懐かしい?物が出てきた

みなさん、こんばんは。
今日は競技仲間たちは小樽大会に出たり、
財団プロの先生方は新潟で全日本大会とか出てた中、
地味~~~に漢字検定を受けてきたHANAです(笑)。

小樽大会も誘われたのですが、そんなこんなで出られず・・・ごめんなさい。
財団の全日本大会(JBDFプロフェッショナルダンス選手権大会)に至っては、
札幌で開催される5年に1度にしかKOJIHANAには縁がないお話でございます。
(あ、だから去年は出たね。

そんなことを思ってたら、そういえば以前に実家に帰った時にある物を見つけたことを思い出しました。

それはこんな物。

zenihon1.jpg

zenihon2.jpg

1973年の札幌・真駒内アイスアリーナで行われた、
全日本ダンス選手権大会のプログラムと新聞記事!

これはもう、私にとっては「懐かしい」の次元ではないですね、
まだ私、生まれてないやんけ(笑)。
両親が見に行ってたんですね(^^)
今から41年前?!すごい。
選手名簿見ると、大御所な先生方がかろうじて出てるくらい?
なんか不思議な感じ。

新聞記事、「社交ダンス、静かなブーム」とか書かれてますね~。
ほんとにそうだったのかな(^^;


ついでにこんなのも見つけた。

douspo1.jpg

douspo3.jpg

なんと第1回財団・道新スポーツ杯争奪!!のプログラム。
今度の11月9日(日)が第34回ですから、33年前か?!

これは確か、両親と一緒に私も見に行ったんですよ。
思い切り何もわかってない子供でしたけど。

証拠はね、コレ↓
douspo4.jpg
選手名簿の裏は私のお絵かきで埋め尽くされてました(笑)
(あぁ、この時から踊っていたら・・・(><))

ちなみに選手のお名前を見ていくと、おぉ~~、知ってる方々がたくさん!!
先生方も、競技仲間の諸先輩方も、み~んなアマチュアにいます!
すごいです、歴史感じました^^
よくこんな古いの残してたな~~、両親。思ひ出?


そんなこんなで、KOJIHANAの今年の競技会は、残りあと1回。
11月9日(日)の財団・道新スポーツ杯です。

それが終わったら・・・・・・・
ハイ、ここで宣伝いきま~す(笑)

まず、11月30日(日)
DSCの20周年パーティーですよ~。
ラテンフォーメーションも必死で練習しております。
ダンスタイムもたっぷり、ミキシングあり、ゲーム?もちょこっとあり、
競技選手によるスタンダードパフォーマンスもありです。


そしてそして、来年早々、2015年1月25日(日)は・・・・
第14回北海道DSCダンススポーツ競技大会です!!

シラバスはここをクリック!

出場申込書はここをクリック!

ワンデーカップル戦、チャレンジカップル戦もお忘れなく~~♪
申し込みは11月25日(火)から1ヶ月間です。


では、最後に8月のグランプリ大会での私たち、3連発!
・・・・というより、KOJIHANAI川先生3ショット(笑)

g1.jpg

g13.jpg

g15.jpg

どんだけオーラあるの、I川センセ・・・・(笑)
選手より目立つ・・・。
写真見て大爆笑でした~。


社交ダンス ブログランキングへ
★ ☆ ★ ☆ ★
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちかれた。

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

昨日は小樽の試合に出ていました。
久しぶりの試合で、楽しかったけれどめっちゃつかれました( ̄▽ ̄;)アハハ…

やっぱり、ちゃんと練習しないとね~~
と毎回同じことを思うのであります。

さてさて、漢字検定お疲れ様でした。
HANAちゃんは偉いですね、しっかりとキャリアアップされていて(´p・ω・q`)
頭が下がりますです♪

そして、ご実家から貴重な資料が。。。
スゴイですね~~お母様よくぞ取っておいてくれましたね~~
HANAちゃんのお絵かきも、絵心あるじゃないですかウフフ…
私も出た競技のプログラムはとってありますから、あと何十年か後に見返してみて、楽しみたいと思います♪

>YUKIちゃん

YUKIちゃん、お返事遅れてごめんなさい(><)

なんだかものすごく疲れてて&忙しくて、
まったくパソコンに触る時間がないのぉぉ~~~!!
ラテンフォーメーションの練習が追加になってるだけなのに、
とんでもなく疲れてしまうワタクシ。。。だめだわ。。。

小樽大会、お疲れ様でした!!
私も漢字検定がなかったらなぁ~~!
YUKIちゃんともずっと会ってなかったし会いたかったな。
10月は1コも大会に出なかったので、色々と鈍ってそう・・・。
やっぱりコンスタントに出続けないとね。。。


それにしても実家は物持ちいいんですよね!
私もびっくり&感動しちゃいましたよ。
古い競技会のプログラムは面白いです。

実家にはさらに古いもの・・・
両親の学生時代の競技会の写真とかもありましたよっ!
ところどころ白黒だし(笑)、
ドレスの型がぜんぜん違うんですよぉ~、スタンダードなのに短いの。
男子は学生服だし!
機会があったらそれも載せようかな(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: