ダンスとの出会い【KOJI編】

こんばんは、KOJIです

HANAがダンスとの出会いを書き始めてしまい、KOJI編もあるよって勝手に言ってしまい、
ちょっと迷惑してます・・・・。
KOJIと社交ダンスのつながりはHANAに比べたらとても曖昧なものでした。
人に誇れる品物ではありません。

基本、KOJIは外道ダンサーだと思って読んでくれてるぶんには構いませんけど・・・
そんな感じです。(わかんないかもな~)

社交ダンスとの出会いは相当早いです。(HANAに比べたら遅いけどさ)
たぶん、大学生の時だと思います。
(ただし、学連じゃないよ。ここ重要

大学3年生の時かな~、ある日、我が家で家族会議が開かれました。
参加メンバーは父と母と当時大学生のKOJIです。
もう成り行きとか忘れたけど、人間、趣味の一つも持たなきゃダメだよねって話になりました。

母はゴルフをしてましたが、父は仕事が趣味な人間でした。(尊敬に値します)

でもでも~~、それじゃあどうかなぁって話になり、
父に『仕事以外に何が興味がある?』と聞いてみたら、
父の答えは『社交ダンス』でした!!(なんでやねん)

じゃあ社交ダンスしてみなさいよ、と母とKOJIが言いました。

ただ、父は自営業ということもあり、予定をつけられる仕事ではないので
サークルや個人レッスンのように事前に時間が決まってるような習い方は難しかったので

じゃあ、『ウチに先生を呼ぼう!』ということになりました。
これなら移動時間はなく、行ける時に行けると思い、
我が家の事務所の2階を改造し、小さなダンスサークル場を作りました。

そして父と母が近所の知り合いに声をかけて、社交ダンスの先生を呼んで
ウチの事務所の2階でダンスサークルを始めたらしいですが・・・
僕は『始めれば?』と言っただけで、そのころは何の関与もしてませんでした。

のちのち、まさかこんな人生を歩むだなんて思ってもみませんでした。

これが僕の社交ダンスとの最初の接触です。

はっきり言ってウリナリ社交ダンス部よりも、『Shall We ダンス?』の映画よりも、
それよりもちょっぴり早く社交ダンスを僕は知りました。

よく『ウリナリがきっかけ?』とか『映画に触発されて?』とか聞かれたりするんですが、
それは違います。

僕の社交ダンスは軽い親孝行から始まったんですよねぇ~。
親孝行だと親は思ってないと思うけど・・・・。
でも今は親に感謝してるような、してないような・・・(笑)
ダンス始めて良かったような、面倒くさいような・・・・(笑)

以上、とりあえずKOJIのダンスとの出会い第1話でした。
また気が向いたら続きを書くよ。

ハイ、次はHANAよろしく~。

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

うらやますぃ~~

まいど~~YUKIですv-16

自宅に練習出来るスペースを作ってしまうなんて、行動力ありますねv-91
すごいです!
今後の続きのお話も楽しみにしていますねv-22

>YUKIさん

いやいやいやいやいや・・・・e-263
すみません、そんな立派なもんじゃございません!!

実は、その事務所の2階のスペース、今となっては物置と化してるのだそうです(笑)
私(HANA)自身、見せてもらったことがない幻のスペースです。
(現在はとんでもない状態になってるそうで見せてくれない)
あ、でもいまだに2階へ続く階段の入り口ガラス扉には
『○○社交ダンスサークル』という表示があります(笑)

もったいないですよね~~~~!!
いつか片づけて、練習場かダンスホールに改造してほしいもんですが、
・・・・でも義実家のことですから、私が口出しできません(笑)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: