北海道グランプリ KOJI編

みなさん、こんばんみ。KOJIです。

え~、先日、一年に一度の目の保養イベント、
北海道グランプリに行ってきました。
(一応、出場もしてました)

さて、今年の2014北海道グランプリは
グランプリ戦はスタンダードで、
選手権シニア戦がラテンでした。
ちなみに来年は、その逆となります。

あ~、この時点で、グランプリ戦とか選手権シニア戦が
何がなんだかわからない読者は勉強してくださいね、あしからず・・・。

話を続けます。
思い起こせば2年前、初めての選手権シニアラテンに出場した時のことです、
日本代表選考を兼ねた区分ってことで、
私なんかが全く勝てないのは分かってましたが、
同じような年齢の選手たちとの戦いです。

若者たちのなかで踊るよりは楽かなって思いで出たのですが、
とんでもない!甘かったです。
なんでしょう、トップシニア選手の鍛え抜かれた肉体から繰り出される、
非常にストロングな踊りにただただ圧倒されてしまいました。
正直、怖かったです。
夏だし軽い気持ちで肝試しに行ったら、とても怖い思いをしたって感じですかね。
(ちょっと違うか)

そして今年!
一度経験はした、覚悟も出来てる、仲間もいる(りりぃくん・タマちゃん)、
そしてなぜか目の前にはI川先生がいる、しかもジャッジで(ラッキ~!)。
もう私に恐怖心はありませんでした。
2年前よりは楽しく踊れました。
もちろん結果はぜんぜんだったけど、とても良い経験になったと思います。
ちょっと筋トレでもしようかと思いました。しないけどね。あは。

それはそうとですね、
私なんかじゃ全然内容とか実態とかわからないんですけど、
何かが起ころうとしているようです。

なぜなら、今回の大会に北海道のJBDFやJCF,JDCそして学連の役員が
来賓として紹介されていました。
それだけのことなんだけど、今までなかったことですから、何かあるんでしょうね。
少し期待してます。

学連の役員が来てたせいでしょうか、
今回の大会に学連から数組が出場していました。
そして、その応援なのか、学連関係の学生たちがけっこう来てました。
これも今までになかったことですね。

さて、競技会はどんどん進み、いよいよ・・・
グランプリスタンダードの始まりです!!!

うわっ、これはすごい、シニアラテンもすごいと思ったけど、
そんなもんじゃない。

回るわ、すくうわ、飛ぶわ、しまいには落としてたね。
何のことだかわからないでしょ、私も説明できません。
とにかくそれだけすごかったということです。
最近のスタンダードってこんなことになっちゃってたのね、驚いちゃうね。

そして面白かったのが、
応援に来てた学連の男の子達ね、グランプリ戦を見て、
もう大騒ぎで大喜びでね、シャドるシャドる!(シャドウするってことね)
こんな感じか?もっとこうか? なんてね。
ダンスが大好きなんだね、なんか可愛いね。

ふっふっふ、どうよ君たち、これが我々がダンススポーツと呼んでいるものだよ。
すごいだろう、面白いだろう。
でも危ないからいきなりマネしちゃだめだよ、怪我するよ。
(『いや、マネするっす!やりたいっす!』という元気な答えが返ってきたけどね)

まぁ学連はともかく、今回のグランプリ戦の模様は
プロの先生方にはどのように映ったでしょうかね。
今後の動向とともに興味のあるところです。


さて、今回は色々ありすぎて長くなってしまったけど、
これだけは言っておきたい。

今回も本当にたくさんの方々に応援していただきました。
一人ぽつんと座って健気に何度も私たちの名前をコールして応援してくれたA美さん。
色々と忙しいだろうに2人で来てくれたK君たち。
いつも大きな声で応援してくれる、北の鉄人Tさん&M子さん。
いつも優しく厳しく、なんだかんだ言って応援してくれるHANAの両親。
他にも、ブログ見てるよとか、昔から応援してるよとか、
もう本当にたくさんの人に声をかけていただきました。

みなさんのおかげでKOJIは頑張れるのです。
一人一人に会って手を握り、お礼を言いたいのですが、
それはちょっと無理なのでここで言わせていただきます。

いつも応援ありがとう!!ペコリ。


よし、とりあえずこんなところか。
じゃ、まったね~~~!!


おまけ。
りりぃくんとKOJIの顔ほとんど隠れてるけど(笑)
granpri0824.jpg
これからも仲良く一緒に続けられたらいいね^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

ふむふむ…

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~~す♪

え~~??なになに??
回るの?、すくうの??、飛ぶの???、しまいには落とす????

まぁ、すごかったというのがとっても伝わってきました!!
はぁぁぁぁ~~みたかったにょ~~~~~
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
どんなだったか、今度会ったらまた教えてねv-22

気になったのは、ジャッジのI川先生ですね
あの素敵なお姿でフロアサイドに立っただけで、キラキラ目立ったことでしょう
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚オーラ半端ないですもん

ともあれ、本当にお疲れ様でした^^

>YUKIさん

そうなの!ほんとすごかったの!!!
なんか年々、ダンススポーツって進化していくのね・・・・。
私が一生かかって練習しまくっても、きっと到達できない域だけど(笑)
でも見てて楽しい~~!

グランプリ戦のソロ競技、クイックステップをちょっと動画に撮れたので
そのうちYUKIちゃんにお見せできたらいいな♪
さすがにネット配信は禁じられてるので、今度会った時に個人的に^^


あはは、I川先生ね、相変わらず室内なのに昼間なのにサングラス(笑)
初めて見た人は「カッコいいけどちょっとコワい・・・」って言ってた^^;
それにしても目の前で至近距離でラテンをジャッジされちゃったけど、
あまりにショボイへっぽこ踊りしちゃったから、
たぶん明日のレッスンでは激怒られると思ふ(><)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: