本屋に行こう!【「ダンスファン」に。。。】

みなさん、こんばんは、KOJIです。

先日、JBDF(財団)の後期クラス別競技会に出場しておりました。
私の結果はちょっとダメでしたが、
今回の競技会は私的にはかなり見どころが多く、なかなか思い出に残りそうな大会となりました。
いろいろ書きたいけど本人に許可取ってないし、
ちょっと書いただけですぐ誰のことかわかってしまうような人達だから止めときます(笑)

じゃ、何を書こうか・・・・


あ、みなさん、今月の『ダンスファン』買いましたか?
11月号ってやつです。

dancefan2.jpg

そのダンスファンの真ん中くらいに「ダンススポーツの広場」って記事があるんですよ。
90〜91ページね)
今回、それ書いたの、うちらですから。 (^m^ )クスッ

dancefan1.jpg

なんか知らんけど我が家にオファーが来たのです。
正直、うちらレベルの選手がこの記事を書いているのをあまり見たことがなかったんで
お断りしたかったんですけど、
とってもお世話になっている人からのオファーだったのと、
私たちは基本、できるだかぎり「ノー」と言いたくないので引き受けてしまいました。
(いつもノープランなんですけどね)

このオファーを引き受けたのが4月とか5月だったかな。
で、締め切りが9月末だったんで
それなりに時間もあるから、何か書けるだろうとはじめは軽く考えてました。

とりあえず過去の物をいくつか見て(バックナンバー何冊か家にあった)
参考にしようと思ったんですが、参りました。
その記事の内容もさることながら、
記事を書いている人たちが、A級もA級、超A級の人ばっかりだったんです。
(あ〜やってもうた〜、引受けるんじゃなかった〜)

でも、今さら「ノー」なんて言いたくないんでね、
絶対に何かは書こうと思いました。

さて、何を書く?
私のこれまでのダンス人生か?
それともこれからのダンス人生か?
いや、今のダンスライフか・・・。

う〜ん、どれも上手く書けないな、どうしよう。
でもまだまだ時間あるし、何かは書けるでしょうって感じで、
月日は流れ、早や9月・・・・

おいおいおいおい、さすがにマズい、何か書かなきゃ。
メインテーマが決まれば何か書けると思うんだけど。。。
メインテーマァァァァ〜〜!(><)

そんな感じで、ちょっと切羽詰まった感じで思いついたのが、
「感謝」の心です。

でもぶっちゃけ、「感謝」なんて言葉は私的に
なんかくすぐったくて使いたくないんです。
けどダンスしてると感謝しちゃうよね。
先生に、相方に、友達に、そして観客・・・。

そうなんですね、決して自分1人でやってる訳じゃないんですね。
様々な人の助けがあって、今、私たちはダンスができているんですね。

そんな気持ちでこの記事を書きました。
私としてはかなりまじめな感じになってしまって、
いささか恥ずかしいデスが、
全国紙なんで今回はこんなところにしときました。

でももしまたオファーが来たときには容赦なくKOJIの言葉で思い切り書きたいですね。
(もう来ないって(^^;)
なんとなく原稿そのままに載せてくれてるようなんでね、ある意味怖い・・・・。

それにしても今回の締め切り、9月末で、実際に出したのが9月中旬で、
それなのに今日(10月1日)に本屋に並ぶ雑誌に載るんだから早すぎるよね!
S取くんが教えてくれなかったら、危うく見逃すとこでした。

というわけで、本屋で見かけたら、ちょっと見てみてくださ〜い。
ではでは、まったね〜、KOJIでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

雑誌に掲載されていよいよ全国区ですね。北海道代表として益々のご活躍を期待します。次は世界です。

10数年前に選手じゃないけど囲み記事書いた事有ります。初めてのデモの経験をかきましたよ。バックナンバーでも見つかりませんが、当時の先生が一番に見付けて喜んでくれました。笑

>minさん

パソコンの件ではお世話になりました。

minさんも記事書いたことあるんですね。
書いてみて思ったけど、改めて書こうって思うと難しいもんですね。
あとになって「もっとああやって書けばよかった」とか思います。
それでも良い記念となりました^^

今のところ、コーチャーには内緒ですが^^;

本、買いましたよ(^o^)

しっかり読ませて頂きました。9月中旬に出して今月号に
掲載、ハヤ!!!

でも嬉しくなりました。いつも、ふんふんと言った感じで軽く読んでいたけど、お二人の投稿しっかりと拝見しました。

うん、KOJI君、真面目に書いていたね(^o^)
緊張の様子が見えました(笑)

大会も頑張って、仕事も頑張って、事務局も頑張って、若さですね~

パーティー等に出来るだけ参加しようと思いますが、都合が有る時はごめんなさいね。

ますますご活躍下さい(^o^)

>亀さん

わ~~、読んでいただけたんですね、ありがとうございます!!
嬉しく思ってくれただなんて、こちらこそ嬉しい・・・。

そうですね、今回のKOJIはちょっと硬かったですね(笑)
でもさすがにそんなテキトーなこと書けないし^^;
だけどやっぱりユーモアも交えて書きたいし・・・ってことで、
けっこう苦労しましたね。
ほとんどKOJIが書いて、私はちょっぴり推敲しただけです。

ほんとにヤバイとかおかしい所あったら、きっと編集さんが直してくれるでしょ、
って思ったんだけど、ぜんぜんでしたね(笑)
そのまんま載っちゃった!


パーティーでお会いできるといいなぁ~~~。
でもご都合もあるでしょうから無理なさらずに・・。

シクシクシク…

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

ブログ見てから、数日後に地元の本屋さんに行きました~~!
そうしましたら、なんと売り切れ~~!
ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン !!

いつもならまだちゃんとあるのにぃ…
これって、ブログ効果じゃないでしょうか??
と、いうわけで まだ読めてないの( ノω-、)クスン

>YUKIちゃん

あら~~(^^;

でもそういえば母親も同じことを言ってました。
「どこの本屋行っても手に入らなくて、ようやくお姉ちゃんが買ってきてくれた。
でもそれも、端がヘタれてて売り物にならないからってレジ中に引き込まれてたのを
無理やり買ってきたんだって」と。

ブログ効果ではナイと思うんだけど(笑)
まぁ、もともとそんな多い部数仕入れてないんだと思います。
マイナーな雑誌の部類でしょうから。。。
ダンス関係者しか読まないですもんね。

まぁ、どうしても手に入らなくて読めなくて、
さらにどうしても読みたい!の気持ちが消えてなかったら(笑)
今度お持ちしますよ~。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: