練習会へ参加!

みなさん、こんばんは、KOJIです。
ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたね。
いや、ちょいちょい書こうとはしてたんですが、
書いてる途中で何か違うかなって思って止めちゃってたんですよね。
私ってわりと本気で書きたいことしか書けないみたいです。あはは。

そんな私ですが、久々に書きたいことがありました~。

それは、平岸でダンススクールを開いているM本先生が、
プロアマ混合でラテンの勉強会をやるので参加してみませんかっていうお話をいただきまして。
プロアマ混合と聞いて、ちょっと腰が引けたんですが
私、M本先生の踊りが好きなんで行ってきましたよ。

あ、今回はHANAは仕事の試験があるとかで、残念ながら参加できず。
私一人で参加しましたよ。


場所は平岸にあるM本先生の教室です。
ビルの4階にあり、非常に日当たりの良い明るい教室でした。

matu.jpg

そして注目の参加メンバーは、
プロ・学連・アマ・・・・男性女性総勢約20名、
レベルも年齢もかなり幅広いものになってましたよ。

matu9.jpg


でもこれだけの色々と違うメンバー相手にどんな勉強会になるのか不安でした。
(だってA級プロとかもいるんだよ)

matu2.jpg

さて、そんなメンバー相手にM本先生がたった一人で進めていったわけですが、
まぁさすがでしたね。
話し方はフレンドリーで面白いし、ちょいちょい見せてくれる「こう踊りましょう」的な動きは
めっちゃカッコいいしで、
気が付けば終始、笑いと感心の連続でとっても楽しかったです。

matu3.jpg

肝心の講習内容は、プロにとっては基本中の基本だったと思うけど、
私にとってはちょっとレベルの高い内容だったかな。
でもそういう体験こそが大事とも思ってますからかなり良い経験になりましたね。

matu4.jpg
競技会でよく使われる足型をやってくれました。

matu5.jpg
カウンタープロムナードは難しいですね~~。

しかもこの練習会参加料、500円ですよ、ワンコインですよ。
今時のワンコインランチより、よっぽどお腹いっぱいになるワンコイン練習会でしたね。満足です。
ん~、でも完食も完全消化もできなかった自分が残念です(笑)

M本先生が練習会の冒頭に言ってたんですが、
先生は道内はもちろん、東京・大阪、さらに機会があれば海外の選手にも精力的に習っていて
色んな知識を得ているみたいです。
もう、ぶっちゃけ稼いだお金全部をレッスンにつぎ込むような生活だったみたいです。
その大金を注いで得た知識を北海道、いや日本のダンス界のために何かしたい、
そんな心意気を感じる会でした。

私も、世界とか日本とかそこまで大きくは思ってないですけど、
北海道や札幌のダンス界の発展は願っているんで、先生の活動はぜひとも今後も協力したいです!

M本先生とか、私達とか、レベルも立場も全然違うんだけど
ダンス界の活性化を願っている人ってたくさんいると思うんで
そんな志の人々が気兼ねなく協力し合える場がたくさんあったら
まだまだダンス界の未来は明るくなると思うんです。

今後、また色んな世代で講習会してみる機会があったらいいですね。
で、その後に和気あいあいとぶっちゃけトークとかできる場も設けたらいいですよね~。


ちなみに今回のM本先生の練習会のあとには、
自由参加の懇親会があり、プロ・アマ・学連若者が自由に話せる機会もありました。
普段ほとんど接点ないような人たちとあれこれ話すのは不思議な感じもしつつ、
でもとっても楽しい貴重なひとときでしたよ。

matu6.jpg

matu7.jpg
食べ物の画像ばっかりですね^^;

全てM本先生のはからいです。つくづく良い先生だなぁって思いましたねぇ。
セカンドオピニオンとして定期的に習いたいなぁとも考えてしまっています。
(でもちょっと遠いか・・・・)



というわけで、そんなダンス界の発展を考えているM本先生には
大いに共感いたしましたKOJIでございます。

matu8.jpg
かっこいいしね~~♪

私KOJIも同じような志で今後も頑張っていきたいのですが、
しかし勉強会や練習会ができるほど技術は無いんで(アマチュアだしね)、
とりあえずパーティーなどをしてみます(笑)。

そんなわけで、かなり強引でわざとらしいですが、
ここからは北海道DSCの6月22日のパーティーの宣伝となります(笑)!

2014-04-12DSCparty.jpg

気が付けばあと数週間ですね。
毎年恒例、北海道DSCの交流ダンスパーティーですよ~。
東区民センターにて13時半からです!

今回もおひとり様1本ずつペットボトル飲料付き!

たっぷりのダンスタイムと、ミキシングと、
そして競技選手によるダンスパフォーマンスもあります。
ラテンもやる・・・はず・・・。

これから詳細なプログラムも作らなきゃ。。。

チケット(入場券)はDSC役員が手持ちしていますが、
当日にいきなり来ていただいても大丈夫です^^
ワンコインパーティーですよ~。DSC会員に至っては300円!

私もダンサーとして・司会者としておりますので、皆さん来てくださいね。


ではでは、今日はこの辺で!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

会員登録を5月下旬にしたのですが、6月22日までに会員証が届くかな?(・・?

もし届かなかった場合、入口で名前を言えば会員扱いして貰えますか?

No title

こんにちは初めまして。

ワンコインでプロアマ合同ですか!

いいですね~♪ 刺激になったでしょうねえ~♪ 羨ましい♪

ま、私のようなヘタッピ~参加したくても無理ですがf(^-^;

ダンス記事これから色々と参考にさせて頂きますV(^。^ )

私もダンスブログ作りましたので宜しくお願い致しますm( _ _ )m


>銀さん

DSC会員の最新名簿を、受付に置いておくことにしてますので、
受付で名前を言っていただければ大丈夫です!(^^)

会員登録、ありがとうございますvv

>tomyさん

初めまして!コメントありがとうございます^^

練習会、確かに刺激ありすぎでしたね(笑)。
ただ、プロの先生と一緒に練習したり踊れたのは良い経験になりました。
自分のパートナーとだけでなく、色んな人と踊るいうのも
ず~~っと緊張感を持って集中して踊ることになるので、
それもまた良かったですね。

tomyさんのブログも読ませていただきました。
これからどんどん色んなエピソードを書いていってくれそうで楽しみです。
今後もよろしくお願いします(^^)

すごいね~~♪

まいどYUKIです、|ω・`)ノ |Юお邪魔しま~す♪

プロアマ合同とはw( ̄△ ̄;)wおおっ!なんと素晴らしい!!
しかも、ワンコインだなんて凄すぎです!!
良かったですね~~♪
経験値ゲット~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
良い刺激がもらえて、テンションも上がった事でしょうね

ETC割引があまり使えなくなっている私たちには、札幌はまた遠くなってしまい、練習やレッスンに通う回数が減ってしまいました。
札幌近郊の方たちが羨ましい限りです。
大会も近いというのにゆるゆるな生活を送っています。
北海道インターで撃沈必死ですが、よい刺激を求めて楽しんできます♪

>YUKIさん

KOJIに代わりましてHANAが返信です。
練習会に行ってない私が書いても仕方ないですが(笑)、
でもどうやらかなり有意義で勉強になった練習会だったようです。
すっかりM本先生ファンになって帰ってきました^^
色んな刺激があったんでしょうね。
違う先生に習うことも、プロアマ混合だったってことも。
私も次回は絶対に参加したいです!

そうですよね・・・札幌にいてそういう機会が多くあるってこと、
感謝すべきことですよね。当たり前のことじゃないですもんね。
今日、旭川へ競技会のために朝早くから出かけて、
「いつもこんな風に遠くから来る選手の人いるんだもんなぁ・・・」って思いました。

北海道インター、見に行けませんがファイト~~~!!
それこそ刺激いっぱい、見るものいっぱいの楽しい大会でしょう(^^)
カウンター
プロフィール

KOJI&HANA

Author:KOJI&HANA
北海道DSC役員の2人が、つれづれなるままに語ります。
ダンスのこと・イベントのことはもちろん、色んな裏話も書いちゃうかも?!
 
社交ダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: