20周年パーティー終了!

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、北海道DSCの創立20周年記念パーティーが終了しました。

201412031736433ba.jpg

何名来たかは正確にはわかりませんが、
200本近くのお茶が無くなってしまって、急遽買いに走るくらいでしたから、
それぐらいは来ていただいたのでしょう。すごいですね。
おそらく今までで一番なんじゃないのかな。
でもそうでなくては困ります。だって20周年ですから。

2014120317363894f.jpg


たくさんのご来場、本当にありがとうございました(^^)

DSCパーティーでは恒例となっている競技選手によるパフォーマンス。
いつもはみんなが同時に踊る競技会スタイルでしたが、
今回はちょっと趣向を変えて、
スタンダードは1組ずつフロアに出てどんどん入れ替わっていくリレー形式にしてみました。

20141203225943f51.jpg
ワルツ担当 久保会長組。

20141203225945d9a.jpg
タンゴ担当 篠原・石田組。

20141203225946d24.jpg
スロー担当 中川組。

201412032259473eb.jpg
クイック&スロー担当 KOJI&HANA。

2014120322594815f.jpg
ワルツ担当 斎藤・片山組

20141203230009bdd.jpg
タンゴ担当 斉藤・白井組

20141203230010bfd.jpg
クイック担当 稲垣・伊藤組。

途中、ベニーズワルツとワルツでは全員で踊る場面も(^^)
20141203230012cbf.jpg

20141203230015a7f.jpg

かかってた曲は全て、KOJIチョイスです。
選りすぐりの曲ばかりを入れました。いかがでしたか?^^

最後には選手みんなで手つないで並んでお客さんにご挨拶~。
偶然だけどみんな違う色あいのドレス!圧巻ですね^^
2014120323001378a.jpg


そしてラテンは3組によるフォーメーションにしました。

201412032325471c1.jpg
静止画にするとけっこうバラバラ^^;

20141203173720822.jpg
ごめん、ノリくん、切れた・・・。

20141203173721997.jpg
なんかセピア色だな・・・^^;

20141203173723b3f.jpg

あ、今回のブログの画像はほとんどが
動画から切り出したものばかりです!
なのでちょ~~っと画質悪いんですよね^^;
でも動画から写真を切り取れるのは便利だわ~。iPhone様様。



そりゃいつもと違うことをするのは大変でした。
けどしょうがないです、20周年ですから。
そのおかげで、いつもの10倍楽しかったと思います。
当社比ですけどね。

他にも色々といつもと違うことがありました。
なんか札幌以外からもけっこう来ている気がしました。
旭川とか蘭越町とか・・・。
これは走るダンス衣装屋さんのダンスファッション優美のI出さんのおかげです。
私達のパーティーのポスターを掲げて色んなとこ走り回ったんでしょうね。
今回は残念ながら会えなかったんですけど、また一緒に仕事したいです。

あと、今回初めてパフォーマンスに参加してくれたYUKIちゃん夫妻!
競技会やパーティー続きで忙しくて疲れてただろうに、ありがとう!
YUKIちゃんペアがパフォーマンスでフロアに出た時の
一瞬にして会場の空気が変わったのにはトリハダがたちました。さすがですね。
「息を呑む」ってああいうことを言うんだなぁ。
そのあと、KOJI&HANAが出て空気戻しちゃいましたけどね。テヘッ。

そして最もいつもと違っていたことが、
・・・なんかオーラ違う人がいるな・・・
・・・プロの先生がいる??・・・・
財団のプロの先生??・・・

そうです、私達のパーティーに松本洋平先生が参加してくれたんです。
松本先生には今回のラテンフォーメーションの「チームほろ酔い」の
振付とレッスンをしていただきました。
そして本番を見に来てくれたんですよ!
(緊張したけど、見守っててくれてるかと思うと嬉しさいっぱいでした。)

2014120323025795b.jpg

そしてその後もパーティー終了までたくさんの人と踊ってくれていました。
これってすごいことですよね^^

20141203234253c58.jpg
徐々にお客さんが帰っていくのに、ほんとに最後の最後まで踊ってくれてました。

いやまぁ、20周年だからこんなこともあってもいいのかな。
あんなにカッコいいのに、いつも気さくで感じの良い先生だとは思ってたけど、
だから今回のフォーメーションもお願いしたんだけど、
ここまで良い先生とは!
はぁ~~、いつか個人的にも習いに行きたいな。
たぶん来年行っちゃうな。そのときはよろしくお願いします。
皆さんもいかがですか~~?
ダンスクリエイション・マツモトの公式ホームページはこちら。


さて、そんなわけで今回の20周年パーティーは非常に満足しています。
もちろんそれにはとてもたくさんの人たちの協力があってのことです。
北海道DSCの役員や、
ラテンフォーメーション・スタンダードパフォーマンスに出場してくれた選手の皆さん、
ポスター掲げて毎日走り回ってるI出さん、
そして松本先生、
本当にありがとうございました。

他にも私と直接係っていなくても協力してくれてる人もいるんでしょうね。
直接お礼言いたいとこなんですが、難しいお話なんで(笑)
ほんとこの場で申し訳ないんですが、言わせていただきます。

みなさん、どうもありがとう!!!
これからもよろしくね!ペコリ。

パーティー終えてふと思ったんですが、
なんだかまた新しい仲間が増えたような気がします。
私の周りのダンスの輪がまた少しだけ広がった気がします。
気のせいじゃなきゃいいな・・・。

あ、あとダンスタイムで色んな方と踊ってたら、
何人かに「ブログ読んでますよ!」って言われましたね。
なんだか嬉しかったから、もう少し頑張って書こうと思いました。
私のことだから、思っただけでなかなか実現しなさそうですけど(笑)。


さて、これで今年の北海道DSC役員としての私の活動はひとまず終了です。

・・・・ってわけには行かないのですよ・・・とほほ。

これから来年1月25日の北海道DSC主催の競技会に向けての準備に入ります。
申し込み、始まってますよ~~。よろしくね。
シラバスはこちら。
専用申込書はこちら。

だからこのブログも来年のその競技会の話題が中心になっていくことでしょう。
これからも応援よろしくお願いします。

ではでは、まったね~~!!

★ ☆ ★ ☆ ★


社交ダンス ブログランキングへ

コメント

Secret

おつかれさま〜

ここでは、はじめまして〜
MEGで〜す^_^
私には生まれて初めての初めてのパーティ参加♡
ラテンフォーメーションあり、スタンダードの色とりどりな華麗なダンスを見ることができて
とっても、とっても楽しかった〜(≧∇≦)

そして、想像以上の数の人、ヒト、ひと…。
みんな笑顔で楽しそうで、外の寒さも吹っ飛びました〜o(^_^)o
私もいつかあんな風に素敵に踊れるようになりたいなぁ〜。
楽しくてあっという間の1日…ありがとうございました〜
そしてお疲れ様でした〜(*^_^*)

>MEGちゃん

おぉ、MEGちゃん、コメントデビューありがとう!!
これで君もDSC仲間だ!(笑)
ま、それはまだ冗談として・・・。

パーティー、来てくれてありがとう!
まだまだダンス人生がこれからのMEGちゃんがどう感じてくれるかな?
ってちょっと心配&期待でいっぱいだったんだけど
大いに雰囲気を楽しんで溶け込んでいたようでよかったです^^
動画撮影もありがとう!ほんと嬉しかった~~。
ごめんよ、生でゆっくり見て臨場感も楽しみたかったよね。

さぁ、これから忙しくなるね。頑張ろうね。
でも楽しみながら、自分にご褒美をあげながらね。
石貼りも楽しいよ♪(笑)

楽しかったにょ~~

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

20周年パーティーお疲れ様でした!
大成功でしたね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

大変お褒めの記事を書いて頂き、恐縮です
(〃ノωノ)ハズカシ~
ですが、あまりハードルを上げられるとプレシャ~だよ~~
ま、今回は素直に喜んでおきますわん♪

写真を見て、パフォーマンスの雰囲気をまた違う角度から見れました。
色とりどりのドレスがまた良かったですね♪
微力ながらお手伝いできてよかった!
(・`ω´・(-`ω´-)ウン
各自1分のリレー形式というのも、楽しかった♪
てか、助かりました~~アセアセ
なんせ体力ないものでね。。。
最後の全員で踊るワルツもリハの時には
「長いよ~~~っやばいよ~~っ早く曲が終わんないかな~~っ」などと思いながらでしたから(汗)

でも、たくさんのお客様が温かく応援してくれたおかげもありまして、無事に踊りきり、役目を終えることができました。
やっぱり観客の方からもらえるパワーってすごいんだなぁとしみじみ感じちゃいました(。・w・。 )
控室に戻って踊ったメンバーみんなが同じ気持ちだったと思いますv-20


私は今回初めてフォーメーションを見ましたv-10
短い期間で、みんな仕事もあるのに凄いです!!
出番前にフロアサイドでひそかに指パッチンの練習しているN君が微笑ましかったな~~
また機会があればまた「チームほろ酔い」集結してほしいです!!

>YUKIちゃん

YUKIちゃん、今回は本当にお世話になりました。
とっても素敵なパフォーマンスをしていただきまして、
私もついついイチ観客としてため息つきながら見ておりましたよ。
でもすぐに我に返って、
「ハッ!次うちらの番じゃない?この後踊るのイヤ~!(><)」
ってジタバタしてましたが(笑)。

1分リレー形式、なかなか良かったですよね。
選手としては体力が維持しやすいし、
それでいて1分間は1組だけなのでちょっとしたデモ気分。
本番は皆で踊るワルツもベニーズも、そこまでつらくなかったね。
不思議だねぇ、やっぱりアドレナリン?そしてお客さんの声援かな。

フォーメーション、楽しめていただけたようで良かったです。
やった本人たちにしてみると、悔いもたくさん残る出来なんですが、
それでもやっぱりやりきった感はあるし、
みんなからの温かい応援が嬉しくて、すごく楽しかったです。
またやりたいなぁ~~~・・・。
ラテンと違ってスタンダードフォーメーションは大変なんだろうなぁ~~。
でもやってみたい^^
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: