ようと思います。
皆様も本当に風邪・インフルエンザにはお気をつけください。
乾燥してますよね、空気(><)寒いし。

ではでは、この辺で・・・。


社交ダンス ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

いいね~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す

NEWドレス゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
もう、ドレスは女性にとって永遠に続く夢…
終わりがないのであります!

今回はブルーのドレスにしたのねん♪
HANAちゃんの好きな色だし、テンションも上がりますねv-352
トルソーは私も欲しいと思っています、これがあると石貼りがとても楽そうだし、貼りやすそう

私もね、今日試着申し込みしたドレスが届く予定で楽しみなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

>YUKIちゃん

YUKIちゃん、そうよね、ドレスは女性の永遠の夢よね!!
だから毎年買っても仕方ないのよ!(笑)

大好きなブルーのドレス、念願でした~~^^
トルソーに着せてうっとりと眺めております。
ふふふ、早く着たいな~~。でも1月の大会、スタンダード出るセクション無いかも(涙)。
あ~ん、早くお披露目したいなぁ。

YUKIちゃんの試着したドレスも気になります!
どうでしたか??
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: