グランプリin北海道 終了!

みなさま、こんばんは、HANAです。

さてさて、昨日は1年に一度の大きな大会、
ダンススポーツグランプリin北海道でしたね!!

さっそく今日になって採点結果もネットにUPされてましたね。
こちらをクリック!


毎度ながら大会に出ると何人もの方から
『ブログ見てますよ!』『楽しみにしてます』って声をかけられます。

ありがたい~~~~!!
・・・・そして申し訳ない~~。。。
最近サボりすぎですよね、更新^^;


というわけで、私目線での大会レポです。

今回、KOJI&HANAは3セクションにエントリー。
B級ラテン、シニアⅠ選手権ラテン、B級スタンダードです。

まぁ結果は採点表見ればわかるとして・・・・。

今回の感想としては、とにかく暑かった!!!
もう練習の時間からして汗ダラダラ。。。
1発目のB級ラテン準決勝が8:58からだったので
張り切って会場ついてすぐにドレスに着替えたんだけど失敗だったかも。。。
べっちゃべちゃでしたもん(笑)

ま、それ以上の強者としては、
自宅から赤ドレス着て来て颯爽と車から降りて登場したMaikoちゃんもいましたけど(笑)。

KOJIの背中に貼った背番号は、ラテンの午前中の間に汗の水分でボロボロ。
あやうく踊ってる最中にちぎれて落ちるとこでした^^;
撥水加工にしてくれぇ~~。


いつもの北海道メンバーだけの大会とは違って、
やはり今回は雰囲気が違いましたね~。
活気がありました!レベルも違いました!

シニアⅠ選手権ラテンは経験値として参戦させていただきましたが、
今回は同年代仲間のりりぃくん・タマちゃんペアも誘った(騙した?)ので、
アウェイ感が少し薄らぎました^^
まぁ、2年前の初参戦の時よりは落ち着いて踊れたと思います。
広々と、メインアリーナの全面を使ってのセクションでしたので、伸び伸び気持ちよく??
・・・う~~ん、気持ちよくという心境にまでは至れませんでしたけど(笑)。
久々に踊るジャイブもあったしね!ゲロゲロ~~。
でもたまには踊らないとホントに忘れちゃうので、良かったと思います。


選手権ラテンで見事に優勝されたM組の奥様は、
以前に何度も私の髪飾りやネックレスなどを作成していただいた方で、
私と同い年なんですけど、も~も~、とんでもなく上手で若々しくて、
今回も惚れ惚れと見とれてしまいました!!
遠くに住んでますのでお会いするのはこれで2度目。
オナーダンス後にお話に来てくれまして嬉しかった!
向こうも「あ!もしかしてそのネックレス!私が作ったのですね、嬉しい!^^」と。
一緒に記念撮影もしたので、そのうち写真いただけるかな^^
今年に引き続き来年の世界選手権出場ですね、頑張ってほしいです^^

Mさんだけでなく、普段は会えない道外の選手の方と交流が持てるのが
このグランプリ大会の醍醐味ですね。
いつもネットやブログ上でしか垣間見れない方たちについつい話しかけてしまいました。
そして色んな方の踊りを見て、本当に勉強になったし自分のダメさもわかりましたね~~。

そういや観に来ていた私の両親も、大学時代の同級生と思いがけず再会できていて嬉しそうでした。
ダンスの世界は広くて狭いですね^^


さてさて。
ラテンを踊り終わった後、
アラサーアラフォーのダンス仲間たちと撮影^^
りりぃくん・タマちゃん組、ノリくん・Maikoちゃん組です。
kireiara4.jpg
(Maikoちゃん、画像使わせてね)

偶然にも3人とも女性は赤ドレスでした!フォーメーションできそう。
密かに私、おニュードレスです(笑)詳細はまた後日・・・。
(ネックレスはMさんが作成してくれたものですよん)
後ろの男性陣もなかなかみなさん男前に写ってていい感じですねぇ。
ガンバレ、貴重&少数組の年代!!


それから午後のスタンダード。
これはもう、メインイベントのグランプリ戦が盛り上がりましたね~~~!!
1次予選からして見ごたえたっぷり。みんなすごい・・・。
またいつか、ここに参戦したいものです。(再来年かなぁ)

決勝戦ではソロ競技もあり、たっぷりとトップアマチュア選手の踊りを堪能できました。
特にクイックステップは圧巻でした。
私たちが踊ってるのと同じ種類のダンスとは思えません(笑)。


そんなこんなで本当に楽しい大会でした。
今回は審査員に他団体のプロの先生方がいらっしゃいましたね。
新しい時代の幕開けでしょうか。。。
北海道の学連さんたちも数組参戦してましたし、
観客にもちらほらと大学生の姿が。。。
色んな意味で新鮮な空気の大会だったと思います。
今後の競技ダンス界の動きに注目!ですね^^

というわけで、今回はこの辺で。。。画像ぜんぜんなくてごめんなさい。
またがんばりま~~す♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

大会お疲れ様でした♪

KOJIさん、HANAさん、昨日は大会お疲れ様でした!

観戦しに行かせてもらいましたが、レベルの高い試合を見ることができて、とても楽しかったです(^-^)

KOJIさんカップルもB級スタンダード3位入賞&2分の1昇級おめでとうございます!来年はA級でしょうか( ´ ▽ ` )ノ

自分達もいつかは同じフロアで…なんて(笑)

よければまた今度飲みに行きましょうー(≧∇≦)

>Kくん

おぉ、コメントありがとう^^
ず~~っと立ったままでの観戦、疲れたでしょう、お疲れ様でした。
グランプリ大会はほんとレベルが高い踊りが見られるのでオススメです。
これからどんどん学連さんたちや、財団しか出たことない人、
そして他の先生方などにもこちらの団体の大会を見てもらいたいです。
また別の世界がありますよね^^非常にスポーツ的!

そうそう、スタンダードね・・・そうなの・・・
たぶん昇級しちゃった・・・・。
まだまだAの実力なんてないから、微妙に調節してたんですが(笑)、
でも仕方ない、腹をくくって厳しい世界で揉まれながら精進します。
もう財団の方では5種目踊ることはないので、こちらでは頑張ります。

いつでも飲み会はウェルカムですよ~~!!
麻生のお店も新規開拓してみましょうか。

お疲れちゃん~~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

大会に出場された皆様、お疲れ様でした!!

今回、私たちは旦那様の仕事が入りまして欠場しちゃったのでブログを読んで、試合の雰囲気だけでも楽しみたいと思います♪

それにしても、練習が終わった時点で汗だくとは…
会場は暑かったんですね~~っっ
うちの旦那様は超~~~暑がりなので、出れなくって正解だったかも!?
なんて、負け惜しみっぽいですな
( ̄▽ ̄;)アハハ…

トップクラスの選手たちを見たり、新しい取り組みが多々あったりと何とも盛りだくさんの大会であったことがよくわかりました、再来年の?グランプリ大会にはぜひとも観戦に(出場も…)行こうと思いました^^

写真、みんなとってもいい感じヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
いつかラテンの衣装を着て一緒に写真取りたいにょ~~っ壁]ω・)ニャ

>YUKIさん

あ~~ん、YUKIちゃん!!出られなくて残念でしたよ~~(><)
なかなか会えること少ないから楽しみにしてたのに。。。
グズッ。。。。DSCの11月パーティーで会えるといいな。
じゃないと、ほんと年内会えなくなる(笑)

そう、会場めっちゃくちゃ暑かったの!!!
もう具合悪くなるくらい。暑さに負けちゃったなぁ。
KOJIもすっごく暑さに弱くて、汗っかきだから大変でした。
ゼッケンぼろぼろになるのには参った!!

なんだかほんと新しい風が吹いてきてるような、
いつもとちょっぴり雰囲気が違う大会でしたよ。
どんどん垣根がなくなっていくのは嬉しいことです。
・・・ま、私達社会人ダンサーには厳しい世界になってくるかな(笑)。
(学連級とか作って別にしてくれないかしら・・・ボソッ)

YUKIちゃんとも写真撮りたいよぉ~~~~(><)

カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: