パーティーKOJI編

みなさん、こんばんは、KOJIです。

昨日、今年度の北海道DSCの交流パーティー
たくさんの方々の協力のもと、無事に終了しました。

DSC01364.jpg

あ、今日のブログに載せる画像は、
全てminさん提供によるものです。
大量なデータが速達で今日届きましたよ!ありがとうございます。

北海道DSCの公式ホームページにある、
フォトギャラリー
その大量の画像をノリくんの分も含めて掲載してるんで、
こちらも合わせてぜひご覧くださいね~。


このところの北海道は天気が不安定で寒かったり雨が降ったりしていたんですが、
昨日はそんなことはなく、カラッと晴れて暑いくらいだったかな。
でも天気が悪いよりは良かったと思います。

DSC01330.jpg 
DSC01338.jpg

最近のKOJIのパーティーは、練習場にポスターを貼って、
あとはブログなどで紹介するくらいで、
以前のように精力的にチケットを売ることはしていないので
当日になるまで何人来てくれるかわからなくてドキドキなんですが、、
今回も100人を超える方が来てくれまして良かった良かったです。

DSC01323.jpg
受付の綺麗どころ~~♪DSC女性役員&マリちゃんです。

今回のパーティーも音楽は、音響プロフェッショナルのM浦さんにお願いしました。
だって間違いないんですから。
今回も良い曲ばっかりで、全部違う曲!150曲用意?!
踊りやすかったですよ、ありがとうございます。

あとですね、練習場や競技会で会う競技選手もけっこう来てくれたんですよ。
だから上手な人がたくさんいるレベルの高い?パーティーになったと思います。

DSC01334.jpg 
DSC01344.jpg

あとは、男女の比率もだいたい半々くらいだったように感じました。
だから壁の花状態の女性は少ないと思ったんですけど、どうでしょう。
まぁ、特に観察はしてないんですけどね。
ずっと踊ってましたから^^;

DSC01366.jpg

それはそうと、今回のパーティーは、絶対に成功する自信がありました。
なぜならダンスパフォーマンスに出場するメンバーがすごかったからです。
競技会で大活躍しているメンバーばっかりだったんですよ。

DSC01392.jpg 
DSC01396.jpg 
DSC01398.jpg 
DSC01390.jpg

いや~、よく出てくれましたよ。

私は毎回出てるからわかってるんですが、
ダンスタイムに踊って、さらにパフォーマンスを踊るって
実は本当に大変なんですよ。
荷物も大量になりますしね。海外旅行なみですよ。

DSC01411.jpg

だからパフォーマンスに出場してくれた方々には本当に感謝ですね。
と同時に、そんな仲間たちを持っている自分にも感心しちゃったりなんかして、テヘッ。

DSC01418.jpg 
DSC01417.jpg 
DSC01424.jpg 
DSC01433.jpg
パフォーマンスでのワルツの曲がHANAの大好きな例の『シェリ~♪』ってやつでした。
ようやく曲名も判明!ありがとう、M浦さん!
(「The Grove Of Eucalyptus」だって。全然シェリーじゃない(笑))


あ、そうだ、今回パフォーマンスに出場してくれたメンバー以上に
私にとってサプライズだったゲストは、
やっぱりHANAの両親ですね。
楽しんでくれてたならいいんだけど~。
(あ、画像はナイけどね・・・)

HANAの両親は昔からダンスはしていたんですが、
こんなパーティーに来るような人ではないと思っていたので・・・。
ましてやKOJIがこんなことしてるって知らないと思うしね。。。

DSC01359.jpg
(あれ、敬くん、どしたの・・・(笑))

娘の旦那が微妙に頼りにならなそうに見える男で心配もかけてると思いますが、
僕は割と運はいいほうみたいなんで、良い人たちに出会い恵まれ、
割と幸せな生活を送っています、大丈夫です。

おっと、ちょっと脱線しちゃった。JR北海道みたいだね。
(おいおい、そのギャグはちょっと・・・・・)

そんなこんなで、今年の交流ダンスパーティーも、
たくさんの人の協力、参加してくれた人々のおかげで
大成功の結果だったと思っております。
実際に皆さんにお会いしてお礼を言いたいくらいなんですけど
それはなかなか難しいんで、とりあえずこの場で・・・

「このパーティーに関係してくれた方々、どうもありがとうございました!!」

はい、これで良しと。
さぁどうよ、前回1/2居酒屋をゲットしてたし、
今回のパーティーの成功で、
更に1/2ゲットしちゃったんじゃないの~、
もう行っちゃっていいんじゃないの、どうなの、俺!

うん、OK,行って良いよ! あざ~す!


なんて、パーティーが終わりそうなときに心の中でそんなこととか考えちゃったりしてたんですよ。
(う~ん、平和ですね)

で、パーティーが終わり、後片付けも終わって
あとは帰るだけって時に、事件は起きました。

いや、事件ってほどのものでもないんですけど。

まぁ、せっかく久しぶりに北海道DSCの役員が集まったんで、
今後の北海道DSCのことなど話しましょう、って感じになりまして。

なにやら今年は、北海道DSC創立20周年とかで、
何かしましょう!って話で・・・

「やっぱりパーティーでしょう!!」
って感じになってしまいました~~。

あぁ・・・せっかく今年度のパーティーが終わってホッとしてたのに、
もう一回パーティーだってさ、
しかも20周年だからもう少し派手にいかないといけないのかな、やれやれだね。

ま、そんなわけだから、もう一回北海道DSCのパーティーを年内にやりますね。
時期は、今年の全ての競技会が終わってからだから、11月末になります。
(11月30日が濃厚)
まだ先の話なんで、この話はこれくらいで。


というわけで、そんなこんなでなんだか楽しそうなKOJI&HANAと一緒に
北海道DSCの活動をしてみませんか??
興味があったら連絡くださいね、待ってるぜ!

spf.jpg

では、またね~~!!


社交ダンス ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした2

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

シェリー♪の曲ってどんなのかな~~?気になるっす
旦那様に聞いてみよ~~っと
好きな曲で踊るとテンション上がりますしね
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

お客様も男性と女性が半々とは…女性陣はたくさん踊れたでしょうね^^大抵、女性のほうが多いですから。
写真を見ても、ちょうどいい感じの人数で大成功でしょう!!
心置きなく居酒屋で乾杯できますね♪グビッ

北海道DSC20周年パーティーかぁ、これはまた大変そうだけれどパフォーマンスのメンバーも楽しみですv-22



>YUKIさん

YUKIちゃん、こんばんは(^^)

「シェリー♪」は、絶対にYUKIちゃんも知ってると思うよ。
曲名で検索したら聴けるはずと思うよ。The Grove Of Eucalyptus
もしかしたら僕たちが勝手に「シェリー」って聞こえてるだけで、
実際はそんな言葉、歌詞に入ってないかもしれんけど(^^;

今回のパーティーの人数、おっしゃるとおり、ちょうどよかったと思います。
去年よりも減っちゃったけど、多すぎると多すぎるだけ問題も出てくるんだよね。
座れないとか、踊ってもらえないとか、フロアが混みすぎるとか。。。
そこらへんが難しいです。

20周年記念パーティーはぜひ来てね(^^)
その時はパフォーマンスというよりは、
競技選手が次々とひと組ずつ30秒~1分くらい踊って、消えて、
すぐに次の選手が出て・・・ってエンドレスな感じで、
リレーミニデモみたいなものを考えてます!!
できればDSC選手がみんな参加してくれることを望みます。
でもそういうのに参加するのは大変というのはよくわかってるんで、
どうしてもそれに参加するのが無理っていうことがあっても、
パーティーには気にせず来てねvv
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: