4回目の遠軽大会

みなさん、こんばんは、HANAです。

昨日から今日にかけて遠軽へ行ってきました。
このブログをずっと読んでいる方は知ってるかもしれませんが、
遠軽へは去年も行きました。
もっと言うと、今回で4回目だったりします。

イベント自体の正式名称は
「オホーツクボールルームダンスフェスティバル」と言い、
ダンス講習会、アマチュアダンス競技会(非公式)、ダンスパーティーの3本立てです。

私たちは昼からの競技会から参加してきました。
このイベントは、私たちが通ってる財団S教室のオーナー先生の企画でして、
そんなわけで今回は(も?!)DSCやJDSFは関係ありません(笑)

今年は実は参加する予定はあまり入れてなかったんですけど、
先生から「前年の優勝者は優勝カップの返還式があるから、参加してね!」と言われて、
そうですか〜。。。。ということで、行くことにしました。
(しかしあのデカイ優勝カップって、表彰式後にすぐ返してあるんだけどね(笑))

20140915154302277.jpg
4回目ともなると3時間半の道のりも慣れたもんです。

KOJI&HANAは今年もオホーツク杯、つまりはオープン戦ラテン&スタンダードにエントリー。
オープンとはいえ、2種目戦なので楽な方なんですがね。
例年のことですが、KOJIは私と出る以外にも、
S教室の遠軽スクールの生徒さんともぶっつけ本番で出る任務があるのです。
今回も、ノービスラテン、ノービススタンダード、シニアスタンダードの合計3名の方と踊りました。

というわけで、練習時間も当然ながら私は放置され・・・・(笑)
KOJIはほぼ初対面の女性3名と汗だらだらで合わせておりました。
私も真面目にシャドウ......とがんばってみましたけど、すぐ飽きちゃった(笑)
それでも、残り数分で少しはKOJIと練習できました。

201409151543327e9.jpg

開会式の時に予告されてたとおり、優勝カップを返還。
そしてこれまた急遽、式の直前に先生から「あ、選手宣誓もお願いね!」と言われており、
まあ、ぶっつけ本番でやった割にはKOJIの選手宣誓もなかなか上手にできました(笑)。
私は隣で手挙げてて、最後に名前言っただけ〜〜

いよいよ競技開始。
非公式大会だし〜〜って思って、楽しもう!気楽に!とか思っても、
いざ始まってみると結局はいつもと同じ心理状態になったりします。
なんか年々レベルあがってる気もしますしね。
(今年はスタンのT橋さんとかラテンのK藤さんとか参戦してたし。)
小さかったジュニアちゃんたちも、成長してきてオープン戦に参戦してくるし。

競技中は写真もビデオも撮影禁止だったので画像ないんです、すみません。

私はオープン戦しか出ないから比較的時間の余裕あったんですが、
KOJIはひっきりなしに誰かと踊るし、それと同時に背番号の付け替えがあるので
マネージャーのようにその辺をうろちょろしてお世話しておりました。

皆さんそれなりに緊張もしてたようですが、綺麗に踊ってました^^
思い切り応援もしてましたよ。KOJIを応援するのって新鮮(笑)。

で、肝心の自分はどうだったのよ、って話ですが。
それなりに緊張するし、なんだか体調もイマイチだったこともあって
1次予選や準決勝はどうなることかと思いましたが、
ラテンもスタンダードも決勝はそれなりに満足いく踊りができました。

ちなみにKOJIは私の倍以上の曲数を踊っていますし、
初対面の人と踊るのってけっこう大変なのでしょう、
イザ私と踊るオープン戦のときにはすでに疲労困憊、足がつり、
腰を途中で痛めてしまってお辞儀もできなくなる有様。
う〜む、つくづく2種目戦で助かった。

で、結果。

ラテンはなんと優勝を、スタンダードも準優勝させていただきました。
うぅぅ。。。。いいんでしょうか^^;

というわけで、ここで記念撮影!
20140915154445caa.jpg

オープンスタンダード優勝のT橋さん夫妻と。
トロフィー大きいですよね〜〜!!!私がさらに小さく見える(^^;
あ、すぐ返しましたよ、例のごとく(笑)。

オナーダンスはチャチャチャだったんですが、
まさか優勝すると思ってなかったし誰にも言われてなかったので
ドレスがスタンダードのまま・・・・。
慌てて着替えましたけど、そんなわけでT橋さんたちに先に踊ってもらいました。
タンゴのあとにチャチャチャ・・・。
う〜ん、最後がラテンで終わるってイマイチ?
しかも私たちのチャチャですからねぇ(笑)
でも気持ちよく踊れました。

ヘットヘトのKOJIで可哀想でしたが、
でもこの後すぐに同じ会場でダンスパーティーです。
色々と感謝とお礼もかねて、もう一つの任務、ダンサーです(笑)

securedownload-1.jpeg

securedownload.jpeg

私もちょっとだけダンスタイム踊りました。
地元の方と3曲くらい、師匠のI川先生と、そしてジャッジをしていたS司先生とも!

そしてお待ちかねのS教室の先生方によるフォーメーションとデモ!
毎度ながら楽しませていただきました。
何かワザを盗めないかとガン見しました(笑)。
残念ながらコレも撮影できなかったんですけどね。


で、これでイベントは一応終了なんですけど、
この後は遠軽スクールの駐車場でバーベキューでございます。
私たちもお招きいただきまして、ごちそうになってきました。
毎度ながらとんでもない量の、とんでもなく美味しい牛肉を食べましたよ。
朝におにぎりを1個食べたきり何も食べてなかったので
なおさらお肉の美味しいこと!!

201409151544261cf.jpg
ビールの味もひとしおです。

普段なかなかお話できない先生方や、
お世話になった地元の方々、選手の方々とたくさんおしゃべりしました。

そして夜は更けていき・・・・
時間は夜21時。(たぶん)

ではでは、おつかれさまでした〜〜〜!!
と帰ろうとしたら大先生からの
「おい!まさかもう帰って寝るんじゃないよな?次行くぞ!」の一言。

そうなんですよ、偶然なんですが大先生と同じホテル滞在だったんですよねぇ。。。

というわけで、KOJI&T橋さん夫妻&S司先生は2次会?へと拉致されて行きました(笑)
あ、私はもう疲れがMAXでして遠慮させていただきました〜。
ホテルで爆睡です。


というわけで、今年も無事に遠軽イベント終了いたしました。
う〜〜む、来年も優勝カップ返還に行かなきゃいけないのかしら?(笑)
どうも策略にハマってるような気がします(^^;

★☆★☆★
スポンサーサイト

コメント

Secret

むっちゃ遠い~~っ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

今回も超~~遠征(。`・д・)ご苦労様です☆
どれどれ遠軽ってば、どこだっけ??確か去年も検索したような…
…とネットで検索、検索…



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮っと室蘭からは車で4時間半ですとっっ
こりゃ、私たちには無理だ~~~(゚ω゚;)。o○
ブログを読むと、とっても楽しそうだから♪
ちょっと行ってみたくなりましたけどね、妄想旅行にしておこうっと

相変わらずKOJI君は忙しくて大変でしたね
(´ー`A;) アセアセ
ハードワークで筋肉も悲鳴を上げてしまったのでしょう、2種目で良かったね♪

最近肉食になっている私は、バーベキュー&ビールの写真に釘づけになりました(美味しそうだにょっ)
優勝トロフィーもでっかくて、一度でいいから持ってみたい!!
たとえすぐに返さなくてはいけないとしても、写真に収めればいい記念になりますもんね♪
是非来年もトロフィーを返還しに遠軽へ~~GO!!
もはや、毎年参加は決定ですね(´p・ω・q`)ガンバ♪

>YUKIちゃん

ほほほ、遠軽は遠いのですよ〜〜。
でも札幌からも、普通に車で行ったら4時間かかるらしいですが、
KOJIは飛ばすので3時間半って感じです。がんばれば3時間。
我が師匠なんて「2時間ちょっとで着くぞ」とか言ってましたけど(笑)。

おお、YUKIちゃんは最近肉食なんですかっ?!なんか意外〜〜。
細くてお綺麗だから、お野菜しか食べないかと(笑)。
ちなみに私は超!肉食^^
今回も食べても食べてもすぐに山盛りの肉をI川先生が盛ってくれたので
どんだけ食べたのかわからないくらい。
ほんと新鮮で美味しいんです〜〜。

優勝トロフィーの大きさも異常ですよね^^;
トロフィー以外にも持ちきれないくらいの副賞もいただき、
ヨロヨロしながら表彰式フロアを後にしましたよ(笑)
そんなわけで、なんだかんだで良い経験をさせていただいてます。

遠軽遠征、ちょっと考えてみてくださいませ^^
YUKIちゃんカップルが来たら遠軽の方々も喜びますよ〜〜。

No title

遠路はるばるご苦労様でした。話には聴いていましたが楽しそうな企画ですね。遠軽に限らず何カ所で開かれても良さそうな企画。
優勝杯一年間は自分で持て無いのですね。直ぐに預けるとは残念。何時も枕元に置いてたら良かったのに。

華さん、YUKIさんも肉食系ですか。闘志を強くするには一番なのですかね。
男性群は更に強くならねばなりませんから何を食べさせますか。笑

来年も遠軽情報を楽しみにしています。えっ、鬼が笑う。

>minさん

そう、なかなか楽しい企画なんですよ。
でもあんまり宣伝されてないですよね。
まぁそんなに人数がふくれあがっても運営しきれないとは思いますが(笑)。

優勝杯は、実は持って帰ることも可能なんですよ。
でも1年間も自宅に置いておくのもスペースの問題があるのでお返ししてます。

ちなみに今夜も我が家は焼き肉でした^^
たぶん、明日も・・・(遠軽からもらってきた肉が余ってるんです)。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: