SASUKE2014

みなさん、こんばんは、KOJIです。

今回のおはなしは、その名も『SASUKE(サスケ)』です。
『SASUKE』というのは、TBSテレビがたまにやっている、
己の肉体を頼りに数々のステージをクリアするスポーツ娯楽番組です。

その『SASUKE(サスケ)』の今年バージョン、「SASUKE2014」を先日見たのですが、
なんでも第30回目の大会だったようです。



もう30回もやってたんですか、もしかしたら私、第一回目から全部見てるかもしれないです。
それくらい大好きな番組です(そして私はテレビっ子。もう子じゃないか・・・)

以前は1年に何回かやってたんですが、
最近は年1回くらいしかやってないのかな。
久しぶりに見た気がします。
今のSASUKEはこんな感じなんだなぁって思いました。

『SASUKE(サスケ)』に昔っから出場していて
攻略も夢ではないと思われる数名の常連出場者は、
いつしか『SASUKEオールスターズ』と呼ばれ、皆の憧れ的な存在になっていて、
オールスターズ同士もライバルというよりは仲間という感じで
お互いコミュニケーションを取っているようです。

そしてそのオールスターズに憧れて仲間になりたくて頑張っている、
若いメンバーが現れて、
その中でも実力のある数名は『SASUKEニューリーダー』と呼ばれ
新たな憧れの存在になっていました。

彼を中心として強い絆も生まれ、まさに「仲間」といった感じで切磋琢磨してます。
そして実際、サスケ勉強会とか、サスケ合宿とかやってるみたいです。

彼らにとって『SASUKE』は生活の一部なんですね・・・
なんだか私たちがやってるあれみたいですね。


なんて思いながら、しみじみ見ていたら、
私が競技会に出始めた頃のことを思い出しました。

その頃は、財団で「スポーツダンス」っていう区分があって、
私はそこに出場してとりあえず毎回1コケしてました(^^;

その「スポーツダンス」界で毎回必ず、決勝に行く数名の競技選手がいまして、
その方々の会話・ふるまいが「サスケオールスターズ」みたいな感じで、
私もいつかあの方々と一緒に決勝で踊りたい、話がしたいと憧れてました。。。

そして月日は流れ、私も少しずつですけどランクアップして、
「スポーツダンスオールスターズ」(そんなのないけど)に近づいて来たと感じ、
来年あたりはオールスターズと一緒に決勝の舞台で踊れるかも!!!

・・・・・と、思った、次の年。










オールスターズは仲良くシニア部門に旅立って行きました。
(なんでやねん!!

う~~ん、俺の成長が1年遅かったか!残念!!


そしてさらに月日は流れ、今年・・・「KOJI2014」です。
今年からシニアに徐々に出始めてますが、
まだシニアの世界がどんな感じなのかわかりません。
やっぱり「シニアオールスターズ」みたいな世界があるんだろうな、
楽しみ半分、不安も半分です(^^)
新たなスタートって感じです。
そんなこんなでちょっと昔のこと思い出しちゃったわけです、テヘ。


では、最後に、恒例の(?!)オモシロ画像です(笑)

421_0393 (2)
一応、パソドブレのフィニッシュ。
うわぁ~~~(^^; 飛んでるようで飛んでない。カッチョ悪っ!
私が『SASUKE』に挑戦する日は永遠に来ないですね、こりゃ。


ではでは、まったね~~。


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

飛んでるっ

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

SASUKE…まだやっていたんですねっっ
最初のころ見たことがあります30回大会とは、驚きですΣ(゚Д゚;オォーッ!

記憶にあるのは、自分でSASUKEの練習場を作ってしまった人がいたような…!?
すごい努力をしている人がいるんだと、覚えています。
毎日の練習、努力がSASUKEオールスターズなんでしょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シニアの世界も、皆さん百戦錬磨、なかなかに厳しい世界だと思いますが、私たちも徐々に挑戦したいです。

恒例の写真、いつも楽しみにしています♪
今回はと…飛んでる~~~っ
なかなか良い写真だと思いますけど、普段じゃ絶対に見られないもの('-'*)フフ

>YUKIさん

SASUKE、30回なんてすごいですよね~~!
私もKOJIが観てる横でたまにチラチラ見てますが、
運動音痴の私にしてみたら信じられない世界です(^^;

そう、練習場作ってる人、今はもうたくさんいるっぽいですよ!
自宅の屋上とかに・・・ひょえ~~~!!
それだけ懸けてるんでしょうね。


シニアの世界は厳しいな~~と、大会で眺めつつ戦々恐々としてます。
学生ちゃんたちと混ざって踊るのも過酷だけど、
シニアの「大人~~な成熟した踊り」の仲間に入るのも苦労しそうです。
どこで踊るにせよ、まずは練習と努力ですよね。。。おほほ。

オモシロ画像、楽しみにしていただいて嬉しいです^^
年数重ねて技術向上するにつれて少なくなっていくはずのオモシロ画像なのに、
一向に減りません・・・。
今後もシリーズ化してご紹介していきますわ、トホホ。

SASUKEは凄い!!

本当にSASUKEは凄い番組ですね。以前は必ず見ていましたが、自分の肉体が衰えたことを悟ってからあまり見なくなりました(笑)

若い肉体は美しいです。(勿論、男の肉体ですよ^_^;)
出場している人達は、本当に心の絆が深いですね。

スポーツダンス、懐かしいね~~ 時々シニアオールスターズの面々と、思い出話をすることが有ります。
今みたいにそんなに勝負に拘っていなかったから、皆 友達だったような気がしますね~

そう言えば、あの時のKOJI君は若くてイケメンで、格好良かったですね。ピチピチしてましたよ(笑)
今は男くさくなりました(^o^)

私は加齢臭が漂う様になりました^_^;
でも、ダンスに懸ける思いは同じかも・・・

写真のように、飛んでも良いのです!弾けていれば!
楽しんで頑張りましょう~。

>亀さん

すみません、ものすごくコメント返すのが遅くなってしまいました!!

あ~、僕が思ってることを正に代弁してくれたかのようなコメントです(^^)
昔のスポーツダンスの世界はなんとなくみんなが趣味を楽しんでいたような雰囲気がありましたね。
順位よりもその世界、その雰囲気、仲間たちとの交流など・・・。
スポーツダンスがなくなって、アマチュアとシニアの2つに分かれたことによって
本当の意味での勝負の世界、戦いの世界になったような気がします。

ただそうなると、年齢とか環境や境遇に左右されてしまって
なんとなく余裕がないというか、救いがないというか・・・。

今後ダンスを面白くするためには、プロアマ問わず
もう少し細かい区分わけがあるといいなぁ、なんて思います。


それにしてもスポーツダンス時代の僕を覚えていていただいて嬉しいです。
あの頃の僕・・・う~~ん、もう少しちゃんと努力して練習して真面目に取り組んでたら
今がちょっと違ってたかも(笑)。
まだまだ仕事もピークに忙しかったし、なかなかダンスに時間を割けなかった日々でした。

それでも、細く長く続けてたから今があるってことで!(^^)
頑張って続けてたら、いつかカッコ良く飛べるようになるかな~~。

飛べます!飛べます(^o^)

大丈夫です。もうかなりのフライングですから、間もなく
大倉山のシャンツェデビューも近いでしょう(笑)

「あの頃もう少ししっかり練習していれば」みんな思う事は同じですね・・・

生涯現役ダンサー目指して体を労りながら頑張りましょう(^o^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: