例の「シェリー♪」な曲の正体判明

こんばんは、HANAです。

日曜日のDSCパーティーのパフォーマンスの時に、
司会してくれた役員仲間のI垣さんが、
『DSCのブログ、読んだことない方いらっしゃいますか?
ぜひ見てくださいね~。公式HPから行けますよ~。』

などと、なんだか力いっぱい宣伝してくれたので
「・・・う・・・・最近けっこうサボり気味なのに(><)」
と、若干冷や汗を流したので(笑)、連日更新してみます。


KOJIの昨日のブログにもちらっと書きましたが、
今回のパーティーのパフォーマンスのワルツで、
音響M浦さんがチョイスしてくれた曲が、
私の大好きで、でもどうしても曲名がわからなくて手に入らなかった
『シェリ~♪』でした。
女性ボーカリストの曲で、歌いだしで「シェリ~~♪」って言う曲で、
かなり有名な曲で、絶対誰もが聞いたことある曲なんですけど、

なぜか、ど~~~~~しても曲名が不明だったんです!!
(いや、すっごい本気出せばわかったんだろうけど^^;)

それが、ようやく今回、M浦さんのおかげで判明いたしました。
パーティーの開場前に音の調節してたM浦さんが
何気なく掛けてたシェリーが聞こえ、
『ま、ま、ま、M浦さんっ!!!それっ!それですっ!』と食いついたHANAです(笑)

百聞は一見に如かず。
とりあえずこの曲です。
パソコンの方は見れるかな?聴けるかな?



で、正式な曲名はですね、
「The Grove Of Eucalyptus」
ユーカリの木立っていう意味らしいです。

全くもってシェリーじゃない・・・(^^;
なんか歌詞はヘブライ語らしいんですよ、
だからね、私の耳に「シェリー」って聞こえただけで、
きっとシェリーじゃないのよ・・・(笑)

てっきりシェリーっていう女性?に対しての愛の歌なのかと
めちゃくちゃ勝手に思ってたんだけど、訳を見てみると全然違うわ~。

以下、某サイトからの転載です。問題あったら後に削除しますが・・・。

『母は まだ若く美しかったころ ここに来た
父は 丘の上に母のために家を建てた

春が過ぎ
半世紀が過ぎ
巻いた髪は白くなったが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま

ユーカリの木立 橋 小船 
流れに 下る小道に香る潮  

ヨルダン川の中で足をばたつかせていた幼い子供達は
やがて泳ぎを学び   
男と女になっていくが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま


ヨルダン川の向こうでは大砲が鳴り響いたが 
夏の終わりには 平和が戻って来た 

赤ん坊たちは皆家族になり
また 丘の上に家が建てられたが

ヨルダン川は何も変わらず 
同じ静けさと同じ装いのまま』


なんだかすっごく叙情的?ないい歌詞ですね^^
全くもってシェリーじゃないけど(しつこいって)。

ボーカルは”スパニッシュ・アラビアン・ポップス”女性歌手の 
ISHTAR Alabinaさんという方らしいです。


あ~~、スッキリした!!(笑)
ほんと好きな曲だったんで・・・いつかこれで華麗にデモしたいもんですね。
あ、ピアノでも弾いてみたいな。スコア探してみよう。

と、いうわけで、今後は小ネタな話題でも
どんどん書いていきますね^^


最後に恒例の?!KOJI&HANAのオモシロ画像特集です(笑)
本日の1枚はコレ。



DSC01401.jpg

二人共、飛んでおります。残念な形で飛んでおります。
パソドブレなんですけど。いつになったらカッコよくできるんでしょう。
誰か教えてください(T_T)


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

シェリーって邦題なんですかぁ?

曲は良く知ってましたが、
「シェリー」っていうのはねぇ(..)

ぜひ華麗なワルツをぜひ見せてくださいm(__)m

何度聴いても

華さん「シェリー」って聴こえたの?
Avicii Shakira LaLaLa Ed Sheeram

探すと色々有りますね。ピアノだけのやボーカルが入ったのや。

H区民センターのスピーカーが壊れて音割れてたのが残念。You Tubeも音駄目ですね。
いい音でKojiとデモお願いします。

ここに

あっ、ここにいいのが有った。

http://myfreemp3.cc/music/ishtar+the+grove+of+eucalyptus

>久田さん

いや、シェリーは邦題じゃありません(^^;
おそらく私が勝手に歌い出しを「シェリー」と言ってるように聞こえてしまっただけです!!
一言も女性歌手はシェリーなんて言ってないと思います(笑)
どうりで色んな人にシェリーシェリー連呼しても通じないはずです。
でも私の耳にはもはや「シェリー」としか聞こえません(><)

>minさん

はい、シェリーって聴こえました。今も聴こえます(笑)
え~~、でもあの歌い出し、そう聞こえません~~?(しつこい)

そう、色んなバージョンが出てきますよね。
ぜひともピアノで自分で演奏したいと思ってるのですが、
どこ探しても楽譜が手に入りません。
耳コピできるほどの音感は持ち合わせておりませんので残念です。。。

音響のM浦様も苦労されてました、
東区民センターのスピーカーが古くてコーン紙が破れてると思われるそうです。
大音量にすると音が割れてしまうのでギリギリの所でアジャストしてくれてたそうです。
でも交通の便がいいので東区民センターは今後も使いたいんですよね・・・。
11月予定のパーティーも、すでに北海道外の方から参加表明をいただいていて、
そうなるとやっぱり東区民センターかなぁと思ったり。

いつかシェリー・・・・じゃないや、ユーカリの木立でデモするのが夢です。

No title

22日のパーティに行けませんでしたm(__)m
レッスンと練習だったのです

「22日行きます!」なんて言ってごめんなさい

8月の競技会までパーティはお預けとなりました(泣)

>銀さん

あ、やっぱり来てなかったですよね?探しました^^

でも気になさらないでくださいね。
リーダーさんが見つかったら、
やっぱりまずは最優先はレッスンと練習ですもんね。
デビュー戦が終わるまでは集中してください^^

ぜひ11月の記念パーティーにはおいでくださいね。
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: